ルックスと性格のギャップが激しい人について

このQ&Aのポイント
  • 美形なのに性格が変すぎてモテない人について質問です。
  • ルックスは爽やか系イケメンであるにもかかわらず、性格が変すぎて女性との付き合いが破局ばかりになってしまう人についてお聞きしたいです。
  • 周りの人に「若くてかっこよくて優しそうでいいな~!」と言われる一方で、「あなたにはついていけない!」と振られる経験が多い美形なのに性格が変わった人についてお話ししてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

かっこいいのに、性格が変…ルックスと性格のギャップが激しい人について

いつもお世話になっています。 タイトル通りなんですけど、みなさんの周りに「美形なのに、性格が変すぎてモテない…」という方っていらっしゃいますか??? 私の彼氏(3歳年下)がこの例に当たりまして、ルックスは爽やか系イケメン(ミスチルの桜井和寿似)で、実際に私の彼氏に会った人は「若くて、かっこよくて優しそうでいいな~!」って言うんですけど、性格が変すぎて、今まで女性と付き合っても1ヶ月で破局…というのを繰り返しています。話によると告白して振られたことはない(毎回、okはもらえるらしい)のですが、いつも「あなたにはついていけない!」と振られるらしいのです。 ちなみに私とは不思議なことに2年半続いていますが、確かに私の彼氏は性格とルックスの差が激しい気がします。一言で表すと「自己中心的」「正直なぐらいバカ」「下ネタ大好き・スケベ(女性の前でも言ってしまい、女友達ができない原因の1つです)」で、親友たちにも「最初に出会ったときはとても知的な印象だったけど、本当にお前はおかしいなぁ…」と言われているそうです。 私も20年以上生きてきて、ルックスはいいのに性格に難のある(他人に危害を加える性格ではないのですが)人種に出会うのははじめてです。みなさんの周りにこういう人がいらしたら、具体的なエピソードなどをお聞かせください。よろしくお願いします。

noname#19806
noname#19806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いますよわんさか(笑)。私の元々彼や以前いた会社で いましたね。美形~~タイプ~~****....けど性格に 難アリ.....-_-;)妥協して付き合ってみたことはありますが、 やっぱり続きませんね(苦笑)。それでも元々彼とは 「まぁカオがいいからいっか」でだらだら7年も続きましたが(笑)。 付き合うのは良いとして、結婚ともなると考えますね-_-;) ちなみに元々彼は借金癖が悪すぎて別れました。よくよく 観察していると周りの友人も甲斐性のないヤツばっか だったんですよね-_-;)(同じく借金癖があるヤツだとか 定職に就いてないヤツだとか)。あと共通してたのは やっぱり見栄っ張りかなぁ。 参考までに。

noname#19806
質問者

お礼

元々彼さんとは7年も続いたんですか!? 私なら借金癖は困るからさっさと別れるかも(友人で束縛がひどい彼氏と4年もダラダラ続いた人なら知っています)…私の彼氏は結婚を考えたときに困る要素(暴力・職なし・借金)というのは今のところはないのですが。自己中心的な性格については私が年上なので、私が強くて、彼氏が折れる格好になっています(苦笑)。だから、私もそこまで嫌気が差さないのかもしれません。 あと、彼氏は見栄っ張りではないけど、ナルシストです。 鏡見るのが大好きです。 今のところ、まだ、就職したばかりで彼氏は車を持ってなくて、いつも私が車を運転しているのですが「鏡貸して♪」って頼まれます。美形でも面白い人だと気を遣わなくていいから、ラクといえばラクです。

