一人暮らしの男の家にくる女性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの男の家に女性が訪れる心理とは一体何なのでしょうか?晩ご飯に行った際に喫煙者が隣に座っており、気分が悪かったため早めに店を出した二人。それから彼の家に行くことになり、終電を逃してタクシーで帰りましたが、この女性の心理にはどんな意味があるのでしょうか。
  • 一人暮らしの男性の家にくる女性の心理について考察してみましょう。晩ご飯の場所を変えようかという時に、自分の家に行くことを提案された女性。彼女は終電に間に合わず、タクシーで帰ることになりましたが、これは一体どんな心理によるものなのでしょうか。
  • 一人暮らしの男性の家に女性が訪れるときの心理について考えてみましょう。晩ご飯の席で喫煙者が隣にいて気分が悪かったため、早めに店を出した二人。その後、男性の家でお茶することになり、終電を逃してタクシーで帰ることになった女性の心理にはどのような要素が関わっているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人暮らしの男の家にくる女性の心理

先日、10歳近く年下の女性と休日に出かけました。 晩御飯を食べに行ったのですが、喫煙者がすぐ隣にいて、気分が悪いので、早めに店を出ました。(2人ともたばこが苦手) 店を変えようかとなったところで、わたしの家近くなので、家でお茶する?と聞いたところ、じゃあ、行こうということになりました。 家では、テレビを見ながら雑談していました。 彼女は、終電の時間が迫っても、あまり時間を気にする様子はなく、結局終電に間に合わず、タクシーで帰ってもらうことになりました。 このときの、女性の心理はどういうものなんでしょうか。 どちらともなくタクシーで帰るしかないという話になったのですが、泊まりたかったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

>一人暮らしの男の家にくる女性の心理 お二人のことを存じ上げず、その場に居合わせたのでもない他人に彼女の心の中を判断把握できませんが、 少なくとも、一人暮らしの男性の家(部屋)に彼女一人で夜に訪れるということは→ 性的な要求や行動をとられる可能性を想定でき、覚悟や期待、受け入れの気持ちがあった。 または、貴方を異性として見ていないとか信頼しきっているケースもあるが、主として安心感や自分の意志を通せる自信を持っている。 潜在的か積極的かは分かりませんが、そのような予測事態の進展に対しての期待や覚悟しての訪問であり、最初にお茶だけ、帰宅時間の告示等の釘を刺すとか終電前に帰宅したいとの言動がないのは→好意好感、誘い、悪く考えるとナメラレテル。 しかし質問文からの推測では、貴方のアクションを待っていたのではと推測します。 それは酔った勢いとか、悩み等の相談の流れで止む無く訪れたのではなく、素面でお茶に立ち寄り滞在し終電を逃すのは、貴方を信頼しお任せ状態だっと考えるのが自然だと思います。 その時の雰囲気流れや心理状態を再現することは出来なくとも、気になる&好意を示すなら、アレコレ悩み迷うより、彼女のその後の貴方への態度の変化等を観察し、思い切って心の中を打診するのが良いと思います。 縁あって知り合い好意好感を持つ仲なら、その進展に順番&マニュアルがあるわけではなく、貴方がお二人が思い願う方向に貴方自身がジャッジしリードすれば良いのでは・・・

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

今時の女性は、「男性の家に泊まる」という事に無頓着です。 逆に、「自分の部屋に男性を泊める」という事にも無頓着です。 『自分がしっかりしていれば大丈夫』という変な自信があるようです。 相談者の事を嫌いではないので、「何なら泊まろうか? 別に大丈夫だろう。」程度の感覚だと思います。  

