• ベストアンサー

和室についてです。

宜しくお願い致します。二部屋繋がった和室があるのですが。床の間のある部屋にお仏壇があります。礼拝所になりますか。お客様が来たときはお仏壇の部屋に通せばよいのでしょうか?違う方に通せばよいのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 間取りがよく判りません。 二間であれば、お仏壇がない方がいいと思いますが もし、二間を開けているのなら 床の間を背にしてお客様になると思います。 全体の間取りが判らないので何とも言えませんが・・・。 もし、仏間と二部屋分けられるのなら お仏壇がない方になります。 https://www.seikatu-cb.com/manner/jouza.html