• 締切済み

電車で痴漢に間違えられたら

痴漢は蔑まれるべき軽犯罪ですが、痴漢の冤罪を蒙った人は職も追われ、社会的に抹殺され、痴漢を受けた女性よりも被害が大きいですね。 もし、痴漢に間違えられた場合、3人(最低でも2人)の他の乗客から無実の証言を得ないと女性の主張を確実に覆すのは不可能に近いようですね。 そこで質問です。万が一、不幸にも満員電車の中で痴漢に間違えられたら どうしたらいいんでしょうか?

noname#47281
noname#47281

みんなの回答

noname#62235
noname#62235
回答No.8

#2です。 下で書いておられる対応サイト(「痴漢冤罪回避」で検索すれば見つかります)の内容は、ガセのようです。 ガセであることが指摘されてからかなりたつのに、いまだに修正されていない模様なので注意してください。以下のサイトに専門家からの指摘があります。 http://d.hatena.ne.jp/hakuriku/20040527 ・痴漢行為は「軽微な犯罪」ではないので、現行犯逮捕は有効 ・「軽微な犯罪」であると仮定しても、「逃亡の恐れ」があるためやはり現行犯逮捕は有効 ・身分を提示しても逮捕は免れない やっぱり逃げるしかないようです。 身分を明かすとあとで通報されますから、身分を明かさず逃げましょう。 後日の逮捕には逮捕状が必要で、逮捕状には相応の証拠が必要ですから(目撃者の証言だけでは無理)、写真を撮られたりしていない限りまず逮捕されることはありません。 任意で呼び出しされるかもしれませんが、否認して終わりです。

noname#47281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃げ切れればいいでしょうけど、捕まったら余計に不利になりますよね。

  • rootool
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

あるサイトでは以下のような対応をすすめていました。 (1)身分を証明するものを見せ、痴漢はやっていないと言い、その場を立ち去る。 (2)(1)で立ち去る時に駅員に無理やり捕まり、駅長室などに連れて行かれると、その時点で駅員と女性の逮捕監禁罪が確定。 (3)警察が来ても何もしゃべらない。警察が尋問をはじめたら、黙秘権・弁護士を呼ぶ権利を伝えずに尋問をはじたとして刑事訴訟法違反が確定。 実際に自分が痴漢に間違われたら、どのような態度をとるべきが迷いますね。やっぱり逃げるが一番かなあ。

noname#47281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#62235
noname#62235
回答No.6

#2です。 逃げようとしてつかまると罪を認めたようになってしまう感じがします(法律的には女性に確保された時点で逮捕されていることになるので逃亡になる)が、どうせ素直につかまっていても犯人扱いは避けられません。 逃げようとしてつかまったら「TVなどで痴漢冤罪は男の言い分はまったく聞いてもらえないと聞いていたので、逃げるしかないと思った」と申し開けば説得力もありますので罪が重くなることはないはずです。 ちなみに女性の賠償請求ですが、原則として無理です。 それは女性の語逮捕が「錯誤」によるものだとみなされるからです。 「刑事事件の告発のため」に行った行為であるため、錯誤によって人を不利益に陥れても(錯誤するに十分な根拠があれば-たとえば満員電車なので手を取り違えても仕方ないなど)責任は問われないとの考え方です。でなければ、無罪になった事件ではすべての警察官・検察官が賠償義務を負うことになってしまい、正常な操作ができません。 冤罪でこうむった被害は国が賠償することになっており、それ以上の補償はありません。また、国の補償は二束三文(確か拘留1日2千円だか3千円?)です。

noname#47281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に錯誤の場合はそうでしょう。しかし、女性が作為的に痴漢をでっち上げる事件も多発しているようです。裁判でそれが証明されれば 女性から多額の慰謝料を請求できるはずです。そして、女性には多額の賠償金の支払命令が落ちました。確か過去に判例があったような気がします、

回答No.5

この前テレビで同様の事をニュースで見ました。 駅員や第三者に拘束された時点で逮捕されたことになるそうです。 もし、本当にそうなったらその場から逃げろと言ってました。

noname#47281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とあるHPでは逃げるのはよくないと書いてありました。こういう時ばかりと 変な正義心を燃やし、捕まえようとする輩も多いでしょうからね。

