• ベストアンサー

好きな女性が困っている時

好きな女性が怪我をして仕事を早退しました。 タクシーで帰れるほど家は近くはないので、助けを求めました。 あなたは車はないですし、隣県に住んでます。 どうしますか? タクシーでなんとか帰ってという。 自力で帰らせる レンタカーを借りて迎えに行く 近くに別の知り合いの男の人が住んでるのでその人に頼んだら?という

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.4

初めまして、確かに遠いとタクシー代は高くなりますね。 好きな女性は怪我をした後病院で治療を受けたのですよね、そうであれば私的には隣県に住んでいるので、途中の駅まで来れないのか聞いてみてこれるなら、そこまでレンタカーを借りて迎えに行くべきかなとも思います、レンタカーを借りていくまで彼女が待ってくれるのかも心配ですが、近くの知り合いの男の人はないと思います。 時間的に待ってくれるのであればレンタカーを借りて迎えに行くかですね。 後タクシーにお願いしてレンタカー代位の金額で載せてくれないかと交渉してはどうでしょう、勿論彼女の場所のタクシー会社のの運転手になりますが、時間的に待ってくれるならレンタカーで私なら迎えに行ってあげますね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.3

本人から「助けて」って連絡がきたのですか? 「助けたいのはやまやまだけど、どうすればいい?」って聞きます。 ところで「レンタカーを借りて迎えに行く」って選択肢をするなら、隣県なら余裕で2時間はかかると思いますが、彼女はその間待ってくれるのかしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

職場の交通手段というのは会社で用意するのが普通です、大概の 社員は優秀なので自家用車で来ます、金無い人はマイクロバスの 送迎ありますよ、職場で怪我をすると大騒ぎになります、つまり 責任者が集められ責任を追及されます、そうならないように安全 対策を業務として、パトロールされています、また危険な作業は 自動停止するような対策がされます、判断するのは会社であり、 個人は職場放棄はできません、途中で勝手に帰るのは不可能、会 社の指示に従う事になり、会社の関係者が関わる事になると思い ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2379/7707)
回答No.1

貴方は同じ会社に勤めているのですか?選択肢に「レンタカーを借りて"迎えに行く"」というのがあるので、別の所にいるのですね? タクシーで帰って と 自力で の違いが判然としませんが、怪我の程度や、タクシーと公共交通手段の乗継ぎの可否、貴方が早退して対応可能な状況なのか、貴方と怪我をされた方との関係、等々によって答えは一概には決まりませんね。 そもそも、怪我をされた女性は、貴方に車がないことを承知の上で太助を求めて来たのですから、貴方がそれに応えるためには、自力で帰れは無いでしょう。また、タクシーで帰れる距離ではないという前提条件があるのに、回答の選択肢に タクシーで帰らせる というのが存在するのも意味不明です。 そもそも、怪我をして仕事を早退するような事態になった(職場での怪我)のなら、その職場の人が帰りの交通手段を用意してくれるのが普通だと思いますが。

sakitamgmg
質問者

補足

ではぎっくり腰とかはどうですか?それは会社から車は用意されません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  こんな女性どのように思えますか?

     こんな女性どのように思えますか?  うちの妹なのですが  高学歴にもかかわらず、会社の業務についていけず精神的に参ってしまい 退職したのですが  そのあと、近所に古くからの知り合いで体力系の男性に助けを求めて結婚したのですが その男性、それなりのお金持ちで キャッシュで家も立てて、なおかつ 食費も月10万位なのです。  妹は、食事作って あとは寝てばかりの気楽な生活のようなのですが そんな妹を見てきたので、女性は信用できず  私は、独身で浪費生活をエンジョイしていたのですが  そんな、私の生活を見ていた妹は、ある日 ”離婚したい。あんなの恋愛じゃないの” と信じられないくらいの優柔不断な話をはじめました。  男に家を立てさせ、3食昼寝つきのような生活でも不満だと... 信用できないを通り越して、コイツは真のアホかと思いました。  あとで、こちらも面倒を見るのが嫌なので、離婚したら大変なことになると説教をして踏みとどらせたのですが  最近は、夫が(非常に正義感の強い人ですが)蒸発したいとまで言い出しました。  そんな妹に子供が居るのですが、これが甘やかしたい放題で わがまま放題です。  男が一生懸命女に尽くしても 女の方がやりたい放題  私にも、近所の女性が助けを求めてきましたが 私には、資産もないし 勤めている零細会社 なので断りました。  一人さびしいですが、お金がないので何かをあきらめないといけません  こんな妹どのように思えます?

