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昭和の車…

boss-denの回答

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  • boss-den
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回答No.15

私も皆さんと同様、賛成できないです。 古い車は手間がかかります。何かあった時、エンジンルーム開けますか? 電装系統が故障したら、車内のパネル開けて配線見れますか? 普通の方はしませんよね。車好き、それもメンテナンスなどを 自分で行い、直しながら乗ると言うのも楽しみの一つだ、と 言い切れる方用ではないかと。   予算に余裕があるなら新車が良いと思います。 最初はぶつけるかもしれないから中古車のほうがいいという人も いますが、とんでもないです。 ぶつけていい車なんてあるわけないです。ぶつかられた方は どうします?被害があるのは同じです。 それに、ぶつけて車が壊れるだけなら、、、と思うでしょうが、 それで乗っている人にまで被害が及んだら本末転倒です。 新車は、実現可能なテクノロジーの中で、最新の安全設計、 安全機構が搭載されます。事故のときも安全なのはこちらです。 そういう意味もあり、私は初めての方にも新車を奨めています。 蛇足かもしれませんが、お奨めの車など、、、。 ・妥当な線では、同じメーカーでCityの実質的な後継車と言うことで、  ホンダ フィット(Fit)  http://www.honda.co.jp/auto-lineup/fit/ ・ハイトな形が特徴的、という共通点で、  ニッサン キューブ(Cube)  http://www.nissan.co.jp/CUBE/ ・カブリオレにこだわるなら、唯一のキャンバストップ搭載ということで、  マツダ デミオ(Demio)  http://www.demio.mazda.co.jp/style.html  ※本物のオープンとかカブリオレは、雨の多い日本では   やはりツライですよ。車好きの方用です。 この辺りがお奨めじゃないでしょうか。 個人的なお奨めはフィットですが、個性的な車がお好きなようです ので、好みの車を選べばよいでしょう。 外見などの好みで選んでも良いですが、試乗は是非してくださいね。 買ってから「なんだか感覚が・・・」じゃ遅いですから。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/fit/

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