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.4

「電車に乗らない」 これ以外に方法は無いでしょうね。 仮に両手を挙げていても「股間を押し付けられた。両手を挙げているのをいいことに、言い逃れようとしている悪質な痴漢です」と言われたら? 実際に触る人間もいますし、被害に遭われた女性も多いことと思いますが、 「被害者の申告のみで逮捕可能」という仕組みは早急に見直すべきです。 冤罪が多発していますし、虚偽申告し、恐喝まがいのことをする女性もいます。 確かに痴漢行為は存在しますが、それを利用した恐喝が横行している以上、私は法改正をすべきだと思います。

noname#47281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみれば 暴力団がらみで ある人間を痴漢の冤罪犯に仕立て上げて社会的に抹殺する工作も可能ではないでしょうか

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.3

そうですね。李下に冠を正すようなことをしないのが第一でしょう。 あとは、自分の地域の弁護士会の電話番号を控えておいて、 万一そういう目にあって警察等にごやっかいになったときには すぐさま当番弁護士に連絡すること。 そして弁護士が来るまで何も話さないことです。 以下は法律とは関係のない話ですが、 >痴漢の冤罪を蒙った人は職も追われ、社会的に抹殺され、 >痴漢を受けた女性よりも被害が大きいですね。 普通はそんなことはないと思います。 中にはそんなことがあるような社会や集団もあるかもしれませんが、 その場合は社会や集団のほうに病的な問題があります。

noname#47281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >李下に冠を正すようなことをしないのが第一でしょう。 難しい言葉を使いますね。痴漢とは関係がないんですが、昔昔、家が貧乏と理由で 学校の集金袋の泥棒に疑われた生徒っていますよね。

noname#62235
noname#62235
回答No.2

駅員に突き出されたらすぐに警察を呼ばれ、ほとんど言い分は聞いてもらえないまま留置場に放り込まれ、否認・黙秘を続けている限り釈放されることはなく、有罪が確定したわけでもないのに近所や会社では「痴漢」のレッテルを貼られます。 その後、無罪を勝ち取ったとしても、失われた社会的信用や日当は保証されません。冤罪を告発した女性に文句を言っても「善意の第三者」ということになり損害賠償すら認められません。 まずは、逃げることを考えてください。 痴漢冤罪の被害者のほとんどは「やっていないんだから話せばわかってもらえるだろう」と高をくくって駅員のところまで行くのです。 そこから不幸は始まります。 現行犯でなければつかまる可能性はきわめて低いので、隙をうかがって逃げることを考えるべきです。 駅員に突き出されたらアウトと心得るべきでしょう。 多少卑怯な気もしますが、その後の駅員や警察の対応(男の言い分は聞かず一方的にやったと決め付ける)を考えれば、どうということはありません。 万一、駅員に突き出された場合、まずは弁護士と話させてくれと主張してください。やってないといくらいっても無駄です(家族などに電話し、日弁連などの連絡先を調べてもらってすぐかけてください)。 その後は弁護士の指示に従って行動します。

noname#47281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >冤罪を告発した女性に文句を言っても「善意の第三者」ということになり損害賠償すら認められません。 裁判で争わなければ分からないと思いますが。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

間違えられない態度をします.出来れば両手は上に上げておきます.(つり革に掴まる) かばんなどで前を隠します.普段の注意が肝要です. 美人系のそばは割りと安全です.そうでない人が意外とうるさいので要注意です.

noname#47281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは予防策ですね。しかし、病気でも予防が大切ですが、もしそうなった場合の対処法も大事だと思います。 それにしても、女性だって、痴漢の男性の手を掴んで挙げるわけですから、並みの女性にはなかなか難しいと思います。 本当に痴漢をやっている常習犯は逆にそんなヘマはやらかさないそうです。「誰がお前みたいな女の尻を触るか?」とか、女の手を振り切って他の乗客のせいにしたりするそうです。 しかしそれにしても、痴漢は忌むべきですが、冤罪を受けた男性の被害は計り知れません。職も終われ自暴自棄になれば その女性に復讐をする可能性もあるでしょう。これほど冤罪を生むのも考え物です。某女性議員は 女性の権利を守るため、多少の冤罪の可能性は止むを得ないみたいなことを言っていますが、これほど冤罪が横行しているようでは現在の司法制度のあり方も考え物です。これでは時代に逆行します。

関連するQ&A

  • 電車内の痴漢に関して

    私は、来年から進学する者なのですが 大学が自宅から非常に遠いため鉄道を利用しようと考えております。 ですが、最近痴漢の冤罪事件が増えているという話を聞き どうしても満員になるであろう時間帯に電車に乗らなくてはいけないため非常に不安です。 私は、女性に興味がなく(所謂、同性愛です) もし冤罪被害にあった場合、同性愛ということが 痴漢をしていないと証明する合理的な理由になりますか? あと、以前から気になっていた鉄道会社の責任の件なんですが 自動車の場合、定員数というものが決まっているわけですよね? 電車には定員数がないのかも知れませんが、常識的に考えて 座席の数、つり革の数が定員数になると思います。 (車内にゆとりがある状態での痴漢被害は、あまりないと思います。) いくらラッシュ時とはいえ、身動きがとれないほどに乗客を乗せ その中で犯罪行為(痴漢・スリ)や事故(急ブレーキを掛け将棋倒しになり圧死等)が 起きた場合に鉄道会社の責任は問われないのでしょうか? 多分、鉄道会社が予見できたか、どうかが争われると思いますが 痴漢の大半は満員状態の車内で起きていますし 十分責任を問えるのではないかと思います。 痴漢冤罪被害者が鉄道会社を訴えたというケースを見たことないので 質問させていただきました。

  • 痴漢について

    痴漢ニュースに対して冤罪だとか女が大袈裟にでっち上げてるとか言う男は犯罪者予備軍でしょうか?まず女がそう言ってるのを見たことがありません。例えば真面目な人で自分は絶対痴漢なんてしないがもし巻き込まれたら…と日頃から冤罪を恐れているならいいと思います。(だからって冤罪だと決めつけて被害者を侮辱するは間違いですが。)しかし常習犯か予備軍でもし自分が我慢できなくなって痴漢してしまったら冤罪という言葉を使い冤罪を利用して逃げ道を探してるようにしか思えません。また男性は痴漢がどれくらいの頻度で起こるかとかわかっているのでしょうか。痴漢はレア物とか相当運が悪い人が遭うみたいなことをコメントしてる男性が多かったのですが満員電車で だと毎日登校中被害にあったという女性もいますし山手線で「痴漢はたくさんいます」と駅員さんが言うくらいうじゃうじゃいて痴漢より酷い性犯罪も毎日のように日本で起こっているのに何故そう思うのかが疑問です。むしろ冤罪は現在なかなかいないですよね。見たことありません。痴漢にあったことないなんて女性はいないのに何故被害者を責めるのですか?

  • 痴漢冤罪の『でっちあげ理論』について

    痴漢冤罪の『でっちあげ理論』について 痴漢冤罪の件数は決して少なくないと思っていますが、 一つだけどうしても納得出来ないことがあります。 それは、痴漢冤罪を主張する被告の多くが「(女性の)でっちあげだ」と主張することです。 昔ニュースで話題になりましたが、 『女子高生に注意したら逆ギレされて痴漢扱いされた』という事件。 この状況なら被告が「でっちあげだ」と言うのはよくわかります。 しかし多くは満員電車の中で腕を捕まれて「この人痴漢です!」と言われたようなケース。 この状況で「でっちあげだ」って言うのはどう考えてもおかしいですよね。 世の中に痴漢という犯罪が起こってるという事実を知っていて、 満員電車の中で腕を掴んだんですから、 「違う人が痴漢をしてたと思われるが、やってない自分の腕を間違えて掴まれた」 と考えるのが普通では? それがいきなり「でっちあげ」になるのは3つぐらい理論が飛躍してますよね。 被害者の証言ばかり信用する検察を批判するのはわかるんですが、 被害者を加害者扱いするのは違うんじゃないかと。 自分がほとんど証拠無しに加害者扱いされて冤罪被害という状況にありながら、 何の根拠もなく相手を加害者扱いして冤罪を作ろうとしてるわけですからね。 それは大きな矛盾であり、その人自体信用出来なくなってしまいます。 一つの推理としては、 「勘違い」というのはつまり「真犯人が他にいる」ということですから、 それを主張することは本当にやっていた人からすれば「自分を探させること」です。 だからそういう主張はしにくいという心理なのではないかと考えます。 痴漢以外の犯罪でも、自分でやった人が 「俺はやってない。ちゃんと指紋鑑定とかして捜査してくれ。」とは言いづらいですよね。 証拠がさらに出てくる恐れを増やすよりも、でっちあげとして犯罪そのものを無くすほうが都合が良い。 長くなって申し訳ありませんが、この「でっちあげ理論」はなぜ発生すると思いますか?