  • 傷害事件でどのように訴えればいいのですか?

    知合いの女性に頼まれたのですが・・・ ある女性の家に、男が強姦目的で押入って来ました。 幸い、すぐに助けが入ったため軽いケガで被害はおさまったよう、犯人も直ぐに現行犯逮捕され、現在、刑事裁判を受けています。 彼女は、精神的ショックと引越しをするハメになってしまいました。 こういった場合、彼女は犯人に対して賠償金を請求することができるのでしょうか?また、どのくらいの金額を請求することができるのでしょうか? 訴える場合、なるべく簡単にする方法はありますか? また、どこへお願いすればいいのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 女性か恋愛上手な男性にお尋ねします。

    30歳のイタイ男にアドバイスを!! 女性か恋愛上手な男性にお尋ねします。 先日、バスを一人で待っていました。 すると、酔った女性が「次のバスって○○までいきますか?」と尋ねてきました。 「行かないですよ、その次のバスならいきますね。」と答えました。 女性はかなり酔っ払っていて、綺麗な人だったってこともあってバスを一緒に待つことにしました。 バス停から、少し離れたところで、会話をしているうちに、バスが無くなってしまいました。 会話は30分くらいしたと思います。女性は24歳とのことでした。 会話の中で、女性宅への帰路途中に僕の家があると分かりました。 なので、タクシーで僕の家に行き、そこから、車で女性の家まで送り届けることになりました。僕は、「見ず知らずの男に家を知られるのはイヤだろうから、近くの目標物を教えてくれれば、そこまで送るよ。」と伝えました。 そして、近くの目標物まで送りました。 女性はお礼を言って車を降りました。僕は、綺麗な人だったことと、明るい人柄に引かれて好意を持ってしまっていました。 女性を追いかけて、「一目ぼれしちゃったみたいだから、できたら連絡先交換してほしい」と伝えました。女性は「機械オンチで赤外線送信できないから、受信ならいいよ」と言いました。そして、僕の連絡先を赤外線送信しました。女性から連絡先は受けていません。 その後、2、3分立ち話をしているうちに、僕が暴走しちゃいまして、首を傾けてキスをしようとしました。その意思は明らかに伝わっていました。すると女性は、僕の頬にキスをしました。無邪気な感じのキスで、ニコニコしてました。 勢いが強くて少しイタイくらいでした。ここで僕は女性の意思が理解できず、もう一度キスをしようとしました。 すると、今度は同じ感じで唇にキスをしました。僕を押し返す感じでした。たぶん女性は「キスするから、それ以上無理っ」ってことを言ってるんだなと思いました。「何かごめんね、気をつけて帰ってね」と告げて女性が歩き出すのを見て、車で帰りました。 当たり前なんですけど、女性から連絡は来ていません。体目的の男って思ってると思います。 女性との会話の中で、職場のおおよその位置とか名前を聞いていたので、ネットで検索すると、その人と思われる方がヒットしてしまいました。ほぼ間違いないですちなみにサービス業なので、その気になれば、お客として訪れることが可能です。 ただ、これで行っちゃうと、単なるストーカーになっちゃいますよね・・・ もう諦めるしかないよなぁって思ってます。 こんなにイタイ男の話を最後まで読んでくださって、ありがとうございました。 余力のある方は、アドバイス願います 。 ちなみに、彼氏はいないそうです。 女性は美容師なので、指名しないと確実な会話は難しいと思ってます。 キモ男覚悟で指名して、乗り込むしかないでしょうか? 僕は今まで二人の女性としか付き合ったことがありません。(4年間と8年間) なので、恋愛の初期段階でどう行動したらいいの分かってないんだと思います。 あと、赤外線は、こちらの携帯に送信完了しました。って表示されてたので受信されてると思ってます。 自分で考えてみたひとつの方法は、手紙を渡すことです。 内容は、当日お話しした内容、その時の女性の印象、その時の自分の思い、できれば連絡をもらってランチに誘いたい。ってことを書いてみようかなと思います。キモいですよね・・・突然のそんな手紙。。。とはいえ、渡すとしたら、タイミグ的には、女性の記憶にある早いうちにがいいかなって思ってます。

