• 締切済み

モテない。フェードアウトされる。

現在28歳独身です。(年齢=彼氏なし) 学生時代は身なりに構わず全く男性に相手されませんでした。 社会人になりお洒落になり、それなりに声をかけられるようになりましたが、数回遊んでフェードアウトされます。続きません。(職場 、習い事、婚活パーティー) 付き合うまでにいかないのです。 自分に原因があるのでしょうが、理由がわかりません。アドバイスしてくれる仲のいい友人もいません。 因みに発達障害(自閉症スペクトラム、ADHD)ですが何か関係あるのでしょうか? アドバイスや経験談あればお願いします。

noname#247367
noname#247367

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.8

異性は、逸らしてしまうようですが、 同性は、如何なのでしょうな。 マシンガン・トークを 長く続けてしまったり、 悲観的な話をする傾向がある といったことはないでしょうか。 [概ね、同じようなパターンで、 異性を逸らしてしまっているように 思われるのですが……これまでの破綻した 異性とのコネクションの全てを「紙」に書いて、 分類 & 整理して、各グループごとに タイトルを付してから、1件 1件に就いて どのようにすれば、破綻しなかったと思うのかを 違った色のペンで、書き加えてみませんか] ふろく: 問題解決の有力なツールである 「マインドマップ」「特性要因図」を書いてみる こともお勧めしたいです。 書き方は、検索すれば解ります。 〈異性がフェードアウトしてしまうのは〉の テーマで、特性要因図を書いてみれば、 原因が明確になりますので、是非、進めて みてくださいませな。 それが済んだら、例えば、 〈異性と同性に好かれるには〉というテーマで、 「マインドマップ」を書いてみませんか。 何人かのお友達と、それぞれ違った色のペンで 書いて、お友達が書いたマインドマップを丁寧に 読めば、参考になりますので、是非、進めて みませんか。 [異性との会話を録音して、文章に起こして、 分析すれば、異性が去って行ってしまうことが 判然としますので、こちらも進めてみませんか] ふろくⅡ: 常に、最高の下着を 身に着けているように しませんか。 ふろくⅢ: 古代ローマの詩人さん(=Marcus Valerius Martialis)が提案して くださっている《あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう》というスタンスを採り入れて、 ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを創り出してみませんか。 そうすれば、両性のお友達が出来ます。 ふろくⅣ: 茶道の「一期一会」の精神を身に着けて、 あらゆるフェーズ、シーンに敷衍するようにしませんか。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。       (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 Good Luck. Ciao.

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.7

これだけじゃちょっと判定できません、色んな場合があるので。 数年前まで、20代後半から30代後半になるまで恋愛と婚活の質問をしまくっていた有名回答者さんがいたんですけど、彼女は美人でとりあえずのチヤホヤまではされるんだけど、次の段階のデートまで行きつくのも難しいし、デートしたらしたで2回目がないという悩みを書いていました。 質問数も多いので、会ったことなくてもイメージできるぐらいでしたが、彼女の場合はたぶん ・彼女が気に入るタイプは、高学歴の高年収でいわゆるモテるしデキるタイプだけど、彼女自身はそういう人を満足させられるほどの知性もフィーリングも不足している が大きな理由だと思います。 質問者さんも話の大筋は近そうなので、ぱっと見は悪くないけど、それ以上踏み込みたい魅力がない、要はプラスが欠けるという話か、その逆に、これは無いわというマイナスが目立つか、どちらなんだろうとは思います。 アドバイスを頂ける相手がいないのは残念ですね。 割り切りの遊びならともかく、ある程度の年齢になれば男女とも、表面だけでなく内面込みでありかなしか見る度合いが高まるので、職場、趣味の場、学校、家庭…すべてのシーンであなたが得てきた評判、 評価がキーポイントになってくるのですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.6

