• 締切済み

自分のサイン(芸能人みたいなの)を作るには?

こんばんは。 私は単なる一般人なのですが、サインを作りたいと思っています。 芸能人がよく色紙に書いてくれるような、あれです。 芸能人は事務所にサインを作る担当の方がいらっしゃるのでしょうか。みな芸術の域に感じて、とても素人が作ったとは思えません。 そこで、そういうサービスを行っているところをご存知でしたら教えていただければと思い質問した次第です。 もしくは、作るコツがありましたら、教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

• Qbee
  • お礼率47% (21/44)

みんなの回答

• chu-sun
回答No.2

芸能人のサインではありませんが、「花押」をデザインしている業者のサイトを見つけました。(花押とは、時代劇などで、武将が手紙の最後に書くサインです。現代も、政治家や大会社の社長や会長が使っているそうです。) ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kaou/saito.htm
  • ko-pooh
回答No.1

こつは、大胆にスピード感があるようにかくことではないでしょうか? 色々なパターンをとりあえずかきまくって、その中から決めればよいのではないでしょうか?