• ベストアンサー

カップリング曲の方が流行った例はありますか?

CDのメイン曲よりもカップリング曲の方が流行ったという例はありますか?(アナログレコードのB面曲でもよいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

A面もB面も、甲乙つけられない位有名ですが、QueenのWe Will Rock You https://youtu.be/-tJYN-eG1zk We Are The ChampionsのB面でした

その他の回答 (2)

回答No.2

松田聖子の「スィートメモリーズ」

回答No.1

どうも  中島みゆき「糸」は当時、「命の別名」のカップリング曲(一応両A面)で、そんなに流行った印象は持ちませんでしたが、カバーされたりして、その後、今のように、映画になったり、大ヒットしています。  坂本冬美の「また君に恋してる」も、CDを買ったら、「アジアの海賊」がA面で、あんまり聞いことはありませんが、B面は大ヒットです。その後、A面B面が変わったそうです。