>因みに発達障害(自閉症スペクトラム、ADHD)ですが何か関係あるのでしょうか? はい。そこは関係していることは間違いないと思います。 恋愛というのは、コミュニケーションです。こちらから投げたボールをちゃんと返してもらう必要があります。そしてそのボールを投げ返すときも、相手がとれるボールをとれる場所に投げ返さないといけません。 質問者さんとデートした相手の人は、こちらからボールを投げたのに質問者さんがボールを返してくれなかったり、とれないようなボールを投げ返してくるので「なんかこの子は、違うなあ」って感じてしまうのだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.5

結婚を目標に、されてるのならモテる必要は無くて、一人の人を見つければいいだけだと思いますが・・・。 障害が、どの程度か判りませんが、コミュニケーションに問題が有るのかもしれません。 相手の気持ちが判らない、気付かないとかは無いですか?

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

すべて因縁で生滅変化する一時的な現象、ずっとではない、私の思い通りにならない。今ここ現在の自分の心と体に集中する気づく精進する。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。役立つこと考える話す動く働く、悩みなくなるように、願い叶うように。害さない、助ける。心開く。と思います。

回答No.3

  こんばんは                    モテる為に 必要な事                 も             アドバイスが 欲しい事                 も             それらに関する本等を読めば              知る事は 出来ると思いますよ            (知る事から はじめてみる事)                        発達障害が関係あるのかどうかは             今の文章内容だけでは 分かりません          モテる為には 1. 外見                 2. 内面                    等に成ると思います                      発達障害が 関係あるのかどうかは          相手と別れる時に 別れる理由を聞いてみる事で          知る事が出来るかもしれませんよ                しかし         (普通 優しい人は 云わない                   云う人も居る          (云う人も 分かりずらい         分かり易すぎて 傷付けてしまう可能性もある)             酷い人は 云う            (ありもしない事を云う             酷く必要以上に云う)                       等 ありますので           覚悟はしておいた方がいいと思います。            「前以って 心の準備をしておく等」        発達障害が どの位の物等も 分からないのですが          障害があっても無くても        それらを 余り 気にしない事           一生懸命 明るく強く 歩んで行く事        そうし続ける事で よき未来と成る物です        万一         それでも よい結果に成らなかったとしても         意味のある道であると云う事には                変わりない物と云える事でしょう         ですから          あまり 物事にとらわれ過ぎたりしないで              道を 歩んで行ってください。       「あなたの 未来が よい未来に 成ります様に」         

回答No.2

>因みに発達障害(自閉症スペクトラム、ADHD)ですが何か関係あるのでしょうか? →明らかに関係あるのに、28歳で社会人である人間がそれを認識していないことが矛盾しています。そのため、角度を変えて補足願います。 なぜなら、このままでは冷やかし投稿と認定される可能性が高い為です。 補足重要事項 ①異性との具体的なやりとりの事例 ②発達障害の診断を受けた経緯 ③普段、発達障害とどのように向き合っているのか? ④質問者さん自身は発達障害をどのように理解しているのか?

noname#247344
noname#247344
回答No.1

男にモテたかったらとにかく男を褒めて褒めて褒めまくることです。 絶対にうまく行きます。

関連するQ&A

  • 発達障害の人間関係

    現在30歳で5年前に発達障害(自閉症スペクトラムとADHD)の診断を受け、障害者雇用で働いてます。(配慮されてるのでなんとか働けています) 昔からですが、友達ができません。 趣味の集まりやSNSなどしてますが、進展しなくて... 恋人も中々できず、(数回会って終わり。付き合うまでに至らず。付き合っても半年以内でフェードアウトされる) 発達障害の方は人間関係うまくいってますか? 原因わからず悩んでます

  • 広汎性発達障害(自閉症スペクトラム障害)?

    広汎性発達障害(自閉症スペクトラム障害)? https://cocoromi-mental.jp/cocoromi-ms/psychiatry-disease/asd/about-asd/ 広汎性発達障害(自閉症スペクトラム障害)とは何ですか? ASDのことですか? 広汎性発達障害と自閉症スペクトラム障害は同じことですか?

