• ベストアンサー

父親を悪く言う女性

父親を悪く言う 相手を否定したり小馬鹿にしたり、 上から目線であったり。 そういう女性の心理って どういうことなんでしょうか。 最終的には 私への接し方も 同じになり 離れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

そういう女性の心理って どういうことなんでしょうか。   「正しい見方は、私の見方」という心理なんでしょう。「私は〇〇が嫌い、だから〇〇が好きな人は、みんな嫌い」ということで質問者さんとも離れたのでしょう。  とどのつまりは「私以外はみんな嫌い」となって、ボッチや引きこもりになることもあるでしょうが、普通はそれほど重症ではなく、どこかで折り合いをつけるのが常人です。

thdk
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• ultimeto
回答No.3

男性不審では。えらそうな態度をとられたり暴力やDVで訴える人物評価はそうなります。

thdk
質問者

お礼

ありがとうございます

• sutorama
回答No.2

育ち方・・だと思います おそらくですが、その人の母親がそのような人なのだと思います つまりは、家族の中でそのような思考がある日常の中で、育てられてしまったのでは?と、推測できるのです 深く考えていない、その人にとっての当たり前の思考ですから、心理ということではない・・と思います

thdk
質問者

お礼

育ち、 深く考えていない 個人の当たり前の思考 というのは ありますね 自身が否定されたと感じることに 非常に敏感です。