洗濯機が使えない原因は水道管凍結?凍結対策方法も解説

このQ&Aのポイント
  • 水道管凍結により洗濯機が使用できなくなりました。給水ホースの凍結や外部の水道管の凍結が考えられますが、湯は出るので内部の水道管が凍結している可能性もあります。ただ、洗濯機への給水蛇口から水が出ないので、外側の水道管内部が凍結している可能性が高いです。
  • 水道管凍結で洗濯機が使用できない状況ですが、給水ホースや外部の水道管が凍結している可能性があります。お風呂の湯は出るので内部の水道管が凍結している可能性もあります。しかし、洗濯機への給水蛇口からは全く水が出ないため、外側の水道管内部が凍結している可能性が高いです。
  • 洗濯機が水道管凍結の影響で使用できません。給水ホースや外部の水道管が凍結している可能性がありますが、内部の水道管が凍結している可能性も考えられます。ただし、洗濯機への給水蛇口からは一滴も水が出ないため、外側の水道管内部が凍結していると考えられます。故障ではなく凍結が原因です。
回答を見る
  • ベストアンサー

水道管凍結で洗濯機が使えない。

水道管凍結により、洗濯機が使えず、水道業者は呼びました。給水ホースを外されホース自体が凍結している可能性もあるが、蛇口や外部の水道管(保温材を巻いてある)が凍結している可能性を示唆され、お風呂の湯は出ましたから、残り湯を水道の蛇口や外側の配管にぶっかけ試しましたが、全く意味がありません。洗濯機へ給水する蛇口からは1滴も水が出ません。という事は、蛇口ではなく外側の水道管内部が凍結しているとみなして宜しいでしょうか?故障ではないですよね。教えてください。

noname#246630
noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんにちは! もの凄く苦労されてるんですね。 故障ではなく、水道管の凍結が原因だと思いますよ。