  • 発達障害者は他人と関わりたいか関わりたくないか

    発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)の人は、「他人と繋がりや関わりをたくさん持ちたい」という人と「他人と繋がりたくない、関わりたくない」という人がいるようですが、 ①どちらが多いですか。 ②なぜ相反する性質の人がいるのか教えてください。

  • 大人の発達障害をしっかり診察してくれる病院

    大人の発達障害(特に自閉症スペクトラム,ADHD)の診察をしっかりしてくれる病院を教えてください.近所にもあるのですが評判があまり良くないので,しっかりと丁寧にかつ正確に診察して頂ける病院の探しております.国内であれば場所は問いません.どうぞよろしくお願いいたします.

  • フェードアウトした男性

    まだ付き合っていなかったのですが、何度かデートをした男性がいました。とても優しく楽しく素敵な方でした。 でも、突然返信をしてくれなくなりました。フェードアウトされたのが会った直後とかではないので全く理由が思いあたりません。(ただ返信が遅れてるいう理由ではなく確実に無視されています) とても優しい人だったので余計辛いのですが、もうその方はキッパリ諦めようと思っています。 そこで相手に対して最後にメールを送りたいと思っています。待ってると思われるのも悔しいので...もちろん痛い女と思われたくないので、普通に送るつもりです。 そこで何かアドバイスを頂けないでしょうか?例えばこんな内容で送ればいいなど体験談などでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 発達障害のキチガイへの接し方

    2歳男の子がADHDと自閉症スペクトラムと診断。 遊んでいるとどこでも手に触れるものは投げる。 誰に当たろうが気にしないので人のいるところには 連れていけないので遊び場に困っています。 特に嫌なのが自宅でおもちゃを投げると散らかっている 様子を見るだけでストレス、後、投げた音がガッチャンガッチャン うるさいので具合いが悪くなります。 なので、このところ発達障害のキチガイと自宅で言ってます。 そうとしか見えないので。 妻は音が遊びだからしょうがないといいますが、具合いが悪く なるのでガンガン子ども叱りますし、強めに押しのけて止めさせます。 良い方法とは思えませんがなんともなりません。 何か改善策はあるのでしょうか。 私自身、ADHDと自閉症スペクトラムだった可能性を 医師に指摘されてます。

  • 自閉症や発達障害を扱った映画を教えて下さい

    6歳の息子が軽度発達障害(アスペルガー症候群)です。 それに関連して、自閉症やアスペルガー、ADHDなど自閉症スペクトラムをテーマに扱った映画を見たいと思っています。 うちの子は知的な遅れは全くないので、できれば重度の自閉症ではなく軽度発達障害のもの、子供がメインであればなお有難いです。 考えさせられたり、感動できるものを見たいと思っています。 ちなみに自閉関連で知っているもの、見たことのあるものでは「レインマン」「サムサッカー」 ドラマでは「僕の歩く道」などです。 ドラマや本は結構です。できれば洋画で探していますが邦画でもかまいません。

  • 自分のことを延々と話し続ける人

    自分のことを延々と話し続ける人 同僚に、自分のことを延々と話し続ける人がいます。発達障害と、昔診断されたようです。 発達障害というと、自閉症スペクトラムを、思い浮かべるのですが、自閉症スペクトラムだと、喋らないんじゃ?と思いきや案外、ベラベラ喋り続ける人が多い印象です。なんでなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 買ったものをレジに置いたまま去ろうとする

    スーパーやコンビニで会計を済ませた後,おつりを店から出ようとしたとき,店員から「お客さん!買った商品忘れていますよ!」と言われることが多いです.つまり,店員からそういわれた時に,「あ,何でおれ買った商品持つの忘れてたんや!」という状況になります. これは発達障害の可能性があるでしょうか?もしあるならADHDでしょうか?自閉症スペクトラムでしょうか? ご回答宜しくお願い致します.

  • 広汎性発達障害と自閉症スペクトラム障害の違い

    「広汎性発達障害」と「自閉症スペクトラム障害」の違いをわかりやすく教えていただけないでしょうか? 詳しい方、お願い致します。