• 締切済み

登下校の満員電車内で痴漢されて…

私は高1なのですが登下校中にかならず 満員電車になってしまいます… 電車に乗るようになって毎日のようにされるのが 痴漢です… 最近は痴漢がエスカレートして来て男の人の『アレ』を触らせられたり 私のお尻やアソコにつけてきます。 もっとひどい時には私のアソコの中に指を入れてきます。 私はなんども大声を出そうと思ってるのですが 怖くて大声を出せなくてそれを良い事に いつも同じ人が私を痴漢してくるのです… 昨日は電車を下りてからも私の後を追ってきてるようなのですが 親にも警察にももしかしたらあの男の人が私の後ろに居るように思えてきて怖くて行けません。 なにか対処法や体験のある人、アドバイスをお願いします。 (男の人は拒否です)

みんなの回答

  • totorooba
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.6

怖かったでしょう、最低の奴ですね。 勇気を出して警視庁や各県の警察に鉄道警察隊に相談しましょう。 警視庁(東京)なら http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu6.htm 長野県なら http://www.pref.nagano.jp/police/seian/tikan.htm など。 他県なら県警のホームページを探してみてください。 または地元の警察署で教えてもらえます。 以前鉄道警察隊にいたというおまわりさんに話を聞いたことがあります。 電話して女性にかわってほしいと告げると女性警察官が相談に乗ってくれたり 悪質な場合は一緒に電車に乗って逮捕してくれるそうです。 一日でも早く相談して捕まえてもらってください。 黙っていると痴漢どおしのネットワークで広まって 別の痴漢がきたり集団で狙われることもあるそうです。 できればお母さんにも話して一緒に相談できればいいけれど。

回答No.5

1、電車に乗る時間を変える 2、家族に協力してもらってしばらく一緒に乗ってもらう 3、学校の女の先生に相談する 4、鉄道警察に連絡する   (都内でしたら警視庁のHPから連絡先がわかると思います) 5、鉄道警察に協力してもらって私服警官に同乗してもらう   (女性の警官の場合もあるそうです)   鉄道警察は、被害者が望まない対応を無理にすることはないそうで  す。 6、スカートは短くしない   (容易に手が伸ばせない長さにすれば諦めやすいし、    それでも伸ばしてくるなら周囲もおかしいと気付きやすくなりま   す。) 後ろにいるように思っても、満員電車の登下校のときだけですよね? 例えば試験などで早く終わる日は早く帰れたりしませんか? そういう時に警察などに行ければ、後はつけられません。 私服で満員電車じゃないときに行っても大丈夫でしょう。 痴漢にあうことは、とても怖くて人にもなかなか言えないものです。 ですが、その人本人に対処しないことには、 当事者が逃げ切っても次のターゲットがまた同じ想いをするだけです。 勇気を出してほしいと思います。 この質問の真偽は解かりませんが、 もし本当だったときのことを思ったのと、 困っている人が検索をしてここに行き当たったときに、 解かってもらえないと思って勇気を失くしてしまうことのないように と思って、回答させていただきました。 信じられないような痴漢は実際います。春には特に増えます。 もちろん、そんな男性はごく一部の人だと思うので、 男性にも迷惑な話だと思います。

  • biolost
  • ベストアンサー率2% (2/73)
回答No.4

ちょっとつけくわえます。 >>こういう痴漢は決して少なくありません。 いえ、とても少ないです。 >>男の人は自分が被害に遭うことがないために、 男性でも被害にあう人はいます。痴漢冤罪も被害と言えば被害です。 >>「痴漢なんて本当は存在しない」みたいな考え方をしている人が非常に多いですが、 おそらくですが、全然多くないです。 むしろ、痴漢冤罪怖い~。と言ってる友達は非常に多いです。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.3

