【解決方法あり?】MFC-J890DNで通話圏外エラーが発生してしまい子機が使えない問題

このQ&Aのポイント
  • brother複合機「MFC-J890DN」で「通話圏外 親機に近づいてください」というエラーメッセージが表示され、通話ができなくなってしまいました。
  • 以前は子機を消去し、増設することで解決していましたが、現在は子機を見つけることもできません。
  • 新品の子機を購入すれば問題が解決する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「MFC-J890DN」通話圏外 親機に...

brother複合機「MFC-J890DN」にて「通話圏外 親機に近づいてください」と表示され、通話が出来ません。子機は常に圏外表示です。 2か月ぐらい前までは、  子機増設モード → 登録子機を消去 → 増設 にて、消去 → 増設 を繰り返すと使用できていたのですが、今では子機を探すこともできません。 この表示ですと、新品の子機購入で解決する見込みはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#243595
noname#243595

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14203/27685)
回答No.1

>新品の子機購入で解決する見込みはありますでしょうか。 何とも言えませんね。 子機側の問題か?プリンタ側の問題か?判断しかねます。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj890dn に記載のあるチャットや電話で直接メーカーの窓口に相談した方が良いかも。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) 既にメーカーによる修理対応が終了しているので仮にプリンタ本体の問題だとしてもメーカー修理は出来ないのでプリンタの買い替えとなると思います。

noname#243595
質問者

お礼

詳しいご回答をいただきありがとうございます。 修理対応が終了している点は気づきませんでした。諦めて買い替えようと思います。 ご丁寧なご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブラザーMFC-J897DN

    ブラザーMFC-J897DNを使っていますが子機が使えなくなり バッテリーと思い交換しましたが電源も入りません 子機増設も考えましたが、高いので、親機に電話がないタイプですが 親機に電話を取り付ける事ができますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1605DNに以前使用子機が増設できない

    MFC-J1605DNに以前使用していた複合機MFC-J855DWNの子機(BCL-D100)が増設できません。(MFC-J1605DNに附属の子機は設定し使用できています) よくある質問「以前使っていたブラザー製の子機を、現在使っている製品で使用できますか。」(https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&faqid=faq00012225_000)に使用可能な子機の一覧にBCL-D100が記載されていますし、「増設コードレス子機取扱説明書」通りに操作を何度しても親機に「増設できませんでした。充電されていないか、型番が違う可能性があります」というメッセージが表示されてしまいます。解決方法をご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の増設ができない。

    MFC-J827DNをつかっています。子機が使えなくなって通話圏外になってしまうので子機の消去をして増設モードにして増設しようとしましたが子機2台とも使えなくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J939DN子機留守メッセージを消音したい

    MFC-J939DNの複合機を先日3日前購入しました それまではMFC-J955DN使っており、同じ性能との事から購入。 仕事で使っているので、留守メッセージ機能を使う際、音を消して使いたい。 親機は音(メッセージが消音】となるのですが、子機は消音機能を果たさず、メッセージが聞こえてきます。留守電話の内容迄聞こえてくるので、困っています (955DN)は親機、子機とも消音可能でした) 設定上間違っているのか、直せるのか、音は消えないものなのか、お教えください困っています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通話出来ない、

    MFCーJ737DN 子機での通話はできますが、親機付属の(サイドに)もので通話が出来ません、 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1605DNの電話が通じません。

    MFC-J1605DNを購入しました。 子機は、子機1と2の2台設定できました。 外線での会話ができません。 以下の状況です。 (1)子機から「通話音質」を押しても親機応答なしと表示されることが多く、何度も確定を押していると、展開することがあります。 (2)子機からの発信、子機への着信はできますが、通話ができません。 子機からの声は、相手には聞こえていますが、子機側には届きません。 (3)子機から発信する際にトーン音?が鳴りません。 (4)ファックスの送信からオンフックを押すとツーという音が聞こえます。 (5)電話回線診断すると、1回線接続チェック、ダイヤルトーンチェック、回線種別チェック等のすべての結果はO.K.とのレポートの結果です。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J960DNの子機

    ■製品名を記入してください。 【 BCL-D110 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-J960DNの子機BCL-110のボタンが押せなくなったので、フリマサイトでほぼ新品状態の子機を購入しました。設定画面の子機増設モードで登録子機を消去し新しい子機として増設したのですが、相手の声は聞こえてもこちらの声は聞こえないようです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC−J855DNの子機と通信ボックスについて

    インクジェットプリンター複合機のMFC−J855DNにMFC−J850DNの子機と通信ボックスは使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J987DNの子機電話帳一括消去について

    インクジェット複合機 MFC-J987DNを使用しています。これの電話関係で、 子機の電話帳のデータを一括で消去したいのですが、何か方法はありますか? 取説を見ると、1件単位で消去となっていますが、なかなか手間がかかるので、 一括で消せればと思っています。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J820DN子機で発着信出来るが通話不可

    MFC-J820DNの子機で、電話をかけることも、電話をかけてもらうこともできますが、どちらも1Callで勝手に不通になり、通話ができません。本体の初期化を行なっても駄目でした。他にチェックすべきことがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう