• ベストアンサー

お香

お香が好きで、よく焚いています。 今は殆ど沈香なのですが… 数年前、「みやびねっと」というサイトの懸賞で 「葵の舞」というコーン型の香水香を頂きました。 その香りが好きで、「みやびねっと」さんに問い合わせたほどです。 販売も検討していますとのことでしたが、そのサイトはすでに閉鎖されています。 手元にあと数個残っているのですが、どこかで同じような香りを調合していただけるお店等を ご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 いいお香はたくさんほしいですよね。 渦巻き型ですが、こんなのでしょうか?

参考URL:
http://www.hashimotoya.jp/hanbai/senkou/aoi-uz.html
fujipon
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトを拝見しました。 …お線香なのですね。 残念ですが、私の探している香水香とは違うようです。 「葵の舞」という商品名で販売はされていないかもしれません。 よく似た香りを探したいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• noeru13
回答No.2

こんばんわ 私もお香やアロマが好きで そういうお店によく行くんですが 葵の舞という香りは見かけた事がありません。 そこで、ちょっと調べてみたところ どうも、お香と言うより、仏壇などで使われる お線香にその香りがよく使用されている事が わかりました。 お線香でよければ載っていたHPがありましたので。 参考にはっておきました。

参考URL:
http://www.hashimotoya.jp/hanbai/senkou/aoi-uz.html
fujipon
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと数個しかないですが、この香りを楽しみながら、よく似た香りを探したいと思います…。 本当に、ありがとうございました!