駅員さんに頼むのがいいですね。 友達と一緒でもいいと思います。 あとは・・一緒に登下校できる友達いませんか? いなかったら私なら下校時は時間をずらします。 女性専用の車両があればいいのですが、 なければ、できるだけ女の人が多い所に乗ります。 少しは改善できると思います!

noname#51150
noname#51150
回答No.2

ちょっとつけくわえます。 怖いのはわかりますが、だまっていても物事は解決しないです。 まずは、誰かに相談しましょう。 痴漢に仕返しされるのが怖いのだとしても、つかまればその人は刑務所に行きますから、ストーカーできません。大丈夫ですよ。 どうしてもそれができないというなら、早起きして、満員電車じゃない電車にのりましょう。

noname#51150
noname#51150
回答No.1

女性専用車両はないのですよね。 一番いいのは、駅員さんに相談することです。 覆面パトロールの人が一緒に乗って、痴漢をつかまえてくれます。 痴漢はたいがい小心ですから、一回つかまればもうあとをついてくることはないですよ。 あと、NO1さん、こういう痴漢は決して少なくありません。 男の人は自分が被害に遭うことがないために、「痴漢なんて本当は存在しない」みたいな考え方をしている人が非常に多いですが、その認識は間違いです。 質問者さんの苦痛が早く終わることをお祈りしています。

関連するQ&A

  • 電車内での痴漢?について

    はじめまして。 先日、電車に乗っていて驚いたことがありました。 満員電車に運悪く乗ってしまったときなんですが、 暫く経って気付いたんですけど、後ろに密着している 男の人が勃起してきて、それが私のお尻を押すような 感じになったんです。 すごくびっくりして離れようとしましたが無理でした。 結局降りる駅までずっとそのまま。 特に触られたりはしませんでした。 そこで同じ女性に伺いたいのですが、 こういう体験された方は、やっぱり私と同じように そのままやり過ごしているんでしょうか? それとも痴漢として警察に言うのでしょうか? 触られていないので、痴漢じゃないかもしれないし・・・ どうか皆様のご意見をお願い致します。

  • 満員電車の痴漢について

    今朝、痴漢に間違われそうになりました。 満員電車で身動きが取れない状態でした。 私はドアに外を向いて張り付いていたのですが 私の後ろには疑いをかけて来た女性がいました。 いつも、携帯電話をズボンの後ポケットに入れていて マナーモードでバイブにしています。 電話がかかって来たけど出れないから放っておいたのですが 30秒位バイブが振動し続け、その間ずっと 女性のちょうど股間辺りに当たっていたそうです。 その女性が耐え切れなくなったらしく、 「この人痴漢です。」とか言って私は周りの人に 取り押さえられました。 次の駅で降り、車掌室に連行されました。 結局、誤解だと言うことで難を逃れたのですが 私は何か悪いのでしょうか? 女性はその後、悪びれもせずに去って行きました。 このまま冤罪で逮捕されて、会社もクビになったかと思うと・・・ とてつもなく恐ろしいです。 満員電車の中で、女性が痴漢に合うよりも男が痴漢に間違われることの方が数倍恐ろしい。 これが今の社会なんですね・・・・

  • 満員電車で

    満員電車で故意でなくとも、自分の前にいる女性のお尻に股間を押し付けるのは痴漢でしょうか?

  • 満員電車で、、、

    このような質問をしてもいいのかわかりませんが、、、、、僕は学校へ行く時に電車を使っていますが、、 よく満員電車になります。女性は痴漢が嫌というのはしっているのですが、、 男性は困ります。何もしようとしていなくてもたまたま手が触れたりするのが、、、、下半身が、、、なんてことがあります。 もしですよ、、例えば男性器が自分のお尻とかに触れてたらどうしますか? それだけで叫べるなら叫ぼうと思いますか?かといって手で抑えるのも なんだし、、、 真剣に聞いてます。

  • 満員電車で

    この前満員電車で、混み過ぎたせいで、たまたま前にいた女性のお尻に自分の股間を押し付ける様な状態になってしまったのですが、あまりの気持ちよさに勃起してしまいました。 痴漢と思われたらやばいと思ったので当たらない様に無理やり体勢をずらしました。 そこで思ったのですが、たとえ混んでいるからなどの不可抗力だろうと押し付ける様な状態になってしまうのって痴漢ですよね? また、この事を友人に話したら、その友人はたまに混んでる時わざとそれを利用して押し付けたりしてると言っていたのですが、そういう事わざとしてる人いますか?

