mymio子機の通話音が聞こえない原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • mymio子機(BCL-D110WH)の通話音が全く聞こえず、故障の可能性や設定の誤りなど、原因を探る。
  • 外線ボタンを押した時の音や発信中の音、相手の声が聞こえない場合、スピーカーホンを利用することで問題が解消される。
  • 考えられる原因としては、故障や設定の誤りが考えられるため、マニュアルやカスタマーサポートに問い合わせを行い、適切な対処方法を取る。
回答を見る
  • ベストアンサー

mymio子機の通話音が全く聞こえません

mymio子機(BCL-D110WH)の通話音が全く聞こえません。 外線ボタンを押した時の「ツー」という音も発信中の「ブルルル」という音も 相手の電話に出る声も聞こえません。 故障でしょうか?設定が間違っているのでしょうか? スピーカーホンにすると、ちゃんと聞こえます。 考えられる原因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

ミュート(無音)操作をしていない限り スピーカーホンが活きていることから、 親機からの電波の送受信には問題がなく、 子機内部の耳側のスピーカー部の物理的な断線や破損でしょう。 あるいは、内部の一時的な誤動作かもしれませんから 一度電源を入れなおしてみる、場合によってはしばらくバッテリーも取り外してから再起動させてみる、といったことで改善するかも? 取扱説明書 https://download.brother.com/welcome/doc012210/cv_bcld100_jpn_usr_led253047_a.pdf

pliny21
質問者

お礼

回答頂き有難うございます 内部のスピーカーが破損しているかもしれないとのことで 残念ですが、修理に出そうと思います (再起動では治りませんでした) 素早く回答頂きまして、助かりました! ありがとうございます!