• ベストアンサー

ギャップ・・・。

今、好きな人とのギャップに悩んでます。 好きな人(以下A)は陸上部に所属してて、九州大会に出場、国体の選手にも選ばれてるんです。(国体の選手は県から2名しか選ばれない)そんなに凄いAと比べて 自分は、何の取り柄も無くて・・・。自分でも高校生になったら(自分は中3です)野球をやって一生懸命夢に向かって行きたいんです。しかし今、よくわからないんですが自分が凄くみじめです。こんな時はどうすればいいんでしょうか?アドバイス下さい。お願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いわゆる「コンプレックス」の事でしょうが、 意外と自分で思うほど、他人は気にしていないケースが圧倒的に多いものです。 相手がそれだけの陸上のトップアスリートというのは、確かに凄いと思います。 でも、人間誰でも「誰にも負けないこと」ってのは持っているんですよ。自分で気付かないだけで。 中学生だと、学校の成績以外の評価基準って気付きにくいと思いますが、 本当、何でもいいんです。 野球が好きなんだったら、その中で何かのナンバーワンを目指せばいいんです。 速球派の投手でも、堅実な守備の内野手でも、好リードの捕手でも。 まあ結果どうなるかは保証されるものではないですが、大切なのは「ひたむきに頑張る心」です。 「練習は嘘をつかない」と言われます。 一所懸命努力すれば、必ず進歩するし、自分の自信につながるハズです。 自信を持った人ってのは、強いし、格好いいですよ。 彼女がスポーツをやっているのなら、その努力はきっと判ってくれます。 あなたは彼女の事を素直に尊敬出来る、素敵な人です。 (それも取り柄のひとつですよ) もし彼女に「追いつこう」と思っているのなら、 まずは夢に向かって、一歩ずつでも歩いてゆくこと。 確実に刻んだ一歩は、かならずあなたの自信につながるし、 彼女ならそれを理解してくれます。 一所懸命なあなたを、応援しないハズがありません。 いいなあ、青春だなあ。 がんばって。

auvd
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 毎日少しずつでも練習して一歩一歩近づきたいと思います。

auvd
質問者

補足

何か僕とAが親しい事が前提でアドバイスしてくださってるように見えるのですが、Aとは普段全く言葉を交わしません。一回告白した時のみです。(振られたんですが)もし、僕の思い過ごしだったらスイマセン。

その他の回答 (4)

回答No.5

確かに相手が優れているとそんなことを感じますよね ただ人が一番魅力的に見えるときというのは 「自分が自分らしくある人が、一日一日を楽しんで生きているかどうか」 ただそれだけだと私は思います それはどんな不細工でとりえのない人でも、どんな素敵な人が相手であろうが勝ることだと思います この世には悩みがない人というのはいないと思うので 悩みがなさそうなくらい生き生きしていていつも笑っている人というのはとても魅力的に感じるものです 自分ってみじめだなぁと感じていてはだめですよ! なんであの人は毎日あんなに楽しそうなんだろう…と人に感じさせることができれば他のどんな優れた才能をもっている人であれ反対にみじめにさせることだってあると思います Aがつらいときには俺が支えてやるよ!ぐらいの自信をもって頑張ってください!!

auvd
質問者

お礼

返事遅れてごめんなさい。ほかにもいろいろ辛い事が重なっているので、思い切って病院に行く事にしました。アドバイスありがとうございました。

noname#10318
noname#10318
回答No.4

BWの谷選手と谷亮子夫妻を御覧なさい 片や連続金メダル、旦那は最後に足捻挫して今季絶望だし銅メダル でも夫婦仲は良いでしょ(見た目だけかな) 気にしたらきりが無い 甲子園目指してるの?ならそれでいいじゃない 甲子園に行くことより甲子園目指すことのほうが大事だと思う 貴方が相手の事を好きな気持ちは世界一でしょ、多分

auvd
質問者

お礼

あの二人は仲良さそうですもんね。 頑張ってみます!!

• 8942
回答No.2

人より優れた能力をもっている人って 案外その能力の本質を知っているから、案外自分の能力に クールになっているんじゃないかな。  他の自分の平均以下の部分も気にしているかもしれないし、 好きな人があなたを選んだんだから、きっとあなたに 自分より優れた点を見出していると思いますよ。  陸上競技の成績はあくまでもその人の幾つもある 面の一面でしか無いのですから。その他は概ね普通ですよきっと。

auvd
質問者

お礼

Aが僕を選んだわけではないんですよ・・・(^_^;) そうですね。いろんな面を見てみたいと思います。

noname#16307
noname#16307
回答No.1

あなたは男性ですか?

auvd
質問者

お礼

男です。