子機の受話音声が聞こえなくなった

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DWNを使っていますが、突然子機2で発信呼び出し音と相手からの受話音声が聞こえなくなりました。
  • スピーカーホンに切り替えると受話音声が聞こえるため、通信の問題ではないようです。
  • 電話は正常に繋がり、相手もこちらの音声を普通に聞くことができます。修理や設定の改善方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

子機の受話音声が聞こえなくなった

MFC-J737DWNを使ってます。 電話についてですが、突然子機2で発信呼び出し音と相手からの受話音声が聞こえなくなました。 スピーカーホンにすると聞こえます。 また、発信した電話番号は正常に繋がるし、相手はこちらの音声が普通に聞こえます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

状況から、該当子機において、送話部分のマイクは正常も、 耳に当てる受話器部分のスピーカーに異状が発生したと考えるのが自然です。 スピーカー自身が壊れるというよりも、 内部の結線のはずれとかが疑われるところです。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx の下端に子機のみの修理料金5500円定額制とありますので、 これに送料がかかると考える形になるかと思われます。

fujita6
質問者

お礼

よく分かりました。 有難うございます。