性格の悪い人と付き合った経験がない人は世間知らず?

このQ&Aのポイント
  • 性格の悪い人と付き合ったことがない人って、世間知らずだと言えるのでしょうか?
  • 私が今まで付き合ってきた人は、性格が良くて優しい子ばかりでしたが、それはある理由によるもので、友達や同僚からは世間知らずだと言われることもあります。
  • しかし、性格の悪いくそ女と付き合ったとしても、内心ではまともな女性が寄ってこないことが悩みであり、私の恋愛経験には一定の世間知らず要素があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

性格の悪い人と付き合った事がない人って

世間知らずでしょうか?僕が今まで付き合ってきた人は今付き合っている彼女除いて皆性格が良くて優しい子ばかりでした。まあとある理由で破局したんですが。それを友達や同僚に話したら、お前は世間知らずだな!最初は性格悪いクソみたいな女と付き合ったほうが後々免疫がついて楽だぞ!最初からいい子ちゃんと付き合ったら、性格の悪いくそ女と付き合った時太刀打ち出来ねーだろ!そもそもクソみたいな女ってどういう女だよ?と聞いたらお前そんな事もわかんねーのか!ケツガアオイんだよ言われました。結果的にそういう女選んだの自分だろ!と言い返したらお前と違って性格悪いくそ女にしか好かれないんだよな。まともな女が寄って来ないのが悩みなんだよ!内心そりゃそうだろ!と思いました。類は類を呼ぶと言いますがまさしくコイツの事かと思いました。確かに今付き合っている彼女はあまり性格は良いほうではありません。わがままで気分屋ですし、独裁気質で正直疲れる時はありますがそれでも良いところは沢山ありますし、それでも愛しています。姉から受けた虐待の件も親身になって聞いてくれたので、特に大きな不満はないのですが。僕の恋愛経歴って世間知らずでしょうか?

noname#247389
noname#247389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17659/29485)
回答No.1

こんにちは >お前と違って性格悪いくそ女にしか好かれないんだよな。まともな女が寄って来ないのが悩みなんだよ!内心そりゃそうだろ!と思いました。類は類を呼ぶと言いますがまさしくコイツの事か その通りだと思います。 自分が見る目がないだけなのです。 来るもの拒まずで客観視ができないからそうなるのです。 要はお互いに愛情ではなく打算と利益だけで 付き合っているからではないでしょうか? あなたの場合ははっきりしているものは「愛情」だから くらべものにはならないですね。 好きでもない人と付き合うこと自体が無駄なのです。 そう思いませんか? 性格の悪い人と付き合うのではなく 人を見る目を養い客観視できることが大切です。 あなたは彼女が我儘だと十分わかっている、 判っていて付き合えるのはある意味凄いことですよ。 それだけ愛情もっているということですからね。 他の人から見たら、その彼女が性格が悪いのかどうかは 判らないし、あなたが言っているだけかもしれませんよね? お友達も人の恋愛に云々いう前に、見る目を養った方が いいですよね? 誰と誰が付き合うのも自由ですが、あなたにグチグチいう前に 自分というものを見つめなおした方がいいような気がします。 彼女はきっと本当の優しさを知っている、持っている人だと 思います。 あなたにだから、言える我儘ってありますから。 世間知らずとは言わないですね。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます。人は皆自分が基準になりますからね。面倒ですね。