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無頓着なかたもいてるんですねー。

回答No.8

「泊」を考えていたと思いますよ。 10歳の差ということですが『晩御飯を一緒に」という段階で「状況次第では関係の進展の可能性を拒否しない」というステップには来ていると思います。 (日頃の関係のありようが”金ヅル”になっていなければ、ですが) そして『相手宅に行く』という段階で「関係の進展の可能性の期待を期待する」であろうとは思います。(「…期待を期待する」=わかりにくいですが、「嫌じゃない、ちょっとワクワク」かな) 「終電時刻が近くなっても~」で、それまでの時間が「肯定的なもの、期待を裏切らなかった」と感じていたと思います。おそらく意識の下の方で「ちゃんと大切にされている安心感」を感じていたでしょう。 間に合わなくなった時点で「求められたら応じよう」と決めたと思います。 お互いの将来を引き受ける覚悟ということもできます。 それから「どちらかからともなく」ではなく、あなたの覚悟を見極めるためにサスペンドな状況にしたのだと思います。 そして、帰るタクシーの中で「意気地なし」と評価したでしょう。 または「将来はない、期待できない」と決定したと思います。 (ここは、相手の思いの温度によります) 2度とチャンスは訪れないと思いますが、質問者様の意向はどうだったのですか?

noname#218319
noname#218319
回答No.7

お泊り それ以上の行為を期待。

dake_dake
質問者

お礼

シンプルな回答ありがとうございます。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.5

質問者さんのことを、すごく寛げる男性とみていたら、泊まったとしても、性を意識するようなことが起こるとは思ってなかったと思います。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.4

泊まりたかったかどうかはわかりませんが、帰るのが面倒になったというのもあるかもしれません。 テレビがまだ見たかったとか、特に理由はなくてもそんな風に過ごすことはあります。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.3

>どちらともなくタクシーで帰るしかないという話になったのですが、泊まりたかったのでしょうか。 これはどうでしょうかね… そもそも、相手がどこまで質問者様に好意を抱いているか、とか、付き合い始めてからの期間とか、そういう状況が全く見えません。 「泊まる=何かの間違いが起こっても構わない」と彼女が思っていたかどうか…。この質問文からでは判断しかねるというのが実際です。 回答: 「泊まりたかったか」と直接的に聞くことは無理だろうし、当時の両者の状況も見えにくい中で、彼女が泊まりたかったかどうかを推測するのはかなり困難。また心理状態を推理するのも、ちょっと難しい。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

>彼女は、終電の時間が迫っても、あまり時間を気にする様子はなく 質問者さんの家に泊まってもいいと考えていたんですよ。 最初から帰宅するつもりだったら、高いタクシー代支払って帰るなんてことにはならなかったはずです。 でも、女性から「泊めてくれる?」「泊まりたい」なんて、言えるはずないですよ。 その彼女さんのこと、あなたが好きだったならば、深い仲になれるいいチャンスだったのにね。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまさらながら、少し後悔しています。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

「泊っていったら?」と言っても、拒否しなかったと思いますよ。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと肉食になったら、よかったかなーと少し後悔しています。

関連するQ&A

  • 10歳年上の男性に対する女性の心理

    わたしは、35歳独身です。 職場の10歳年下の女性の方と2人で出かける仲になっています。 そこで、女性の心理について質問です。個人差があるのは、承知の上で、さまざまな意見をいただけたらと思います。 先日、休日に2人で出かけてきました。これが休日に出かけるのは、2回目です。 お互いカラオケが好きという話をしていたので、晩御飯を食べてから、終電までカラオケに行ってきました。 いろいろ話をする中で、童顔の人がタイプだということがわかりました。 わたしは、どう見ても、童顔ではありません。 ただ、年下よりは年上がいい、とも言っています。 こっちから誘ったら、休日であっても、断られはしないので、少しは好意を持たれているのかなーと思ってはいるのですが、10歳も離れていると、恋愛対象としては見れないものでしょうか? 同じ職場(直接の上下関係ではない)ということもあり、人間関係であまりぎくしゃくすることは極力避けたいので、慎重にすすめたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 女性の喫煙者の心理

