OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

内線の電話回線を使ってネット接続するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240111
  • 閲覧数332
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (165/203)

入院中の者です。いままでは病院内の公衆電話につないでインターネットを使っていました。先日、電話付の個室に移ったので内線電話の回線を使ってインターネットに接続しようとしたのですが、うまくできません。OSはWindows98です。

どういう設定で接続しようとしたかというと:

ダイヤルアップネットワーク>接続>ダイヤルのプロパティ>所在地からの通話>外線発信番号
ここに外線番号「0」を入れました。

内線電話はパルス信号なので、「ダイヤル方法」はパルスを選択。

この状態でいざ接続しようとすると、しばらくして外線につながる前の音「ツーッツーッツーッ」が聞こえ、エラーメッセージ「エラー680:発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください。」が出ます。

「外線発信番号0の前後に『,(カンマ)』をいくつか打つといい」と聞いたので試してみましたが、やはりダメです。

コントロールパネル>モデム>プロパティ>接続>接続オプション>トーンを待ってからダイヤルする
のチェックを外しても試みましたが、ダメです。

どうすればいいでしょうか? どなたか詳しい方、瀕死の病人を助けてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

同じようなことで、以前苦労した記憶があります。
ノートパソコンの内蔵モデムでしょうか?

コントロールパネル-モデム-プロパティ-接続-詳細-追加設定の欄に

ATX3

を入れたらどうでしょう。 +ATX3 かもしれません。試して見てください。

外線発信番号0の前後にカンマって本当ですか?
お礼コメント
camearian

お礼率 81% (165/203)

うおおおおおおおっ、できたあああああああああ!
繋がりました!感動です。「ATX3」でしっかり接続できました。
いやぁ、嬉しいです。魔法のようですね。さっそく病室の回線から接続しています。これで快適入院ライフが送れます。
本当にどうもありがとうございましたっ。
投稿日時 - 2002-03-23 22:33:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

もし、病院の方で集合回線をつかっているのであれば、インターネットはできないかもしれません。
会社などでそのケースで電話のモジュラージャックをはずしてパソコンに接続してもインターネットができない場合がありますから。
病院の方に確認してみられたらいいと思います。
お礼コメント
camearian

お礼率 81% (165/203)

親切なアドバイス、どうもありがとうございました。
結局、No.6の方の回答を試みて成功しました。
また何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-23 22:31:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

参考URLのような器機が必要なのかも知れません。
お礼コメント
camearian

お礼率 81% (165/203)

親切なアドバイス、どうもありがとうございました。
結局、No.6の方の回答を試みて成功しました。
また何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-23 22:31:41
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (6/33)

会社(病院も同様かと思いますが)などではPBX(構内交換機)を通してあると思います。

局線は電圧が48VなのですがPBXからは24Vしか出ていないことが多いようです。

PCのモデムは局線に対応していますのでPBXを通した電圧は規格外になります

私も職場ではPCからFAXを送ったりする関係でモデムが必要ですがPCのモデムでは接続が不安定で使えませんでした。

そこで1枚のPCカードでLANとモデムの2口ある物(ロジテック製)を試してみましたが、
問題なく動作しています
ただし、このカードもモデムは局線以外は保証外です

参考になれば・・・・・
お礼コメント
camearian

お礼率 81% (165/203)

親切なアドバイス、どうもありがとうございました。
結局、No.6の方の回答を試みて成功しました。
また何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-23 22:32:56