受話器(子機のみ)相手の声が聞こえない

このQ&Aのポイント
  • FAX本体の受話器では相手の声が聞こえて対応できるが、子機では聞こえない
  • スピーカー部分の破損が原因かもしれない
  • 買い換える以外に改善策はないか検討したい
回答を見る
  • 締切済み

受話器(子機のみ)相手の声が聞こえない

困ってます!助けて! FAX本体についてる受話器は問題なく相手の声が聞こえて対応できるのですが、子機だけ何故か相手の声が一切聞こえません。 こちらの声は届きます。ダイヤル音もなります。 原因はスピーカー部分の破損? 改善策は買い換えるしかないのでしょうか? まだ、買って半年くらいで、故障するには早いとおもうのですが、こんな物なんでしょうか? 保証書などは捨てちゃって無いです。 詳しい方教えて頂きたいです よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

だって購入半年ならメーカー保証利くでしょう相談されたら如何ですか? そう言う時のための保証かと?

• shinotel
回答No.3

保証書がなくては、買って半年程度の証拠が示せません。 ただ、本体のどこか(後ろか横)に製造年月のシールはありませんか。 あった場合に、製造から1年以内かどうかを確認後、購入店に点検依頼をされるのが良いかと思います。

• tokohay
回答No.2

子機にバッテリー入ってませんか、

• tzd78886
回答No.1

普通ではありえません。保証書を捨ててしまうというのが信じがたいのですが、自ら保証を放棄するのは本人の自由ですから実費で子機を修理をするか購入するしかないでしょうね。