• ベストアンサー

どうして電車の中の痴漢に屈辱感や嫌悪感を抱かないか

女性がもし普通の日常的な場所で、知らない男性にお尻や胸を触られたらきっと屈辱感や嫌悪感を抱くと思うのですが、同じ女性が満員の電車の中で痴漢の男に同じことをされて屈辱感や嫌悪感を感じないのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

普通に屈辱や嫌悪感は強烈に感じていると思うのが普通だと思いますが、なぜ感じてないと質問者さんが思うのか不思議です。 黙って何も行動できない人の気持ちとしては、所属する組織のトップのような権力と筋肉がムキムキで腕力もある人の強烈なパワハラに対して、反論や、反抗、注意ができない時の気持ちを思い出せば、当たらずとも遠からずでしょう。

その他の回答 (2)

noname#246576
noname#246576
回答No.3

痴漢本人は「女性の方から隙を見せ誘ってきた」「女性が自分のスペースに入ってきた」と思い込むので女性が嫌悪感を感じているとは思ってないみたいですが、被害に遭っている女性は嫌悪感を感じています。

• Granpa1969
回答No.2

>同じ女性が満員の電車の中で痴漢の男に同じことをされて屈辱感や嫌悪感を感じないのはなぜでしょうか? 電車の中でも、痴漢は痴漢です。 まぁ、ときには、かなり特殊な性癖の方もいらっしゃるでしょうが。