  • [痴漢冤罪]痴漢に疑われたときの対処方法

    僕は大阪府に住む学生です。 痴漢の冤罪をとても恐れています。 通学で電車に乗るときは、吊り輪を持てる場合は左手は吊り輪・右手はバッグの紐を自分の胸の位置に持ち、吊り輪がもてないときは両手でバッグを抱くようにして持つようにしています。 しかし、もしも、痴漢呼ばわりされたらどうしたらよいかについてどうか教えてください。 [(1)、電車の中で痴漢呼ばわりされた場合] 手では不可能なことは相手や周りの乗客も解ってくれても、「股間を押し付けてきた」といわれた場合、どう対処したらよいのでしょうか? [(2)、電車の外で痴漢呼ばわりされた場合] 電車から降りた際に、手首をつかまれて「あなた、痴漢しましたよね」と女性に痴漢呼ばわりされたらどうしたらよいのでしょうか?これが特に不安です。 [(3)、"証人"と"被害者"がグルではめてくる場合] この場合、どのような行動をとればよいのでしょうか? 僕は絶対に痴漢をするつもりはありません。しかし、'犯人を勘違いする女性'、'示談金目的の女性'に、冤罪にされることが怖いです。 痴漢犯罪の場合、警察は「被害に遭ったと告げる女性の意見ばかりを聴き、男性の無罪主張は聴いてくれない」というのを、大阪府の御堂筋線における痴漢冤罪のニュースで知り、不安です。 どうか、適切な対応方法を教えてください。

  • 痴漢撲滅のための抜本的対策は?

     痴漢撲滅の一環として女性専用車両が導入されて久しいですが、 一向に痴漢がなくなることはなく、痴漢の冤罪という二次的な被害 も深刻化しています。痴漢罪については、被害者の女性の証言が一方 的に優先されていて、たとえ両手がふさがっている状況(両手でつり革 につかまっている)でも、女性の証言が優先され、男性側の証言は無視 されています。  つい最近では、大阪で示談金目的で痴漢のでっち上げ事件も起きました。痴漢に遭う女性も災難ですが、 冤罪に遭う男性も言われもなき罪を着せられ人生を狂わされ、 魔女狩りのような状況になっています。 痴漢撲滅のための対策として、男女別車両を作り完全に男女分離をする のも消極的対策ではありますが、やむを得ないと思います。 さて、私が考えた電車内における痴漢撲滅対策としては 1、男性専用車両、女性専用車両、一般車両の区分 2、「1等車両」「2等車両」の区分   1等車両はたとえば運賃を1.5倍にして、完全に指定席化する  ことにより、満員電車をなくすことです。そもそも、痴漢の原因と  して、満員電車の存在自体があると思います。  あと、現状における痴漢被害や冤罪被害に遭わない対策としては、 私は男性なので冤罪に遭わない心がけに限定すれば、 1、電車の車両内において、女性に近づかない 2、両手を塞ぐことはみんなやっているかもしれないが、  両手でつり革をつかまない(スリに遭わないためです)  片手でつり革、もう片手でバッグを持つ、またはポケットに  手を入れます。  みなさんは、痴漢撲滅のための抜本的対策、自分が痴漢に遭わない 冤罪に遭わない対策として何が考えられるでしょうか?

  • 痴漢 女性はなぜ馬鹿なのか?