    最近、私の嫁さんがたばこを吸っているのに気付きました。 そこで、女性のみなさんに“女心”を聞きたいです。  知り合って7年、結婚して2年ですが、彼女は煙草を吸うことをず~と隠していた様子です。  私自身も喫煙者ですし、『女がたばこを吸うな!』のような考えはありません。 過去に私が『吸う?』って薦めたときも、彼女は断りました。 この状況に気付いたのは、居酒屋で彼女が酔っ払ってしまい、家のカギを彼女のカバンから取り出すときに、パーラメントがあり、『アレ?!』と思ったのがきっかけです。  その後、注意して私が愛用しているLARK(軽い方)の本数を数えていたら、1~2本減っているのに気付きました。  私の煙草が抜きとれるのは彼女しかいない状況でした。  彼女は吸い終わったフィルターを、丁寧にサランラップに包んで隠し持っているのです。 そのサランラップの中に、LARKもあったので、決定的でしょう。 そこまで、ひたすら隠す彼女の姿勢に、カワイイなと思う一面もあります。 で、この質問ですが、なぜ彼女は煙草を吸うことを隠していたのでしょう? 今でも隠しています。(彼女はバレて無いと思っている)  2人で喫茶店でコーヒーを飲むときも、居酒屋でビールを飲んでいるときも、私はとなりで煙草をプカプカやっているのに、彼女は7年間も我慢していたことになります。   喫煙者の人なら理解できると思いますが、ニコチン欠乏症になったときに、隣人が煙草をふかしたときの、ムカつきと言ったら、多くの人はガマンできないと思います。 それを彼女は7年間も隠しているのです。 それは、禁煙することより、ず~と大変な忍耐が必要だと思うのです。 女性喫煙者のみなさん。 この女性の心理を、教えてください。 また、私は、見ぬふりをした方が良いと思いますか?

  • 一人暮らしの家に泊まりに来る女性について

    一人暮らしをしてる男(26)です。1週間ほど前に、以前バイトをしていたお店で働いている女性がうちに泊まりに来ました。 そもそものきっかけは、僕が3カ月ほど前までバイトをしていたお店にたまたま遊びに行った時に働いていた子です。もちろんその子に会おうと思ったのではなく、店長に会うのが目的でした(働いていること自体知りませんでした)。 その女性は僕が働いていた時間帯を継いでいたようで、まだ仕事に慣れていない感じでした。お客さんは僕だけで、「最近までこの時間帯でバイトしていたんですよ。」と話をしたら、いろいろ教えてほしいと言っていて、僕は別にかまわなかったのですが店長がいる手前、あまり言うわけにもいかないと思ったのでなにかわからないことがあったらここに連絡してと携帯の連絡先を教えました。 その女性はプライベートやバイトでいろいろと悩みがあり、mixiなんかで死にたい死にたいなんて言っています。知り合って1週間なのにいきなり一人暮らしの男の家に来る女性心理としてはどういう気持なのでしょうか?警戒心とかはないのでしょうか?ちなみに3か月前くらいまで彼氏がいたようです(今はわかりません)。 助言をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 異性との食事 平日と休日の差 女性の心理

    女性の心理として、ご飯を食べにいったりする場合、平日の仕事帰りと休日に出かけるのでは全然違いますか。 最近、職場の10歳離れた女性と2人でご飯を食べに行く仲になっています。 1度、平日の仕事終わりにご飯を食べにいった後、休日の午後にどこかでかけませんか、と誘ったらOKとの返事でした。 その日は、午後に待ち合わせをして、最近できたデートスポットで半日過ごし、場所を変えて居酒屋で晩ご飯を食べました。その後は、わたしの家でテレビを見ながら、お茶をしました。 これって、好意的に見られていると解釈してもいいのでしょうか。

  • 女性の心理を教えていただけますか?

