- ベストアンサー
MFC-J1605DNの電話が通じません
- MFC-J1605DNの電話が通じない問題の解決方法を教えてください。
- MFC-J1605DNを購入したが、外線での通話ができない問題が発生しています。
- 子機からの発信や着信はできるが、通話が不可能な状況です。トラブルの原因と解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14261/27781)
関連するQ&A
- MFC-J1605DN 子機が使えない
購入したばかりです。電話子機が使えません。外線ボタンを押すと通話中の表示が出ますが発信音は出ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J737DN 電話がかけれません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【親機の画面が通話中のままで電話が使えません。親機のコンセント抜き差し、ルーターのコンセント抜き刺し、子機のバッテリー入れ直しを試しましたが改善されません。なにか原因分かりますでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J820DN
■製品名を記入してください。 【 MFC-J820DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 親機側=子機使用中です。子機側=外線使用中 となっており留守録が聞けない状況です 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J820DN
■製品名を記入してください。 【MFC-J820DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAXが届いていて子機で反応(点滅)してますが本体のほうで反応しなくなりました。 子機が調子が悪いのか電話にも出れません。 親機に近づけてくださいとメッセージが流れて、親機に近づけても反応なしです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- MFC-J737DNセットアップ時の不明
MFC-J737DN電話FAX複合機を購入しましたセットアップ時に液晶画面から電話機コードが停電用電話機接続端子に接続されていますと表示されますが再度確認しましたが回線の場所にコードを差し込んでいます。取り合えずはセット終了し、FAX受信の確認と電話発信時のプー音とダイヤルトーンのピポパは聞こえます電話発信の確認も出来ましたが、電話回線診断レポートには、診断項目1.回線接続チェックOK 2.停電用電話機端子チェックNG 3.ダイヤルトーンチェック--- 4.回線種別チェック---と表示され 診断結果は電話機コードが「停電用電話機」接続端子に接続されています。対処方法 電話機コードを本製品左側面の「停電用電話機」接続端子から「回線」接続端子に接続し直して下さい。と印刷されました。意味不明で、どのようにすれば良いのか分かりません。解る方、教えて下さい宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- 電話のみ使えない
MFC-J950DNを使っています。 昨日より、電話が使えなくなりました。FAXの送受信はできるのですが、通話ができません。受話器からツーという発信音も聞こえません。オンフックにしても、発信音は聞こえません。 電話をかけてみると、相手に声は聞こえてるようですが、こちらには何も聞こえません。 子機も、ツウワケンガイとなり使えません。 サポートセンターの電話もつながらず困っています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-j820DN子機が使用出来ない
■製品名を記入してください。 【 MFC-j820DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機が使えない。外線押すと通話中になりツーというがダイヤル後ツーツーとだけいって電話がかけれない。携帯から子機にかけてみても繋がらない。バッテリーが切れていた場合の確認方法が知りたいです 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10アンドロイド 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC_J738DN
■製品名を記入してください。 MFC_J738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【親機、子機共に繋がらない。受話器の音も出ない 親機には停電用の回線になっていて、差し替えて下さいと出ている。何度か差し替えしても、変わらずです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPhone のみ 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタMFC-J739DNの子機での通話
■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 呼び出し音が鳴って、子機をとると通話できるのが通常だが、五回に一回くらいの頻度で、通話状態にならない。 通常、子機をあげると通話状態になり、通話できるが、時々、子機をあげても、受話器からツツツツーという音がして(まだ呼び出している?) 、通話状態にならない。ちなみに、一度切ボタンを押すと数秒後に呼び出し音がまたなり出すため(相手は一度も切らずずっと呼び出している状態)、外線ボタンを押すと通話できる。 この症状のために、何度か電話を逃していてとても困っています。何が原因でしょうか。対処法を教えてください。 Amazonで今年の4月に購入したものの、保証書と取説をなくしていて、相談先がわからず困っています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 内線の電話回線を使ってネット接続するには?
入院中の者です。いままでは病院内の公衆電話につないでインターネットを使っていました。先日、電話付の個室に移ったので内線電話の回線を使ってインターネットに接続しようとしたのですが、うまくできません。OSはWindows98です。 どういう設定で接続しようとしたかというと: ダイヤルアップネットワーク>接続>ダイヤルのプロパティ>所在地からの通話>外線発信番号 ここに外線番号「0」を入れました。 内線電話はパルス信号なので、「ダイヤル方法」はパルスを選択。 この状態でいざ接続しようとすると、しばらくして外線につながる前の音「ツーッツーッツーッ」が聞こえ、エラーメッセージ「エラー680:発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください。」が出ます。 「外線発信番号0の前後に『,(カンマ)』をいくつか打つといい」と聞いたので試してみましたが、やはりダメです。 コントロールパネル>モデム>プロパティ>接続>接続オプション>トーンを待ってからダイヤルする のチェックを外しても試みましたが、ダメです。 どうすればいいでしょうか? どなたか詳しい方、瀕死の病人を助けてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
補足
ご指導通りに、本体の初期設定をし直しました。子機の登録抹消、子機の電池を一旦外すなど、最初からやり直しました。 コードレス子機取扱説明書通りに子機の抹消の上登録作業をしましたが、今度は子機の登録が出来いとのエラーメッセージがでて、登録ができていません。エラーメッセージのなかに試せていないエラーは電波障害だけです。電波障害とはなんでしょうか? お忙しいところすいません。