• 締切済み

セフレからフェードアウトしました。

セフレからフェードアウトしました。 こんばんは。30歳♀です。 職場の元上司(今は同じ会社ですが他県でお互い勤務しています)のことが好きでした。 しかし、付き合えないと言われていました。 相手は離婚もしており、成人した子供も二人おり、 私とは十六歳離れているから、と。 それでも相手から日々連絡が来たりするようになり エッチな写メも送ってほしいと言われ、 何枚か送りました。 これではいけないと思っていました。 そのときは求められていると思い送っていましたが、 あとになると虚しく、辛くて苦しかった。 誕生日も祝う記念日もない、陰日向の関係。 四年間何度も私から別れを告げました。 体の関係は四年のうちたったの二回でした。 それでも 私の弱さ、心の寂しさ故に連絡を取り合っていました。 最近、職場の組合の友達から、 その彼と別の職場の女性(彼と同年代でバツイチ子持ち)が 噂になっている話を聞きました。 社内のイントラネットを閲覧できるのですが、彼がその女性宛に書き込みをしているのも見ました。 これでやっと馬鹿な私も目が覚め、連絡先をブロック、着信拒否でフェードアウトできました。 わたしは仕事で辛い時期もあり、いじめにもあってた時期がありました。 心の隙間を満たしてくれる人が欲しかったけど、 心の隙間は人で埋めるものではなく、 自分で立ち上がるしかないんだと思い知りました。 今は仕事もきちんとできるようになり、 大変ではありますがいろんな知識やスキルも身に付きました。 いじめられても彼に遊ばれても、 ここでしっかり結果を出せている自分を褒めてやりたいです。 私をいじめる人間も、どんどん辞めたり異動したりで、 いなくなりました。 万が一写真などの流出があれば、警察に相談するつもりです。 でも、心の傷はなかなか 癒えることはなさそうです。 悲しいし、悔しいです。 男性に心を開けそうにない。 この恨みつらみの消化先が、見つけられない。 わたしはこれから一人の女性として 幸せになりたいです。 どんな形の幸せがいいのかはわからないけれど 力強く生きていきたい。 相手のことも悪く言えない。悪いのは自分で、ものすごく反省しています。 何かアドバイスあれば、いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tuyosik
回答No.6

性行為から離れる。働く。好きにならない、与える。適合する。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。さとる。いじめない。過去を考えない。今ここに気づく、集中する、精進する。理解する。欲ばらない。自信。悲しまない。悔やまない。陰口しない。役立つこと話す、動く、考える。と思います。

• zabusakura
回答No.5

よく頑張りました。偉い! もう、そんな男に引っかからないようにね。きっと、幸せになれると思うよ。あなたなら大丈夫!

• yaasan
回答No.4

関係がある手前で気づけばもっと良かったんだろうけど、気づいたんだからそれでいいじゃない。それも人生と受け止めて、前を向くしかないよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

それでも相手から日々連絡が来たりするようになりエッチな写メも送ってほしいと言われ、この時点で気付くべきでしたね。まぁ過ぎたことは忘れましょう。(野良犬にかまれたと言うよりしょんべんかけられた程度かな)女は好きという感情で動くから難しいかも知れませんが、男の本性を見抜いてください。気持ちが動いたときに冷静に相手を見ることができるとよいですね。女の30歳私から言わせると一番いい時期ですよ。自信をもって良い男を見つけて下さい。

• KoalaGold
回答No.2

まあ、いろいろあるよね。悪い男やいい加減な男に引っかかるほど無垢だったわけで。 きっぱりと別れてよかったですよ。未練も残さないくらいどうでもいい男で。 これは人生の糧として、まだ30歳独身、これからが本番です。自分に合う人を見つけましょう。