    女性の心理を教えていただけますか?よろしくお願いします。 38歳既婚の男性です。今、職場に仲のいい女性がいます。その人は36歳バツイチ女性です。彼女は現在、彼氏はいるんですが、彼氏は彼女との結婚は考えておらず別れ話をされてます。彼女は、未練があるらしく彼と住む予定だったマンション(彼名義で購入)に一人で住み続けています。実家にも戻らず、一人暮らしは考えているようですが・・ そんな事情は知らなかったのですが、急に資格の勉強を教えることになり、プライベートで会うようになりました。最初はファミレスなどで個人的に会って夜の8時くらいまで勉強したり、雑談したりしてました。何回か、そんな感じで会ってましたが、ある日あまりにも元気がないので、「何かあったの?大丈夫?」って聞くと、「実は・・彼がいて・・・」と彼との関係を話してくれました。僕は「大丈夫だよ。元気出してね」と励ましてました。いつもなら8時くらいにお開きにするんですが、その日は「店を変えて話ましょう」と夜の11時くらいまでいました。「次の勉強はうちでしますか?」って言われ、彼名義の部屋に誘われました。帰り間際にも、「終電が間に合わなかったらうちに来て泊まってください」とも言われました。当然、その日は行かなかったですが次からは彼女は部屋に僕を呼ぶようになりました。当然、勉強はするんですがテレビ見たり、雑談したり、夜中の1時過ぎまで二人でいたりしてます。それから、毎回行くようになり段々と当たり前になりつつあります。実際、勉強だけで会ったりするのではなく遊びにいくこともあります。ここで、聞きたいのは彼女はどういう心理で僕を部屋に呼ぶのでしょうか?寂しいから、何か期待されてるのでしょうか?実際、それ以来彼女は会社ではよそよそしいのです。会う前は、気さくに話してくれてたのに今はあまり話しかけてくれません。ただ、二人でいるときはすごく楽しそうにしてくれます。なぜ、よそよそしいのか?この辺の心理もわかりません。よろしくお願いします。

  • 若い女性の心理について教えてください。

    若い女性の心理について教えてください。 私は52歳の男性です。彼女は(彼女とは言えないのかも)25歳で約2年の付き合いになります。彼女は、よく行く割烹でアルバイトをしている子なのですが、2年前に「食事につれてって」と声をかけられてから、何度か食事に行くようになりました。ある時、少し飲みすぎて終電に間に合わなくなったのでタクシーで送る事になったのですが、乗る直前になって帰りたくないと言い出し、結局ホテルをとり泊まる事になりました。娘みたいな存在と思っていたので、一応二部屋とり泊まったのですが、すぐに彼女が私の部屋に来て朝までいました。こんな事があり、それからずるずると2年間続いています。この間、お金を要求されることもなく、プレゼントを要求するわけでもなく、要求されるのは兎に角一緒にいる時間がほしいというだけです。彼女は、小学生の時に父親を亡くしているのですが父親に対しての甘えみたいなものなのでしょうか?それなら、体の関係は望まないはず。彼女の真意が分からず、早く別れたほうが彼女の為なのかと思い悩んでいます。 女性の心理を教えてください。

  • 男性に質問です!一人暮らしの家に女性が遊びに来たら

    あなたは、遠距離恋愛をしている彼女がいるとします。 一人暮らしの家に、昔の同僚女性が遊びにきたらどうしますか? お互いに、気が合うものの特別な感情はありません。 現在は別々の職場で、数年ぶりの再会です。 それまで、年に1回女性からメールがくるかこないかの関係でした。 家で話していたら終電近くになってしまいました。(お酒は入っていません) その時、あなたならどうしますか? 泊まっていけば?と言うか。急いで帰るように促すか。その他。 よろしくお願いします☆

  • 集団心理

    集団心理みたいな事でついての質問です 以前やっていたバイトの休憩室での話なのですが、そこは喫煙OKなのでバイトの先輩とか店長はバンバンタバコを吸っていました 自分はタバコが嫌いなので吸わないのですが、普段はだいたい4~5人の先輩方が休憩時間が始まるとタバコを吸いに来ます そこで「何でタバコを吸わないの?」等言われ、そこにいる自分以外の人達が全員喫煙者なので[吸わない自分は変なのか?悪いのか?]や[吸おっかな]、[吸った方が良いのかな?]と思ってしまいます これは集団心理に関係するのでしょうか?