関連するQ&A

  • ルックスはいいけど,性格がマイナス思考

    ある男性から悩みを受けました.「自分はルックスはいいと言われるけど,性格が陰鬱で楽しい場所で口数が少なくなる.結婚できるか不安だ,またその後も不安だ」というのです. もう少し詳しく聞くと, 「高校生くらいからなんとなく女性にもてていたことは感じていた.だけど,寡黙で勉強と部活に疲れていたから好きな人にも何も言えずに終わってしまった.」 「大学では何人かの友人はいたけど,お酒がどうしても好きになれなくて飲み会とかにはほとんどいかなかった.勉強ばかりしていた.だから,もともと周りには女性が少なかったから付き合った女性はいない.」 「社会人になると,仲間と一緒に合コンにはじめて何度か言った.そのたびに,付き合いを申し込まれた.一度デートをしたりするけどどうやって行動したらいいかわからず,結局連絡を取らなくなった.」 「これではだめだと思い,30過ぎた頃から気に入った女の子を自分から映画に誘うようになった.ほとんど断られないけれど,彼氏がいるという場合は断わられたり,デートの後にもう一度デートを申し込むと実は彼氏がいると打ち明けられてなかなか2度目のデートが実現しない.」 「仕事柄10代の女の子ともかかわりがあり,打ち明けられることも何度かあった.でも,結婚対象とはみることができない.やはり,自分と同じ年齢層の女の子とつきあいたいが,学生時代に遊んでこなかったのでどうしてもデートがうまくいかない.自分はもう結婚できないのではないか.」 私の見るところ,性格が暗いというより,本当に遊びを知らないという感じ.しかし,かなり勉強しているみたいで博学なので,そういうところに惹かれる女性もいるはずだと思います.しかも,ルックスがいい.頭がよくてカッコいい男性がもてないはずないと思うのですが,彼はかなりマイナス思考の傾向があります. どうアドバイスしたらよいでしょうか.

  • ルックスでの変化 女性の方宜しくお願いします。

    こんばんは。中3の男です。 女性に聞きたいのですが 自分で言うのはなんですけど、自分は どちらかというと ルックス<性格  いわゆる性格で、好まれるタイプです。 でもいつも思うのです。 遊んだりするときは、やはりルックスですし。 優しくてもルックスが普通 あるいは悪い男と遊んでも 惚れない、というかなんというか、 「やっぱりこんなんか・・・」なんて思われそうで怖いんです;; やはり女性から見ると ルックスの悪い人とデートに行っても 後悔する気持ちなどは(付き合ったことを)芽生えたりしますかね? ちょっとうまとまらなくて申し訳ないです。お願いします。

  • 私は彼女いない歴=年齢で39歳になり、ルックスもハゲ、チビ、ブサイクの

    私は彼女いない歴=年齢で39歳になり、ルックスもハゲ、チビ、ブサイクの最悪三冠王です。よくこの質問サイトでも『中身が大切』とか『性格良ければ見た目は関係無い』等々多々言われています。しかし、現実に周りを見渡してみても決してそんなことはないと思わざるを得ません!街行くカップルを見れば必ず男性はカッコイイ系やイケメンです。間違ってもハゲが彼女を連れている場面なんか絶対ありません!見たことも無い!!やはり女性は建前の生き物だと思ってしまいます。本音は絶対にルックスのカッコイイ男性を彼氏にしたいと思っているはずですよね! 質問・・・恋愛は絶対にルックスの良い人間が出来るものですよね??

  • お勧めの電気シェーバー(男性用ひげそり)

    はじめまして。 10月上旬が彼氏の誕生日です。 予算~10000円ぐらいで、お勧めの電気シェーバーを教えていただけませんか?電器店で購入予定です。今のうちからセールなどでチェックしたいと思っています。 彼氏は薄顔(ミスチルの桜井和寿似)なのですが、ひげが濃くて、今まで(今も)は100均の剃刀で剃っていました。本人の性格からなかなか買い換えず、刃がダメになっても使うために肌が痛んでいるときがあります。来春、大学を卒業して、販売職に就職するので、肌を痛めず、きれいに剃れるシェーバーをプレゼントしたいのです。よろしくお願いします。

  • ミスチルファンの女性の彼氏はなぜ?