  • 遠距離の彼にほかに女性のいる可能性

    男性から見てどう思われますか? 隣県にいる彼がまたこの春引っ越します 三月は引越しの準備などでいそがしいですが、 仕事としては余裕がでているようです 私は平日休みで3月はとても忙しい仕事をしています なので、そういった意味ではすれ違ってますが、 毎日連絡はかかしてません 最近彼にほかにもしかして女性がいるのでは? と思う点がでてきました ・スポーツの試合にでかけていた ※ラインおくられてきてわかりました だれかといるの?と聞いたら一人だよといっていた ・車を買うといってでかけていた ※もう12年もいまの車にのってるのですが、知り合いから見積もりをとってみた といっていました。しかし、今いる土地は一年目だし知り合いがいると思えず・・・・ ・料理の写真が送られている ※結構女子力強いからあんまり不思議におもいませんでしたが・・・でも肉じゃがとかなんで ひとりぐらしの男がつくるかなーって。 誰かに作ってもらったんじゃないの?ってきいたら、自分でつくったといってました ・ラインの待ち受けが子供の写真 ※姪っ子だとずっといってますが。そんな姪っ子の写真のせるかなとふっと思います 彼アラフォーだし子供いても不思議じゃないし。でもこれは流石に姪っ子だと思いますが。 色々考え出すととまらないです しかし、考え過ぎかなとも思います もしほかに女性がいたり、実は結婚していたならわざわざラインで色々報告してこないだろうし 春からの転勤先のアパートを決める際もどっちがいいかな? って連絡があったり、 4月にこっちへでスポーツの試合をみる約束していたり、、、、、でも引越しとかぶってだめになっちゃいましたが。 遊びに来て!といっていたり。。。。 皆さんどうおもいますか??

  • 一人暮らしの男の家にくる女性の心理

    先日、10歳近く年下の女性と休日に出かけました。 晩御飯を食べに行ったのですが、喫煙者がすぐ隣にいて、気分が悪いので、早めに店を出ました。(2人ともたばこが苦手) 店を変えようかとなったところで、わたしの家近くなので、家でお茶する?と聞いたところ、じゃあ、行こうということになりました。 家では、テレビを見ながら雑談していました。 彼女は、終電の時間が迫っても、あまり時間を気にする様子はなく、結局終電に間に合わず、タクシーで帰ってもらうことになりました。 このときの、女性の心理はどういうものなんでしょうか。 どちらともなくタクシーで帰るしかないという話になったのですが、泊まりたかったのでしょうか。

  • 何とも思ってない女性からの好意

    男性に質問です。 何とも思ってない女性が、自分に対して好意があると分かった瞬間、どういう気持ちになりますか? この前、休みの日に片思いしてる社内の先輩に焼き鳥に誘ってもらい2人で飲みに行きました。 告白とかではないのですが、ちょっと酔った勢いで、好意がある事を伝えてしまいました。 彼はありがとう。と言ってくれて、その後も楽しく飲んでました。 その先輩は焼き鳥屋がある駅前に住んでおり、私はその駅からバスやタクシーじゃないと帰れない距離に住んでます。 だいぶ長い時間飲んでおり、終バスを逃してしまったのでタクシーで帰ろうか歩いて帰ろうかと話していたら、「散歩がてら家の近くまで送るよ」と言ってくれて、一緒に歩いてくれました。 途中、彼がお手洗いに行きたいからとコンビニに寄り、私は外で待ってたのですが、何故か缶ビールを買ってきてくれて、「これ飲みながら歩こう」と言ってくれました。 正直、駅から私の駅までかなり遠くて、流石に片道1時間歩かせるのは申し訳無いから途中でタクシー乗るのでいいです。と何度も歩きながら断ったのですが、「大丈夫。イヤだったから帰ってるよ。もう少し話したいから」と、結局家の近くまで送ってくれました。 正直、そういう男らしいことをするような人だと思わなかったので、ビックリした反面すごくすごく嬉しくて、歩いてる時間が夢のような幸せな時間でした。 先月、2人で飲みに行った時はお店出た瞬間、「じゃ!」と言ってあっさり居なくなったのでビックリしました。(笑) 家に着いてから、彼の方から「楽しかったよ。今日はありがとうね!足痛くない?明日はゆっくり休んでね、おやすみ」と律儀にお礼メールまでくれました。 うっかり好意がある事を伝えてしまい、酔いが覚めてからかなり後悔しました。 気持ち悪がられてないと思って、大丈夫そうでしょうか?