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

「クソみたいな女」にしか好かれない男の嘆きだと思って聞いてあげたらいいのではないでしょうか。 もしかしたら彼につく女性は比べものにならないレベルかもしれません。

noname#247389
質問者

お礼

そうかもしれませんね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14832)
回答No.3

出会う、出会わないは世間知らずは関係なくて運とか縁でしょ? 性格、悪い人と出会ったり、付き合ったりしなくて、いいなら、それに越したことは、ないと思います。 性格、悪い人ばかりに当たるなら特に、恋人として付き合う人なら、それは自分で選んでるんだから、似たような性格(類友)か純粋に人を見る目が無いかでしょう。 それで世間知らずって、ちょっと意味すら違う気がします。ハズレ引かなきゃ世間知らず大いに結構じゃないですか。 最初は性格悪いクソみたいな女と付き合ったほうが後々免疫がついて楽だぞ!最初からいい子ちゃんと付き合ったら、性格の悪いくそ女と付き合った時太刀打ち出来ねーだろ! そういう考え方だからカスばっか掴むんでしょうね。 カスって判ったら、とっとと別れりゃいいだけ。太刀打ちとか意味が判りません。

noname#247389
質問者

お礼

そうですね。ただ単に僕に難癖つけたいだけかと。面倒ですね。

noname#247876
noname#247876
回答No.2

世の中、いろんな人がいますから上手くやっていくしかないですよ

関連するQ&A

  • 性格のいい女性少ない?

    性格のいい女性は少ないですか?。よく類は友を呼ぶと言いますが、全然そんなことないし、性格いい人より、悪い人の方が圧倒的に多い、いままで会ってきた人はそんな女が多かった。僕自身の性格は、悪くないいです。ネットの女の人みたいに、粗探ししたり、子供に当たったりしないからです。もちろんいい人もいるけど、そういう人間は数が限られてて少ない。でも、最近はそういう女性が増えました。注意しようにも、世間は女の味方だから、しかったらこっちが悪者扱いされ、世間から弾かれる。最近女が男に刃物で刺されたりしてるけど、別になにも思わない、自業自得だと思うから。女が性格悪くなければ、離婚や虐待が、こんなに増えるわけ無い。女の敵は女って言葉があるぐらいなんだから。日本女性は、優しいなんて過去の話、2ちゃんとか馬鹿にしてるけど、正直、女も同じ、都合の悪いことは、一方的に非難したり、削除したりするんだから。もう世間や法律で裁けないなら、地球とか、神に裁いてもらうしかないですか?

  • 性格が特殊な人に好かれる

    私は元々人見知りであまり友達が多くなく狭く深めの人間関係を持っています。 その中でも縁を切られたり切ったりあまり連絡をとっていない元友人がいました。 1人目は世間でいう不思議ちゃんタイプの人で劣等感が強いらしくよく見下された態度をとられていました。 2人目は厨二病のようなアニメと現実を少し重ねてみている人でした。 3人目は所謂メンヘラ気質の子でした。 どの子も趣味も一緒で雰囲気も地味な感じで話しかけやすかったので私から話しかけていって仲良くなったのですが 皆なぜか特殊な性格をしている人たちでした。そんな人たちばかり仲良くなっているのか不思議です。 なぜ特殊な性格の人たちばかりを寄せ付けてしまうのでしょうか? 現在は成人しているのもあって性格にくせがない友人と人間関係を築いています。

  • 俺の糞な性格に嫌気がさします

    最初は精神的に弱い子を擁護するけど,その子がおれに刃向かったら,自殺未遂までおいこむ。 というビビり故に最悪な性格です。 つか昔から精神的に弱い子責めるん好きというか…(´・ω・`) この糞な性格ってなかなか治らないですよね?

  • 可愛い子は性格が悪い?

    高1の女です(^。^)y-.。o○ 皆さんに質問なんですが、よく「可愛い子は性格が悪い」などと言う人多くないですか? 最初めちゃくちゃ可愛くて、性格よさそうに見えてもだんだんその子のことを知っていくにつれ、「○○って可愛いけど性格わるいよね」とかなっていきますよね。 顔が可愛かったり美人だったりするだけで、少し悪いところや、気に食わない事が出てくると性格悪い子になっちゃうと思うと、「可愛くなくてよかった」とか思います。 何か乱文ですけど、私が思うに、顔が可愛いせいで悪いところが余計他人より悪くいわれてるだけで、可愛い子が特別性格悪いとは思わないんですけど・・・ みなさんの意見聞かせてください!

