• ベストアンサー

好きな女性が困っている時

好きな女性が怪我をして仕事を早退しました。 タクシーで帰れるほど家は近くはないので、助けを求めました。 あなたは車はないですし、隣県に住んでます。 どうしますか? タクシーでなんとか帰ってという。 自力で帰らせる レンタカーを借りて迎えに行く 近くに別の知り合いの男の人が住んでるのでその人に頼んだら?という

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.4

初めまして、確かに遠いとタクシー代は高くなりますね。 好きな女性は怪我をした後病院で治療を受けたのですよね、そうであれば私的には隣県に住んでいるので、途中の駅まで来れないのか聞いてみてこれるなら、そこまでレンタカーを借りて迎えに行くべきかなとも思います、レンタカーを借りていくまで彼女が待ってくれるのかも心配ですが、近くの知り合いの男の人はないと思います。 時間的に待ってくれるのであればレンタカーを借りて迎えに行くかですね。 後タクシーにお願いしてレンタカー代位の金額で載せてくれないかと交渉してはどうでしょう、勿論彼女の場所のタクシー会社のの運転手になりますが、時間的に待ってくれるならレンタカーで私なら迎えに行ってあげますね。  

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

本人から「助けて」って連絡がきたのですか? 「助けたいのはやまやまだけど、どうすればいい?」って聞きます。 ところで「レンタカーを借りて迎えに行く」って選択肢をするなら、隣県なら余裕で2時間はかかると思いますが、彼女はその間待ってくれるのかしら?

• habataki6
回答No.2

職場の交通手段というのは会社で用意するのが普通です、大概の 社員は優秀なので自家用車で来ます、金無い人はマイクロバスの 送迎ありますよ、職場で怪我をすると大騒ぎになります、つまり 責任者が集められ責任を追及されます、そうならないように安全 対策を業務として、パトロールされています、また危険な作業は 自動停止するような対策がされます、判断するのは会社であり、 個人は職場放棄はできません、途中で勝手に帰るのは不可能、会 社の指示に従う事になり、会社の関係者が関わる事になると思い ます。

• hiro_1116
回答No.1

貴方は同じ会社に勤めているのですか?選択肢に「レンタカーを借りて"迎えに行く"」というのがあるので、別の所にいるのですね? タクシーで帰って と 自力で の違いが判然としませんが、怪我の程度や、タクシーと公共交通手段の乗継ぎの可否、貴方が早退して対応可能な状況なのか、貴方と怪我をされた方との関係、等々によって答えは一概には決まりませんね。 そもそも、怪我をされた女性は、貴方に車がないことを承知の上で太助を求めて来たのですから、貴方がそれに応えるためには、自力で帰れは無いでしょう。また、タクシーで帰れる距離ではないという前提条件があるのに、回答の選択肢に タクシーで帰らせる というのが存在するのも意味不明です。 そもそも、怪我をして仕事を早退するような事態になった(職場での怪我)のなら、その職場の人が帰りの交通手段を用意してくれるのが普通だと思いますが。

sakitamgmg
質問者

補足

ではぎっくり腰とかはどうですか?それは会社から車は用意されません