    女性の皆様、お許しください。過激なタイトルで・・・ これは女性の皆様に見てもらいたくてわざとこのようなタイトルにしました。本気で馬鹿などとは思っておりません。わたしにも愛する母や姉そして妻がいますから。 テレビ報道でご存知のように防衛医科大学教授が冤罪で逮捕され、最高裁で無罪判決を得た事件はご存知のことと思います。教授及びご家族の受けた苦痛を思うと胸が痛みます。女性側だって無傷ではありません。逮捕するとなると会社には遅刻するし、その後何度も警察や法廷で証言せねばなりません。犯人からの報復も考えられます。とくに冤罪の場合は逆告訴もあり得ます。そこで質問です。 1.なぜ女性は声を出さないのか? やめてくださいと声に出して言われてもやり続ける痴漢がいるでしょうか。 2.なぜ女性は真後ろにいる乗客を犯人と思い込むのか? 痴漢の常連ならばれない位置からやります。 3.なぜ女性は複数回触られて今度やったら手をつかまえてやると身構えているとき、頭を掻くために手を持ち上げようとした無実の乗客の手が触れただけで犯人の手と信じていきなりつかむのか? どうしてその手が痴漢の手の動きをするまで待てないのか。 4.なぜ女性は取った犯人の手を持ち上げるのか? 気持ちはわかりますよ。周囲の乗客によくわかってもらい逮捕に協力をしてもらいたいからでしょう。でもよくお考えください。 常連の痴漢はスリルを楽しみます。女性の動きを見ていて、たとえば女性がつり革から手を下ろしたりすると気をつけます。手を取られそうになるとさっと引きます。手をつかまえられるのは大抵、出来心で痴漢をしてしまった初心者です。どこにもいる愛すべきお父さんやお兄ちゃんです。更に取られた手を持ち上げられてしまうのは痴漢とはまったく関係ない無実の乗客です。無防備だからこそきょとんとして手を持ち上げられてしまうのです。常連の痴漢はそんなドジは踏みません。出来心の初心者でさえ手をつかまえられたら振りほどいて逮捕を免れようとします。手を持ち上げられておろおろしている無実のお父さんを女性はしてやったりと警察に突き出してしまうのです。

  • 電車内の痴漢の捕まえ方の正解は?

    賛否両論分かれる質問だと思います。不愉快になる方もいるかもしれませんが申し訳ありません。 私が質問をしたいのは、加害者を確実とする捕まえ方です。 冤罪の是非を問うご回答はご遠慮していただきたいのでよろしくお願いいたします。 私は過去に2回、電車内で痴漢に遭い通報したことがあります。 一度目はガラガラの車内で隣の座席に座った人に、10分以上服の上から下半身を撫でられました。 2度目は満員電車で向かい合わせで目の前に立っていた人に、服の上から股間の当たりを指で触られました。 他に目撃した人はいません、ですが両件とも私の目視で確実だったので通報に至っています。 2件とも相手の方は「やってない」を主張します。 ですが駅員さんにお願いすると自動的に警察にも届が行き事情聴取…形上の逮捕(拘束?)になっています。 が、身分を提示している相手を拘束する権利は発生しないとか、軽犯罪だから証拠を隠蔽されるだかなんだかで拘束もできないとか…後からの出頭要請なら対応できるとか… そこで質問なのですが、冤罪も増えている現在、加害者を確実とする通報、逮捕の仕方は何が正しいのでしょうか? 繊維検査もあるようですが、1件目の時に10分以上も触られていたのにもかかわらず繊維も細胞も出なかったことがあるので、はっきりいって物的証拠には欠けると私は思っています。 第三者の目撃も強いのでしょうが、満員電車や逆にガラガラの時は望みがありません。 中にまで手を入れられて粘膜でも付けば良いんですか? そこまで我慢しないといけませんか? 触っているところをカメラにでも収めれば良いんでしょうか? そんな余裕も時間もあればいいのですが 冤罪を起こしてはいけないと言う加害者に間違えられた人を守る法律もあります。 ですが証拠も目撃者も出にくい痴漢と言う行為は被害者の訴えだけが証言でもあります。 複雑な質問ですみません、確実な相手を加害者とする方法の正解、教えてください。

  • 「痴漢被害を訴えるのは冤罪目的」

    以下の男性のコメントについて、どう思いますか? 【心優しい普通の女性は、痴漢されても「もしかしたら私の勘違いかもしれないし、冤罪で相手の人生を棒に振ってしまうかもしれないから」と被害を訴えない。 だから痴漢被害を訴えるのは全て冤罪目的。】 私の感想は「水に沈めて浮いてきたら魔女。無実なのは沈んだまま浮いてこなかった女だけ」という魔女裁判みたいだなと思いました。 下半身を触られ続け(確信的な行動)、現行犯で「この人痴漢です!」と手を掴んだとしても、満員電車では別の人の手を間違って掴んでしまう確率が0とは言えない。 でもそんなことを言い出したら、誰も痴漢被害を訴えられず、泣き寝入りするしかないのでは? 目撃者がいても「目撃者役と組んで、慰謝料目的で冤罪をでっち上げたんだろう」などと言われるし。 警察でもないのに、監視カメラもない中でどうやって立証しろと言うのでしょう。その場で完璧な立証が出来なければ、被害を訴えることも駄目なのですか?