  • かっこいいのに、性格が変…ルックスと性格のギャップが激しい人について

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなんですけど、みなさんの周りに「美形なのに、性格が変すぎてモテない…」という方っていらっしゃいますか??? 私の彼氏(3歳年下)がこの例に当たりまして、ルックスは爽やか系イケメン(ミスチルの桜井和寿似)で、実際に私の彼氏に会った人は「若くて、かっこよくて優しそうでいいな~!」って言うんですけど、性格が変すぎて、今まで女性と付き合っても1ヶ月で破局…というのを繰り返しています。話によると告白して振られたことはない(毎回、okはもらえるらしい)のですが、いつも「あなたにはついていけない!」と振られるらしいのです。 ちなみに私とは不思議なことに2年半続いていますが、確かに私の彼氏は性格とルックスの差が激しい気がします。一言で表すと「自己中心的」「正直なぐらいバカ」「下ネタ大好き・スケベ(女性の前でも言ってしまい、女友達ができない原因の1つです)」で、親友たちにも「最初に出会ったときはとても知的な印象だったけど、本当にお前はおかしいなぁ…」と言われているそうです。 私も20年以上生きてきて、ルックスはいいのに性格に難のある(他人に危害を加える性格ではないのですが)人種に出会うのははじめてです。みなさんの周りにこういう人がいらしたら、具体的なエピソードなどをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 性格が歪んでいるとよく言われ,悩んでいます

    性格が歪んでいるとよく言われ,悩んでいます こんにちは。大学生の男です。 親に反抗する,彼女を泣かせる,人の好き嫌いが激しい…などで親からは性格が歪んで育った,人からは感情の読み取りが下手,自分勝手だなどと評されます。 たしかにその通りで私もよく自分自信に失望します。しかし甘やかされて育ち,その上性的虐待,イジメなどで悩んだ時期もあり,自分だけが不幸なような気がしてしまいます。 でも今では大切な人もでき,不幸な部分もあるけど受け入れて生きて行きたいと思うようになり,ぜひ性格を治したいと思いましたが,三つ子の魂百までというように,なかなか治りません。 もし皆様の感銘を受けた本や,性格を治すアドバイスなどありましたら教えていただけないでしょうか,よろしくお願いいたします。

  • 疑い深い性格が直った方いますか?

    疑い深い性格が直った方いますか? 私(30歳♀)は今まで何回か恋愛してきました。 最初の方は疑う癖は全くなかったのですが、数人目につき合った彼氏に酷い裏切りを受けました。 それからというもの、新しい彼氏が出来てもそういう目(疑いの目)でみてしまいます。 怪しくても、怪しくなくてもそういう見方しかできなくなってしまいました。 何でもない事まで怪しくなり、彼氏にしつこく聞いてしまいます。 もちろん、それが原因で振られたこともあります。 恋愛はもっと楽しいはずなのに、自分でも損してるような気がします。 もし、前みたいに浮気されてたら時間の無駄のような気がするので 『他に女がいたらいやだ』そういう気持ちも内心あるから疑うのだと思います。 私には恋愛する資格がないのかもしれない、と最近考えだしました。 相手の事ももっと大事にしないといけないのに、、、 完全に損してますし、はっきりいって疑い深いのが自分でも疲れます。 (彼氏もそうだと思います) けど、今付き合ってる彼氏は大好きで失いたくありません。 このままではまた振られてしまいそうです。 どうにか直す事はできないでしょうか? 厳しい意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 性格がかなりきつい人との付き合い方

