OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

荷物を梱包するエアクッションってどこにうってますか

  • 困ってます
  • 質問No.152504
  • 閲覧数1673
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

 荷物を梱包するエアクッションやエアパッキンってどこにうってますか。運送屋さんではあつかってますが、ゆうパックではあつかってないそうです。
 ゆうパック配送したいのですが、エアクッションを売ってる場所がとんとわかりません。郵便局の人にきいてもわからなかったので、教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

お近くのホームセンターには大抵販売しているかと思います。
それか、大型スーパーだとか小さくカットされたタイプを販売しているかも。

ではでは。。
お礼コメント
saririan

お礼率 80% (17/21)

 ありがとうございました。
 そうか、ホームセンターですね。
投稿日時 - 2001-10-17 16:34:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 12% (2/16)

DIYを扱っている店で「梱包材」について店員さんに聞くのが一番かと。 自分は「オリンピック」で購入いたしました。 俗にいう「プチプチ」です。 東急ハンズなどでも多分おいてあると思います。 ...続きを読む
DIYを扱っている店で「梱包材」について店員さんに聞くのが一番かと。
自分は「オリンピック」で購入いたしました。
俗にいう「プチプチ」です。
東急ハンズなどでも多分おいてあると思います。
お礼コメント
saririan

お礼率 80% (17/21)

 ありがとうございました。
 すいません。地域を書くべきでした。札幌市内です。
投稿日時 - 2001-10-17 16:37:59

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

DIYを扱っている店なら置いていると思いますよ。 商品としてのカテゴリーは「梱包材」になると思います。 近場のDIY店か、ロフト、東急ハンズ等の大型小売店で聞いてみてください。 ...続きを読む
DIYを扱っている店なら置いていると思いますよ。
商品としてのカテゴリーは「梱包材」になると思います。
近場のDIY店か、ロフト、東急ハンズ等の大型小売店で聞いてみてください。
お礼コメント
saririan

お礼率 80% (17/21)

 ありがとうございました。
 実はDIYってのがわかんないのですけど・・・ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-10-17 16:33:51
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私はいつも東急ハンズで買っています。 エアクッション(プチプチ)の大きさも、2~3種類あったと思いますよ。 ...続きを読む
私はいつも東急ハンズで買っています。
エアクッション(プチプチ)の大きさも、2~3種類あったと思いますよ。
お礼コメント
saririan

お礼率 80% (17/21)

ありがとうございました。プチプチって商品名なんですね。
投稿日時 - 2001-10-17 16:38:59
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

まっとうなDIYにいけば売っていますし、 お手軽なのは100Yenショップダイソーでも取り扱っていることでしょうか。 あの店なら結構どこにでもありますし。 ご参考まで。 ...続きを読む
まっとうなDIYにいけば売っていますし、
お手軽なのは100Yenショップダイソーでも取り扱っていることでしょうか。
あの店なら結構どこにでもありますし。
ご参考まで。
お礼コメント
saririan

お礼率 80% (17/21)

ありがとうございました。探してみます。
投稿日時 - 2001-10-17 16:40:11
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

saririanさん、こんにちは 普通のホームセンターにも売っていますよ。 ダンボールとか荷造り紐などの、梱包用品の売り場に あると思います。 ...続きを読む
saririanさん、こんにちは

普通のホームセンターにも売っていますよ。
ダンボールとか荷造り紐などの、梱包用品の売り場に
あると思います。
お礼コメント
saririan

お礼率 80% (17/21)

ありがとうございました。
梱包用品売り場ですね。
投稿日時 - 2001-10-17 16:42:44
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 皆さんおっしゃるように、東急ハンズなどDIY関連のお店に行けば売っていますが 以前、私も同じ質問をエアクッションを使って発送してくれた人にしたことがあります。 そのときの回答は・・・・  東急ハンズなんかに行けば売っているけれど、  僕は、送ってもらったりしたときに使用されていたエアクッションを取っておいて  自分でも使うようにしています でした。  最初は購入するしかないでしょうけど ...続きを読む
 皆さんおっしゃるように、東急ハンズなどDIY関連のお店に行けば売っていますが
以前、私も同じ質問をエアクッションを使って発送してくれた人にしたことがあります。
そのときの回答は・・・・
 東急ハンズなんかに行けば売っているけれど、
 僕は、送ってもらったりしたときに使用されていたエアクッションを取っておいて
 自分でも使うようにしています
でした。

 最初は購入するしかないでしょうけど、
もしやりとりをするようでしたら、再利用という手もいいかもしれません。
お礼コメント
saririan

お礼率 80% (17/21)

ありがとうございました。再利用はお金の節約でいいですね。
投稿日時 - 2001-10-17 16:41:40
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

皆さんがお答えの通り、DIYのお店で売っています(私もよく利用しています)が、 ご近所にDIYのお店が無い場合、下記URLのお店では「通販」もしてくれます。 または、オークションで「エアークッション」と入れて検索すれば何点か出てきますよ…、 ちなみに、Yahoo!オークションでは確かに出品されていました。 ...続きを読む
皆さんがお答えの通り、DIYのお店で売っています(私もよく利用しています)が、
ご近所にDIYのお店が無い場合、下記URLのお店では「通販」もしてくれます。

または、オークションで「エアークッション」と入れて検索すれば何点か出てきますよ…、
ちなみに、Yahoo!オークションでは確かに出品されていました。
お礼コメント
saririan

お礼率 80% (17/21)

ありがとうございました。見てみます。
投稿日時 - 2001-10-17 16:43:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