• 締切済み

同居できる?

夫48 私32 娘3 息子1 です 5年前に夫の実家は新築し2階に寝室と子ども部屋1つあります 他に家を建てる予定はありません 夫は転勤族残り12年転勤先についていく予定です 夫には未婚無職の46歳の弟がいます 求職中ですがなかなか仕事が見つかりません 義理実家の隣県に転勤になり75歳の両親は実家に住んで通勤と思ってたみたいですが 転勤先にアパートを借り住んでいます 義理弟の部屋も2階にありなかなか部屋から出てきません 夫の実家に遊びに行った時もご飯を食べる時しかおりてきません 今は直接同居の話はでませんが 正直今の状況では同居は嫌です そう思うのは私のわがままでしょうか?

みんなの回答

• kano20
回答No.5

我儘とは思いません。 むしろ義弟さん自身が兄と嫁、兄の子供二人との同居を拒否すると思います。

• yaasan
回答No.4

わがままには違いありませんが、言ってはいけないことでもないですよ。ストレートに理由を言えば、険のある態度に見えますが。 条件をつけて話を聞くだとかして、何とか回避する方がいいと思いますね。

• okvaio
回答No.3

お舅さんだけでも大変だと思いますが、それに小舅がいるとなると なおさら大変になると思います。 できれば小舅さんにアパート暮らしをしてもらいたいところですが、 無職では家賃も払えませんよね。 お察し申し上げます。

• Granpa1969
回答No.2

まず、間取りはどうなっているんでしょう? 文章からは、同居の弟さんの分とか義両親の分とかはどうなっているのかは全く伺い知れませんので、まず割り当てとして貴女方夫婦には不十分なのでは?と感じましたが。 それと。 同居が嫌という話は、貴女の旦那さんと話をしていますか? 旦那も同意見か納得しているのなら、それで十分な話かと。

• 118639
回答No.1

全然ワガママな気持ちとは思いません、、子供の面倒を見てくれると言う利点はありますが、色々と干渉されそうで嫌ですね、それよりも独身の義弟の存在が非常に気になります、義弟が家を出るのが同居の最低条件ですね