    昔からの友達で、一時期会ってなかったのですが、私の紹介で職場が同じになった友達がいます。 その子の性格が悪すぎて最近悩んでいます。 その子は、誰かの悪口を言わない日はないくらい毎日毎日悪口を言っています。 というより、悪口以外の会話がほとんどないくらい、8対2で悪口です。 そしてその子の身の回りで悪口を言った事がない人は居ないと思います。 私も確かに共感する事もあったので普段は合わせてるのですが、私は別に嫌いではない人の悪口も言い、それがあんまりにも酷いので疲れて一度合わせずにそっけない返事をした事があります。 そしたらそれに怒ったのか、そこから一日中凄く無視をされて、Lineのタイムラインに『凄く気分悪い、人の気持ちも考えろ』的な事が書かれてました。 (それも、私に言ってきた悪口の中で、彼氏がムカつくからわざとタイムラインを彼氏にだけ見えるようにして書いてやったと言っていた事があるので恐らくそのやり方です) 次の日私も疲れたしもーいいやこのまま縁を切ろうと思って自分からは一切話しかけなかったのですが、あっちの機嫌はもう治っていたのか普通に話してきたのでとりあえず仲直りしました。 だけどやっぱり自分勝手な性格は治らず、、どころか、私が何も言わないのをいい事にどんどんひどくなっていっている気がします。 会話も、自分だけが正しい様な言い方ばかりして、賛成しなかった事は何日もかけて押し付けられて、やっと合わせると、『でも最初は反対してたよね』みたいな事を言ってきます。 そして話し方や見た目もきついので、私は怖くていつも合わせてしまいます。 仕事でも、ちょっとした事でその子は機嫌が悪くなるので、その子の機嫌を損ねない様に気をつかいます。 かなり傲慢で短気です。。 こういう人はどう接するべきなのでしょうか?? 私は合わせすぎなのかなとも思いますが、最初からこうだったわけじゃなく、徐々にコントロールされている気がします。。(合わせなければ機嫌が悪くなる、の繰り返しで) 正直もうしんどいですが、縁を切るとこれからの友達からの嫌がらせが目に見えているので、怖くて何もできずにいます。 職場を変えられたら距離も取れるので一番楽なのですが、あと1年は今の仕事にいる予定です。 こういう人と付き合っていくなら、合わせるのが一番なのでしょうか? 似たような付き合いがあって解決された方などおられましたらアドバイスいただきたいです。。

  • 新人の性格

    今、職場に2週間の新人がいます。(女。18) 格好はボーイッシュなのですが、性格はどことなく女の子な場面もあります。 人見知り+物静かな子ですが、話しかけたら結構喋ってくれる子です。 結構自由な子ですが、マジメな子です。 そんなあまり喋らない子に今日帰るとき 「バイバイ(手を振って)」言われました。 私は嬉しかったのですが。。。 心を許してくれたんでしょうか?

  • 性格について

    性格について 中学3年生の頃から性格がどんどん変わっていっているような気がします。 多分中学の時、いじめられて、それからだと思います。 私はいじめられる前はすごく明るくて、人を笑わすことが好きでした。 でも、いじめられた後は最初は仲良くなった人を笑わせたりできるのですが、時間が経つにつれ、それができなくなり、最終的には暗い性格になり嫌われます。 中学校を卒業するまではずっとそんな感じでした。 そして高校に入学し、友達を今度こそ作ろうと決めました。 ですが、最初の方は人に話しかけられても、ぎこちなく答えるし、静かな暗い子でした。でも、入学して数日経つとなぜか友達と話したいという気持ちが沸いてきて、クラスの友達と積極的に話せるようになりました。その友達にも「入学式の時とずいぶんちがうね」と言われました。 そして、明るい性格になりました。 今では仲の良い友達もできました。 ですが、また中学の頃の性格のように暗く静かな性格になってしまうのではないかと怖いんです。 今は夏休みで、しばらく友達と接していません。夏休み明けに友達と接して、夏休みの間に性格が変わったと思われるか心配です。 性格を一定に保っている人が羨ましいです。 それと私は人によって性格も変わります。これもなにか関係しているのでしょうか? 私はどうすればよいでしょうか? これからどんどん性格が変わっていってしまうのではないかすごく心配です。