• ベストアンサー

しらす ちりめんじゃこ しらうお しろうお しらこ

しらす(乾物) ちりめんじゃこ(乾物) しらうお(半生?) しろうお(踊り食い)、しらこ(寿司ネタ?) はどのような違いがあるのでしょうか。  同じ魚に由来するものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queef
回答No.1

しらす、しらす干し、ちりめんじゃこ ↑同じものの乾燥の度合いの差です。イワシの稚魚などの小魚です。 シラウオ、シロウオは魚の名前でそれぞれ別の魚 しらこは魚の精巣です。フグやタラなどのものが一般的です。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。