子機での通話に困っています

このQ&Aのポイント
  • MFC-J727Dの子機を2階で使用していますが、通話の相手がこちらの声がよく聞き取れないことが多いです。
  • 子機の通話品質が悪くて困っています。MFC-J727Dを使用していて、子機を2階で使用していますが、相手にこちらの声が届かないことがよくあります。
  • ブラザー製品のMFC-J727Dの子機を2階で使っていますが、通話相手がこちらの声をきちんと聞き取れません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

子機での通話に困っています。

MFC-J727Dの子機を2階で使用しています。(親機は1階)子機使用時の通話の相手がこちらの声がよく聞き取れないことが多いです。どうすれば、解決できますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.3

>>通話の相手がこちらの声がよく聞き取れないことが多いです  これは声が小さいということ? それとも雑音が入るということ? 以前からそうだったのでしょうか? なにか部屋のレイアウトなど変えてからとかは? 子機を1階で、または親機の近くでの通話はどうなのでしょうか? それで正常に聞き取れるなら建物やレイアウトの問題の可能性も。 聞き取れない状態なら子機の故障と判断できます。 もちろん子機の音量は確認しているのですよね?

ishiduya
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 いろいろ、試してみます。

• haro110
回答No.2

たぶん解決は無理なのでは。。。電話機能(子機付)のみを買い換えてファックス機能をそのまま使う方が良いのでは?と思います。

ishiduya
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 それも、検討してみます。

• meitoku
回答No.1

買い換えて下さい。 木造ですか?コンクリート造りですか? パナソニック製品の中継器が使える機種に買い替えて下さい。

ishiduya
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 いいのが、あるみたいですね。調べてみます。