• ベストアンサー

仕事 ミス お客を怒らせた。

先週、自業自得でお客を怒らせたのですが その場は、謝ってその場は収まったのですが まだ相当起こっているらしく今日になって職場に電話があって 上司に、事実関係を聞かれて後日、謝りに行きましょうという事になったのですが、自業自得とはいえ明日から職場に行きたくない、辞めたい。(朝礼で言われるかもしれないなど色々考えてしまいます。) 自業自得なので自分が悪いというのは承知なので批判はなしでアドバイスはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

お客を怒らせた経緯が書かれていないのでよく分りませんが、自業自得を分っておられるなら、素直に謝りに行った方が良いかと思います。 辞めたい気持ちは分りますが、ここで逃げたらダメだと思います。 将来もこういった障害にぶち当たるかと思いますので、乗り越えられるようにしておきたいですよね。 勇気を出してください!!

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、本当に過去の戻れるのなら戻りたい気分です。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

アドバイスは誠心誠意謝ることです。 批判と捉えられてしまうかもしれませんが、 あなたの質問をみると、お客様に対する謝罪の心、 反省が殆ど見えてきません。 自分のための反省、後悔はあれどお客様に迷惑をおかけした ことに対する心苦しさより、自分の楽しか考えていないでしょう? 質問の文章越しでもそう思われる態度では、 謝罪しに行っても、 「私がなんでこんなに怒ってるのかわかってるの?!」 となるかもしれません。 まずあ自分のまずかった所、それをされたお客様に 申し訳ないという気持ちを一生懸命考えること。 そして、真正面から問題にぶつかって解決するのは 自分だという覚悟があなたには必要です。 学生時代の先生や校長のお説教みたいに、 うつむいて黙ってたら終わるものじゃないです。 朝礼で言われたら恥ずかしい? 自分から説明して「ご迷惑おかけして申し訳おざいません」と最敬礼 するべきところです。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• qwe2010
回答No.1

失敗した場合、それから逃げないで、きちんと対応したほうが、結果はよくなります。 逃げていたら、お客さんは、不平不満を述べながら、逃げられないような対応をされます。 積極的に謝るのが良い方法です。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去に戻れるのなら戻りたい気持ちです。