    ミスチルファンの女性にお聞きしたいのですが、ミスチルのファンで桜井さんが好きだと言う女性に限って、桜井さんのような見た目(色白黒髪で好青年風)や性格(真面目で優しそうな感じで芯がある)の男性と付き合っている人が殆どいなく、まるで間逆の男と付き合っている人が多いのはなぜなのでしょうか?

  • 恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性

    恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性がいます。かなりコンプレックスになっていて、アラフォーなのに一度も女性と付き合ったことが無く女友達も一度も出来たことが無いそうです。具体的には身長が低い【163cm】、顔も丸顔で不細工、デブではないのですが短足、1番気にしているのがハゲで頭のてっぺんが髪がほとんど無い感じです。『こんなんじゃぁ彼女なんて出来る訳無い!』っていつも言っています。かく言う私も正直彼のルックスを見て恋愛は厳しいかな・・・なんて思ってしまいます。個人的な意見ですが、女の子って本音と建前があり結局はイケメンを彼氏に選ぶ傾向が強いと思うからです。実際、彼をどう励ましたら良いのか?良い方法を教えてくださいm(__)m

  • 女性の性格

    今気になる女性がいるのですが、性格が男っぽいとよく言われています。 ルックスはかわいい系です。 見た目と性格のギャップはあります。 一般的に男っぽい性格の女性とくっつく男性って、どんなタイプが多いのでしょうか? みなさんの周りにいる方で参考になるカップルがいたら、どんなカップルか教えてください。

  • ルックス

    私22歳☆男性38歳です。共に恋人なし結婚歴なしです。 今この男性のことがLoveなのかLikeなのかわかりません。 7ヶ月前にデリヘルで知り合い今はプライベートで会ってます。なので体の関係はありますが付き合ってません><(彼は当時デリヘル初でした) 食事だけの時もあればお金をもらってホテルに行くこともあります。 彼とは一緒にいてラクでとても落ち着きます☆ 月1回から月2、3回と会う回数も増えました♪♪ 彼のことLoveかLikeこれは時間によって解決できると思います。 彼は私に振り向いてもらえるように頑張る!!って毎回言うし彼氏作っちゃダメ!!って毎回言います。 普通一般男性って1度体の関係を持つと飽きる傾向があるイメージがあるけど彼は体の関係を持った7ヶ月前から全然変わらず嬉しく思ってます☆ でも彼は私のルックスが好きだといいます。顔が本当に自分のタイプど真ん中で大好きだって。 一緒に歩いてて鼻が高いとまで言ってくれます。 それってすごく嬉しいけど「性格は??」って思います>< 私と一緒にいて幸せとか年が違うのに居心地が良いって言ってくれるけどルックスばかりでなんか逆に虚しいです>< これっていずれ飽きられたりするんですかねぇ??? でも私と出会ってから他の女性とも遊んでないし彼を信じていいのでしょうか??

  • 一般人よりズバ抜けてイケメン美人は

    やっぱり精神病になりやすいんでしょうか? 凡人には理解できない悩みがあるから 平均的な顔やルックスな人より美形はある意味、 なぜか性格が歪んでいる人が周りに数人います。

  • ルックスが悪くて恋愛に希望がまったく持てない!

    僕はいつも思うのですが彼女作ったり結婚したり出来る人ってそこそこ以上のルックスをしていますよね。 例えば、顔が良いとか背が高い、ファッションセンスがありオシャレとか何かしら女性から見てポイントになる部分があります。 僕もけっこういい歳(40代)ですが女性との交際経験は全然無くて今も出会いもまったく無いです。 やっぱりルックスがたいへん悪いんです。まず頭の上の毛がほとんど無い超M字ハゲ、身長も160cmちょっとしかなくて全然男らしくありません。 ハゲ+チビって最悪ですよね?普通の女性から見たら全然彼氏になんかしたくないって思いますよね?男性の自分から見てもカッコ悪いなぁってつくづく感じます。 もう彼女が欲しくて欲しくて気が狂いそうです。でも彼女が出来る希望がほとんど無い状況にますます不安感が増します。 皆様の力を貸してください!