• 締切済み

陸上選手のファンの人は

陸上選手のファンの人は、お目当ての選手が出場する大会以外では どこに見に行くんですか? どこで練習しているかなどの情報はどこで入手するのでしょう?教えてください。

みんなの回答

• inahiko
回答No.2

陸上競技の選手のおっかけみたいな人は、あまり見かけませんね。 陸上競技が比較的地味なスポーツだからということもあるでしょうが、 陸上競技の練習は、地味ながら非常にハードなものが多く、集中力も必要なので、本当のファンはやたらとサインを求めたり、歓声を上げたりすることなく、遠くで静かに見守っているのでしょう。

• haw6
回答No.1

私は基本的に、試合以外は観に行かないので、参考になるか分かりませんが・・・ どこで練習しているかは、チームや選手自身のHPに載っている場合もあります。 国際大会が近いと代表チームは合宿に入りますし、そういう情報は日本陸連のHPに掲載されます。 「月刊陸上競技」「陸上競技マガジン」などの専門誌に目を通すと、試合以外の選手の情報が色々と載っている場合があります。 あとはファン同士の情報交換とかではないでしょうか。