• ベストアンサー

レンタル落ちビデオテープの梱包について

レンタル落ちビデオを55本、ゆうパックで送るのですが、 段ボール箱は140サイズです。 テープ+ビデオケース+レンタル屋のケース の順に入っています。 いつも商品はエアークッションに包んでからビニール袋に入れて 段ボール箱(又は封筒や袋)に入れるという梱包方法です。 でも今回のようなレンタル落ちビデオを送るのは初めてで レンタルビデオ屋にあるようなケースに入っているので エアークッションとビニール袋に入れないで、このまま 段ボール箱に入れて送り状を貼ろうと思っていますが いいでしょうか? 私宛てにこのテープが送られてきた時も、直接段ボール箱に入れて 送られてきました。 よろしくお願いします。

noname#50253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダンボールの底にクッションになる丸めた新聞紙を敷き詰めてから商品を入れて、端の隙間や一番上の全面にも敷き詰めて、箱の中身が動かないように梱包された方がいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中身が動かないようにしようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 No.1さんの新聞紙でももちろん、OKですが、梱包費用がそんなに掛からないならいつものご自身の方法=ポリシーで梱包されたらどうでしょうか。なにも、自身がそうされたからといって、仕返しのように第3者に送っても、かえって、後々、ご自身の気分が悪いのでは?万一、先方もまた、気を悪くされる可能性があると思います。 その他、ゆうパックは手渡しですが、玄関先まではそのまま持ってきますので、ビニール袋で包むのはしたほうが良い、と思います。 あくまで、ご参考までですが、、、

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中身が動かないように、水濡れしても大丈夫なように しようと思います。