• ベストアンサー

今アパートで一人暮らしですが…

私はアパートで一人暮らしです。 同じくアパートで一人暮らししている人のブログを読んでいましたが、もうやめたいです。 そのブログを書いてる人は料理の本まで送ってくれたのですが、ハッキリ言って料理は苦痛です。 前知り合いに教えてもらってやっていましたが、三日坊主でした。 私は偏食も激しく料理の本にも食べられない食材が入っていて、その本で料理をする気にはなれません。 もうそのブログ主とのやり取りをやめたいのですが、どうすればいいでしょうか? もうネットで見知らぬ人に束縛されるのは嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは それはネットだけの付き合いではなくなっていますよね? どうしてそうなったのか判らないですが 相手が勝手に親近感を持って自分の思う通りに アドバイスをしているだけと勘違いしているようですね。 やりとりはメールとかですか? いずれにしても、返事を返さないことですね。 断絶してもいいのなら、 その本も送り返すといいです。 正直に、 世の中十人十色です。私には全く合わないので失礼します とはっきり告げたらどうですか?

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

正直にせっかく料理本を送ってもらいましたが、料理が苦手で偏食も激しいので作っても食べれません。 母親にプレゼントしました。 と書いて終わらせてしまえば良いでしょう。 料理本を買わなくてもネットで検索したら作り方なんて幾らでも乗っている時代ですから 嫌なものに付き合う必要は無いと思いますよ

質問者

補足

うちの母は施設に入っているので、その手は使えません。 そのことも言いました。

回答No.1

ブロックすれば良いと思いますよ 貴方の名前や個人情報は相手は知りませんから

質問者

補足

その人はお互い名前も住所も知っています。 料理の本も送ってくれたのですが偏食が激しく嫌いな食材も入って来るので作れません。