• 締切済み

家庭倫理の会とはどんな活動をしているのでしようか?

各都道府県にあるようですが、少し調べるとどうやら「宗教団体」のようです。 近所にそういうことをしている人がいて、定期的に封筒を段ボール箱5個くらい一杯にして届けています。 どこかから収入を得ていますよね? 何処から収入を得ているのでしょうか? この宗教の詳細も教えていただけますか?

noname#248600

みんなの回答

noname#247406
回答No.4

〉近所のその人は定期的に大量の封筒を段ボール箱5個くらい一杯にして届けています。 それに関しては全く分かりません 倫理研究所と本当に関係あるのでしょうか? 収入は会費のみです

• pipipi911
回答No.3

法人なのですから、直接 アクセスして、 訊くのが捷径であり ベストなのではないでしょうか。 その、ご近所の人に訊く という方法もありますな。

回答No.2

訂正 財団法人でなく一般社団法人です。

回答No.1

倫理研究所(財団法人)には 法人向けの倫理法人会と 家庭向けの家庭倫理の会があります(子育てセミナーが中心です) 会員制で法人会は月1口10,000円 (現在の会員数68,000社) 日本の企業の170万社と言われていますから会員数は多いといえます。 上場企業も多数参加しています。 家庭倫理の会は月1口500円~  (現在の会員数は140,000人) すべての都道府県各市に支部があります。 倫理研究所は、「企業に倫理を、職場に心を、家庭に愛を」をスローガンに、全国6万8千社の会員企業が純粋倫理に根ざした倫理経営を学び、実践し、その輪を拡げる活動に取り組んでいます。

質問者

補足

肝心な収入に関して記載が無いのですが、ご存知でしたらお教え願います。 近所のその人は定期的に大量の封筒を段ボール箱5個くらい一杯にして届けています。 無臭尿のはずは無いと思います。どこかから収入を得ているのでしょうか? おそらく都道府県の「支部」支部長にあたるかと思います。 会員が支払う会員費からだと想像は出来ますがそうですか? または違うところからですか?