  • 車椅子で通常のタクシー

    介助者なしで車椅子利用者が通常のタクシーに乗ることはできますか? (移乗は自力ででき、車椅子の折りたたみ方の説明ができるとして) やはり断られますかね? 知り合いに車椅子の方がいらっしゃるので、気になって質問しました。

  • 告白されたくないんでしょうか?(女性の方へ)

    こんにちは、いつも質問させて頂いている男です。 先日、ここで↓ http://okwave.jp/qa3080794.html このような関係の女性について質問させて頂き、近々はっきりと付き合いを申し込もうと思うのですが、どうもいいタイミングがありません。 飲みの中で「付き合わない?」と軽く言うのは真剣みに欠ける気がするのですが、女性はそんなところで言われてどう思いますか? 私としては飲みの後少し二人で歩いている中でとか、車で出かけたら、ちょっといいムードのところ(夜景の見えるところとか)とかで付き合いを申し込んだ方がいいんじゃないかと思うのですが。 飲みの後はだいたいタクシーで彼女の家まで送っていくのですが、店を出ると二人で歩く間もなくすぐにタクシーを拾って、送ったら「じゃぁまたね!」って素気ないです。 休みに車でドライブして、夜景のきれいなところに連れて行っても、「寒いねー、もう行こうか。」とか言うので、真剣に告白するタイミングがないです。 最近良く飲みには行ったり(週2ペース)、ドライブに行ったりして、飲みの席ですが私のことを「彼氏候補」とまで言ってくれているのに、彼女ははっきりと言って欲しくないんでしょうか? 今週は、土日にも会うかもしれないので、4日も会うことになります。 女性の立場から見て、彼女はどう思っていると思いますか?

  • 女性にお聞きしたいです☆女性って・・・

    27歳デザインの仕事をしている男です。 好きな女性(30歳)に最近、彼氏ができました。お相手は41歳の精神科医です。まだ相手とは2回しか会ったことがないそうです。 昨日、好きな女性からメールで「泣いてる・・・」云々と連絡があり深夜、車を走らせ女性の家まで行き(まだ僕は好きなままなので力になりたくて)、それから車で駒沢公園に行き話しを聞いたら、彼氏の性格が急変して怖くなったそうです。 その彼氏は過去に離婚歴があり、離婚の原因はその男の暴力らしいです。 僕は「そんな男と付き合うのやめろよ」と女性に言ったのですが、ときどき彼氏は急に性格が豹変するだけであとは楽しいし、いい人だからと言っています。それにその彼が自分の父親と性格が似ているところが好きとも言っていました。 でも、僕は客観的にみてその彼氏は危険だと思うのです。 女性は、自分の父親と似た人を好きになったりするのでしょうか? そして、女性をどう説得すればその彼と離れることができるのでしょうか?(無理でしょうか?) それと、昨日公園で思わずその女性を抱きしめてしまったのですが、抵抗されませんでした。僕をどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。m(・・)m

  • 年配の女性に恋愛相談をしたら傷付けてしまいますか?

    私は30才くらいです。近所のファミレスに一年近く よく通っています。 私は25才くらいの女性店員Aの事が好きです。 訳あって、別の50才くらいの女性店員Bの助けを借りたいと思っています。 しかし、Bに何となく好意を持たれています。これといって深い仲でもないのですが、顔を合わせれば少し言葉を交わす安らぐ間柄です。 この人に恋愛相談をしたら、傷付くでしょうか? Bの方は、独身らしく甥っ子と暮らしています。 Bの方は、とても優しい感じの人なので、私も仲良くなりたいとは思っています。