性格の悪い人と付き合った経験がない人は世間知らず?

このQ&Aのポイント
  • 性格の悪い人と付き合ったことがない人って、世間知らずだと言えるのでしょうか?
  • 私が今まで付き合ってきた人は、性格が良くて優しい子ばかりでしたが、それはある理由によるもので、友達や同僚からは世間知らずだと言われることもあります。
  • しかし、性格の悪いくそ女と付き合ったとしても、内心ではまともな女性が寄ってこないことが悩みであり、私の恋愛経験には一定の世間知らず要素があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

性格の悪い人と付き合った事がない人って

世間知らずでしょうか?僕が今まで付き合ってきた人は今付き合っている彼女除いて皆性格が良くて優しい子ばかりでした。まあとある理由で破局したんですが。それを友達や同僚に話したら、お前は世間知らずだな!最初は性格悪いクソみたいな女と付き合ったほうが後々免疫がついて楽だぞ!最初からいい子ちゃんと付き合ったら、性格の悪いくそ女と付き合った時太刀打ち出来ねーだろ!そもそもクソみたいな女ってどういう女だよ?と聞いたらお前そんな事もわかんねーのか!ケツガアオイんだよ言われました。結果的にそういう女選んだの自分だろ!と言い返したらお前と違って性格悪いくそ女にしか好かれないんだよな。まともな女が寄って来ないのが悩みなんだよ!内心そりゃそうだろ!と思いました。類は類を呼ぶと言いますがまさしくコイツの事かと思いました。確かに今付き合っている彼女はあまり性格は良いほうではありません。わがままで気分屋ですし、独裁気質で正直疲れる時はありますがそれでも良いところは沢山ありますし、それでも愛しています。姉から受けた虐待の件も親身になって聞いてくれたので、特に大きな不満はないのですが。僕の恋愛経歴って世間知らずでしょうか?

noname#247389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >お前と違って性格悪いくそ女にしか好かれないんだよな。まともな女が寄って来ないのが悩みなんだよ!内心そりゃそうだろ!と思いました。類は類を呼ぶと言いますがまさしくコイツの事か その通りだと思います。 自分が見る目がないだけなのです。 来るもの拒まずで客観視ができないからそうなるのです。 要はお互いに愛情ではなく打算と利益だけで 付き合っているからではないでしょうか? あなたの場合ははっきりしているものは「愛情」だから くらべものにはならないですね。 好きでもない人と付き合うこと自体が無駄なのです。 そう思いませんか? 性格の悪い人と付き合うのではなく 人を見る目を養い客観視できることが大切です。 あなたは彼女が我儘だと十分わかっている、 判っていて付き合えるのはある意味凄いことですよ。 それだけ愛情もっているということですからね。 他の人から見たら、その彼女が性格が悪いのかどうかは 判らないし、あなたが言っているだけかもしれませんよね? お友達も人の恋愛に云々いう前に、見る目を養った方が いいですよね? 誰と誰が付き合うのも自由ですが、あなたにグチグチいう前に 自分というものを見つめなおした方がいいような気がします。 彼女はきっと本当の優しさを知っている、持っている人だと 思います。 あなたにだから、言える我儘ってありますから。 世間知らずとは言わないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。人は皆自分が基準になりますからね。面倒ですね。

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.4

「クソみたいな女」にしか好かれない男の嘆きだと思って聞いてあげたらいいのではないでしょうか。 もしかしたら彼につく女性は比べものにならないレベルかもしれません。

質問者

お礼

そうかもしれませんね

• zabusakura
回答No.3

出会う、出会わないは世間知らずは関係なくて運とか縁でしょ? 性格、悪い人と出会ったり、付き合ったりしなくて、いいなら、それに越したことは、ないと思います。 性格、悪い人ばかりに当たるなら特に、恋人として付き合う人なら、それは自分で選んでるんだから、似たような性格(類友)か純粋に人を見る目が無いかでしょう。 それで世間知らずって、ちょっと意味すら違う気がします。ハズレ引かなきゃ世間知らず大いに結構じゃないですか。 最初は性格悪いクソみたいな女と付き合ったほうが後々免疫がついて楽だぞ!最初からいい子ちゃんと付き合ったら、性格の悪いくそ女と付き合った時太刀打ち出来ねーだろ! そういう考え方だからカスばっか掴むんでしょうね。 カスって判ったら、とっとと別れりゃいいだけ。太刀打ちとか意味が判りません。

質問者

お礼

そうですね。ただ単に僕に難癖つけたいだけかと。面倒ですね。

noname#247876
noname#247876
回答No.2

世の中、いろんな人がいますから上手くやっていくしかないですよ