  • 満員電車で

    毎日満員電車に乗ってるんですけど、自分の股間が女性のお尻に当たり勃起してしまいそのまま密着した状態になってしまうことがたまにあるんですけど、これって痴漢ですか? 女性に申し訳ないです・・・

  • 満員電車で痴漢にあったら

    みなさんはどうしてますか? この前、痴漢に遭い、この親父をどうやって捕まえようか 痴漢されながら、いろいろ考えていました。 (1)捕まえて駅員さんに言う でも朝の通勤ラッシュ時以外は、駅員さんはホームにいない… 改札まで連れて行くにしても、おとなしく付いてきてくれるとは思えない。 (2)周りにいる人に協力してもらう 都会人は冷たそうだし、無視されそう。 超満員電車なので、周りには気づかれてないし 開き直られたら、こっちが嘘ついてると思われる。 (3)仕返しする(蹴る・殴るなど) 逆ギレして、もっとひどいことになるかも。 と思っているうちに、私が降りる駅に到着し 何も出来ずに逃がしてしまいました。 何かいいアイディアないですか?教えて下さい。

  • 満員電車で痴漢に間違われた?

    僕はどうすればよかったのでしょう。 通勤で電車に乗ります。途中から身動きが出来ないくらい満員 なります。僕はかばんの取っ手を両手で持って立っていたのですが しばらくしてお腹に固い感触を感じました。見るといつの間にか目の前 にいたOLぽい人が腕を直角に曲げ肘を押し当ててました。 しかもかなり力をいれているようです。 良くは見えなかったんですが、かばんが女性に当たっているのかなと思い、 身動きが取れないなりにかばんを自分の体に押し付け何とか当たらないようにしました。 でもわずかなすき間がしか出来ず、電車が揺れるとどうしても触れてしまうようで その度に肱打ちというか肱でお腹を押し付けられました。痛かったんですが、僕はそれより女性に痴漢だと騒がれたら人生がめちゃめちゃになると思い 痛みを我慢して騒がないでくれと祈ることしか出来ませんでした。 質問ですが 前を見たとき女性の前方に2・3人立てるくらいの隙間が 空いていることに気づきました。こういう時って空いてると方に 移動しようとは思わないんでしょうか? 僕は電車の中で周りの人のかばんが自分の体に触れていようが寄りかかられようが全く腹が立たないのですが女性は違うのでしょうか? また、書いているうちに気になったのですが僕を痴漢だと思ったとしたらかばんを押し当てる痴漢ということになりますが そんな人っているんでしょうか?それで喜ぶ人っていないような気がするのですが・・・

  • 満員電車

    満員電車だから押されるのは、当たり前だし 故意的に押しているならわかりますが、 通勤ラッシュで、電車に乗るとき私の前にいた男子学生が人の波で押されるたび、後ろの私を睨んできます。 しかも、その学生の前は一歩空いてるから詰められるのに。 満員電車なんだからしょうがないだろって思うのですが、後ろの睨んでくる人ってなんなんですかね? 皆さんの満員電車でのイライラ体験ありますか?

  • 痴漢かどうか?

    先日満員電車の中で私の後ろに立っている男性が股間を私のお尻に 押しつけてきました。  「痴漢」と思いましたが、満員電車。 お互い身動きがとれず、偶然そうなった可能性もあります。 でもすごく不快な思いをしました。 この行為「痴漢」だと思いますか? そこで男女を問わずお聞きいたします。 そういう経験おありですか?