• 締切済み

アニメキャラクターの女顔と童顔の違い

アニメキャラクターにおいて、男の子の童顔と女顔の見た目の違いは何でしょうか? 投稿者が今まで見てきた限りでは、どちらも女装をしたら美少女に見えるという見解があります。 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

ニコニコ大百科では 架空の人物(主に2次元キャラクター)は殆ど童顔なので―― とあります。 「かりあげクン」も童顔と言えば童顔です。 サラリーマンのくせに「コボちゃん」とほぼ似た顔をしています。 絵柄のせいかもしれませんが、頭身とシワや髪型などで性別や年齢の区別をしていますよね。 なので、かりあげクンに長髪カツラさせたら女(美少女とは言わない)になると思います。 「かりあげクン」は全話チェックした訳ではありませんので、美人やかりあげクンの女装を見たことがないので想像になりますが。 「鬼滅の刃」ではアニメになっていない「遊郭編」では童顔キャラクターの炭治郎、善逸、伊之助が女装するシーンがありますが、伊之助のみ素材が「美少女」であとは酷いという描写があります。 化粧のせいもありますし、炭治郎も痣があるせいですが。 が、鬼滅ミリしらの人が映画予告を見て善逸が好みの「気弱な女の子」だと思い込んで映画を観て落ち込んだという話もチラホラ見かけました。 「銀魂」の桂小太郎は童顔ではありませんが、女顔ですよね。 女装させたら美少女ではありませんが、なかなかの美女だと思います。 銀さんが女装したものよりも美人でした。