  • チカンを許さない会?の女性は冤罪もやむなしと考えているのですか?

    ニュースゼロでチカン冤罪をやっていました。 その中で警察も今後は被害者の供述に不自然な点がないか注意する。 できるだけ客観的な証拠を探す と言う方針をとるみたいです。 それに対してチカンを許さない会?ですか?女性団体が「それには反対です。女性が勇気をもってチカンを訴えられなくなる」「女性に証言を求めるのは女性にセカンドレイプ二重の傷を与えることになる」と言っていました。 パソコンの具合が悪いため締め切り遅くなるかもしれません。 しかし傷というなら、チカン冤罪の人のほうが、刑務所に入れられたり、職を失ったりして女性よりはるかに傷は深いと思うのですが、 それについてはどう考えますか?

  • 男性の方に、痴漢について質問です

    まず、仮定の話をします。 あなたは朝の通勤ラッシュ中、都内の満員電車に乗っています。 電車が走行中、あなたは自分の右手を近くの乗客の女性に掴まれ引き上げられ「この人痴漢です!」と言われました。 当然、あなたは女性に触っていません。 逃げようとしましたが、周りの乗客に取り押さえられ、あなたは次の駅で降ろされ、駅員室に連れて行かれました。 あなたは駅員室で潔白を主張するも、はじめは信じてもらえません。警察もやってきて、職場にも連絡をされました。 しかし、あなたはそこから何らかの形(別の人間が自首した、乗客の中に目撃者がいた等)で、それを証明し、無罪が確定しました。 被害者の女性は「ごめんなさい」と頭を下げました。 さて、男性の皆さんはこの状況で次のうち、どんな行動をとりますか。 1、終わったことだと流して、その場を立ち去る。 2、痴漢と間違えた女性に対して、一通り文句を言い、もう一度誠意のある謝罪を求める。 3、文句を言っただけでは収まらず、女性に損害賠償を請求する。 裁判員制度ができて以来、性犯罪の刑罰が重くなる傾向が一層強くなった昨今、一度痴漢という性犯罪を起こすことは、男性にとって死活問題だと思います。 しかも、痴漢はどうしても訴えたら、男性が潔白を証明するのは難しいです。上記のケースのように、なんとか助かったということもありますが、一歩間違えれば大変なことになっていたと思います。それを利用して、本当は触っていないのに「痴漢だ!」と騒ぎ立てて慰謝料を巻き上げる女性もいるという話です。 痴漢をはじめとした性犯罪は、自己の禁固や罰金等の刑罰だけでなく、仕事も職場次第では解雇、家族がいれば、もうその家では暮らしていけず、引っ越すことになるでしょうし、親族にも多大な被害が出ます。 それを「間違えちゃった。ごめんなさい」で済む問題ではないと考える男性もいるのではないでしょうか。 上記のケースのように、無実が証明されても、朝の通勤ラッシュで、「痴漢だ!」と白日の下に晒され、男性は本当に恥ずかしい思いをすることでしょう。名誉毀損で女性を訴えることも可能でしょうし、それだけで収まらないなら、他にも自己の権利を主張して、女性にそれ以上の賠償をさせることも可能です。その女性を訴えることも、男性としての正当な権利であると思います。 痴漢というのはそれだけ重い犯罪です。勿論女性も「それでもボクはやってない」の被害者のように、やられたと思ってしまうこともあるのかもしれませんが、仮に潔白が証明されたとしても、一歩間違えば間違いなくとんでもないことになっていたことを考えれば、それだけでは収まらないと考える人もいるのではないでしょうか。あるいは狂言で慰謝料をむしり取る女性を懲らしめてやろう、という気持ちもあるかもしれません。 もしこの立場に立たされた場合、あなたはどうするか教えてください。 尚、3を選んだ方は、どのくらいの額を請求額にするでしょうか。それも教えていただけると嬉しいです。