  • 職場の女性との関係について

    職場の女性との関係について わたしは36歳の独身会社員です。 職場の10歳下の女性がわたしのことをどう思っているのか。そもそも恋愛対象として見ているのかを、判断してほしくて質問します。 ・職場の飲み会の後、二人だけで飲みに行った。2回 ・仕事帰りに2回、二人だけでご飯を食べに行った。 ・休日午後からいっしょに新しく出来た複合施設(ショッピングモール?)みたいなところに行った。その日は、居酒屋で晩御飯を食べた後、わたしの一人暮らしの家に誘ったら、拒否しなかった。家でテレビを見ながら、お茶してたら、終電に間に合わなくなり、彼女はタクシーで帰った。 ・ご飯代等はすべてわたしもち。 ・誘うのも基本、わたしから。こっちが具体的な日を言うと、いい日悪い日を教えてくれる。 ・上記のご飯等のあとに、「またいこうねー」とLINEを送ったら、「ぜひ」という返信がくる。 ・LINEの返事はすぐに来る。返事が遅いときは、友達と食事してました等の理由を送ってくる(別に遅い理由を聞いていない)。 ・聞いてもいないのに、彼氏が2年くらいいないと話してきた。 ・交友関係は広そう。男友達も何人かいて、休日にご飯を食べに行ってきた、という話をしてくる。

  • 女性の心理について(長文です)

    以下のシチュエーションでの女性の心理を聞きたく、宜しくお願いします。 私40代既婚、女性30代未亡人で 以前からあるSNSで知り合い(今は彼女はそのSNSはしていません)3年近くなります。 そのSNSを辞めてからは、たまに携帯メールでやり取りをしていましたが、 最近は別の二つのSNSでやり取りし出しました。 そして先日 彼女が出張で近くに来ることになり 逢って晩御飯を一緒にしました。 彼女はお酒は強いんですが、たまたま体調の問題もあったのか 酔ってましたがしっかりはしていました。 彼女はすごく積極的になってきて、店の中で手を繋いだり キスをしそうな感じになり、 時間もあったので店を出て彼女の宿に送っていくことになりましたが 行く途中で激しいキスをしながら部屋まで行きました。 部屋の中でも激しいキスをしているうちに 愛撫をし始めたら、拒まれましたので、止めたんですが 彼女がトイレに行っている間に 私は寝てしまって目が覚めたら 電車の都合もあり 帰り際にキスをして別れ。。。彼女を抱くことなく帰宅しました。。。 その数日後、彼女に「抱かなかったことを後悔したことや、次 逢った時は抱きたいって」 メールしてしまいました。 そのあとはSNSでメッセしても彼女から返メッセもなく 今は二つのSNSとも友達解除されてしまいました。。。 彼女とのいままでの付き合いを考えると。。。メールがきっかけだとしても こんな形で終わるなんて、 ショックでした。 私も下心なかったとは言わないですが、彼女はそんな人じゃないと思っていたので 積極な彼女に ちょっと戸惑ってましたし、愛撫でその先に行くのを拒まれたので 止めたのは正解だったのかはわかりませんが。。。 本題ですが、いまさら彼女の心理を聞くことはできないので 彼女にすべての関係を切られたのは、私のメールが原因と思いますが それだけなのでしょうか? 酔ったとはいえ、自分がそんなことをしてしまった事が恥ずかしくなったのか? その時に抱いてくれなかったのに、次は抱きたいって言ったことに腹がたったのか? (寝ていなかったら、彼女の雰囲気的に抱けてたと思います) 考えられる彼女の心理を 教えて欲しいです。。。