• ftyn
回答No.1

余り性状のよろしくない男に引っかかって、決して日の目を見る事のない関係と分かっていながら切る事ができなかった、いわば「腐れ縁」から、ようやく抜け出す事ができたのですね。 男とあなたとの関係は、「セフレ」と言うには4年間で2回は少ない。エッチな写真を要求しているので体目当ても少しはあるけれど、それも含めて、あなたは便利な「性欲解消人形」だったのでしょう。 男が悪辣で自分勝手なのは変わりません。 心の隙間を埋めたかったのに、かえって傷ついてしまったのですね。 もちろんあなたにもスキがあった。よくない関係なのは分かっていたのに、ズルズルと関係を続け、自ら男のおもちゃになり、自分を傷つけ、時間をムダにしました。 男は「付き合えない」とハッキリ言っているので、それでも男と連絡を取り合ったあなたは、恋人関係でなくても恋人っぽい関係でいるのを認めた、受け入れた事になりますし、お付き合いしていないのですから男が他の女性を口説いたりねんごろになったりしても、あなたは文句を言いにくい立場だったのです。 思考停止して、無自覚にそんなただれた立ち位置にいたのでしょう。 あなたにはつらい事を書きました。もちろん今のあなたは、わたしなどに言われなくてももうこんな事はすべてお分かりでしょう。 ようやくお仕事が軌道に乗ってきたとの事、やっと悪夢から脱して、これからですね。男性に心を開けないのは悲しいですが、あえて男性とのご縁を求めなくても、現代は女性が一人で生きていくのも可能ですので、男性に余りこだわらない生き方を選ぶのもあり得ます。 それでも、心のどこかにそう割り切れない、わだかまりがあるのも理解できます。「男性に心を開けない」のは、自ら考えて選んだ事ではなく、あの男が残していった古傷のため。憎き男の後遺症ですものね。 あなたは、ご自分の正直な気持ちを一部、抑え込んでいますね。それをここで吐き出しませんか。 先ほど書いた様に、あなたにもスキがあったし、それは反省するべきです。今後のためにも。いや、もう十分にしていますね。もう理不尽な要求には応じず、毅然とした拒否の姿勢を取る。そんな強い人間になるんだ… そして、男はさらにさらに悪かった。弱みを突かれて遊ばれたあなたより、あなたを遊び道具にした男の方がずっと悪質です。これが客観的な見方です。ハタから見ても、男のほうがずっと悪いヤツです。 そしてあなたはその一方の当事者、被害者だから、男へのモヤモヤ、いやもっと強い「恨みつらみ」が消えないのは当たり前なのです。 その「恨みつらみ」があるのを認めて、それをここで言葉にして言ってみてください。ここなら気持ちを抑え込む必要はありません。そこらの人に言ったらその人に迷惑ですし、男に何か仕返しを…などと考えるのはご自分も損をしてしまいますが、ここなら思う存分言えます。 「わたしをさんざんおもちゃにして!最低男!一生恨んでやる!あんな男、ひどい目に合えばいいのよ!」 もっともっとあるでしょう。言って言いまくって、スッキリいいのです。「私が悪かった」と考えるのと、男の所業を評価するのは別です。 あなたの正直な気持ちを解放する事によって、あなたに起こった残念な出来事は消化されると思いますし、あなたは前に進む事ができると思います。 そして、拒否するべき事はするんだ!と言う、ゆるぎない信念をあなたが得られたなら、もう男性と接するのも苦ではなくなっているはずです。明るい未来を!

ultrasplash
質問者

お礼

コメントいただきありがとうございます。 本当に、情けない話ですけど 自分の気持ちもうまく表現できない、やるせなさみたいなのが気持ちの中で渦巻いています。 質問を投稿してから、涙が止まらなかったり、眠れなかったりですけど、 仕事では評価されることが増え、逆にしっかりしないとと、気持ちがシャンとしてきたなと思います。 化粧や服装もいろいろと研究ではないですけど、あ、おしゃれするとこんなにも違うんだなという発見とか、部屋をきれいにすることで生活力もあがり。。。 こういう経験をしたからこそ、自分を強くしてくれているのかなと信じています。むりくり、考える時間を、うなだれる時間をなくそうとしているだけかもしれないですけども。。。 相手のことをきちんと考えると頭がおかしくなりそうなので、恨みも当然ありますが、相手のことでもう苦しみたくない、忘れたいと言う気持ちで一杯なのが本音です。 緩やかに穏やかに忘れることができたのなら幸せなのかなと思います。 相手が完全悪いのではなく、自業自得だったんだと思いますし。  相手にもし言い返せるのなら わたしのことおもちゃにして楽しかった? 残念ながら私も心のある人間でした、 こんな関係は虚しくてやるせなくて苦しいだけでした わたしは性欲解消人形でもない血の通った人間です 組合経由で女と噂になってる話も聞いたけど クロだよね? 職場で噂になってる女がいるのなら、 その女とよろしく ヤレば? 金輪際私に関わってくれんな さよなら とでも言いたいです。