• 締切済み

卒業するときに学校のボールを校庭に埋める人は多いか

自分は中学校を卒業するときに、卒業式の前に友達と一緒に学校の備品のバスケットボールをひそかに無断で校庭に埋めてきました。 卒業する前に学校のボール(バスケットボールでもバレーボールでもサッカーボールでも)を卒業の記念に無断で校庭に埋めてくる生徒は多くいるでしょうか? けっこう多くいそうな気がするのですが。

みんなの回答

回答No.1

いません 居たらボールを投げてやりましょう

関連するQ&A

  • 卒業するときに校庭にバスケットボールを埋めていいか

    高校を卒業するときに、記念に学校のバスケットボールを校庭に埋めてもいいでしょうか

  • 日曜日の小学校校庭の高校生による無断使用

    私の家のすぐ近くに小学校の校庭があります。 日曜日は毎回、小学校の校庭なのに、高校生の5,6人が来てサッカーをして大声で騒いで、大変うるさいです。 多分、高校のサッカー部の生徒が集団で練習でもしてるのかなと思いますが、小学校の校庭なので、完全に無断使用です。 このような高校生数人の校庭の無断使用は、小学校からみると不法侵入(刑法犯罪)になると思いますが、それ以外に、どのような法律違反になるでしょうか?

  • 学校の運動部の部員は家にボールを持っていますか?

    学校の運動部の部員は家にそのスポーツのボールを持っていますか? 例えばサッカー部の部員は家にサッカーボールを持っていますか? それとも学校のサッカーボールを使うだけですか? あるいは、バスケットボール部の部員は家にバスケットボールを持っていますか? それとも学校のバスケットボールを使うだけですか? その他、何のスポーツの部員でもそのスポーツのボールを持っていますか?

  • スポーツのボールは、なぜ丸い形なのですか

    バレーボール、バスケットボール、サッカー、ハンドボール、野球・・・・、等、スポーツで使われるボールは、なぜすべて丸い形をしているのでしょうか?

  • フィリピンの小学校にサッカーボールを

    フィリピンの小学校にサッカーボールをプレゼントしたいと友達と考えています。なぜフィリピンかというと友達が実際にフィリピンをボランティアで訪れ、子供たちと一緒にサッカーをした際、貧しい子供たちにどうにかしてサッカーをさせてあげたいという考えたからです。もちろんお金をあげるのが一番てっとり早いのです。しかしボクたちはサッカーを通じて何かをしたいと考えました。そしてお金をあげるのではなく、ボールをあげて実際に楽しんでもらいたい。 最終的には、自分たちでボールを手渡しし、一緒にサッカーをしたいと考えてます。 しかし、なにからやったらよいのか全く分からない状況です。ボランティア関連に詳しいかた、なにかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • ボールの縫い方の名前について質問。

     サッカーやバレーボールなどのボールを見ていると縫い方が違うのに気が付くんですが、あの縫い方にそれぞれ名前なんてありますか?全部に名があるなら教えてください。特にサッカーボールの名が知りたいです。    ボールの縫い方には何か意味がありますか?  今あげたサッカー、バレー以外のスポーツで使うボールで、こんな縫い方したボールがあるよ!というのがありましたら、是非教えてください。  あんまりスポーツと関係なくてすいません。知っている方いましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • ボールの衝撃力について

    先日、学校の体育館でフットサルをしていたら、体育の先生に「体育館でボールを蹴るな!」と言われ体育館でフットサルができなくなりました。 理由は「壁にボールが当たった時に壊れるかもしれないから」だそうです。その先生はフットサルボールが壁に当たった時の衝撃が、他のボール(バスケットやバレーなど)よりも少なかったら使用許可を検討してもいいそうです。 同じスピードで当たるとボールが固い方が衝撃力が強いことは分かってるのですが、時速何kmのフットサルボールと時速何kmのバスケットボールが同じ衝撃力というようなことが知りたいです。 屋内競技のフットサル、バスケットボール、バレーボール、ハンドボールの4種目でお願いします。

  •  助けて下さい…。私は、高校卒業後2年以上経ったものですが、悩みが有っ

     助けて下さい…。私は、高校卒業後2年以上経ったものですが、悩みが有って、その解決策を見つけられず、生きる希望を無くしているものです。  私は、小学生の時に病気をして、それから、体育をできませんでした。そこで、体育(具体的には、野球、ソフトボール、バスケットボール、ドッジボール、ポートボール、ラインサッカー、サッカー、バレーボール等々)を同年齢の方々だけで一緒に、何とか、やりたいと思っているのです。(個人技では、跳び箱、高跳び、ハードル等々)しかし、今では、病気も治って、体育もできるのですが、体育をみんな(同年齢の方々)とやりたいと思っても、できる手段が無くて困っているのです。集団でやるスポーツ、個人でやるスポーツ、それぞれ分けてアドバイスをしてもらえたら、有り難いです(もちろん、片方だけのアドバイスでも結構です)。また、お聞きしたい事が有りましたら、お尋ね下さい。どうか、よろしくお願い致します。  

  • 仲間はずれはどれ?理由も

    サッカー、バスケットボール、バレーボール、野球、ポートボール、 ラグビー、アメリカンフットボール、水球

  • 卒業後に学校と関わりたくないです

    もうすぐ専門学校を卒業する者です。 未だに就職が決まっていないのですが、担任が「卒業しても就職決まるまで一緒にやって行くからね」とか言って来ました。 専門学校の場合、小中高生と違って卒業式の日まででその学校の身分は消失すると担任が言っていました(それにも関わらず卒業後も一緒に就活っておかしくないですか?) 正直卒業しても学校と関わるなんて絶対に嫌です。 学校に入学してすぐに学校が大嫌いになり、嫌々2年通い続けようやく卒業できます。 途中で中退することも何度も考えましたが、中退したら後々苦労すると思ったので我慢して通いました。 早く卒業したいとずっと思って頑張って来たしこのときをずっと待っていました。 やっと縁が切れると思っていたのに… 教員が自分とは合わないというか人として大嫌いでいい思い出もなく地獄の2年間でした。 学校のやり方で気に入らない部分も多々あり本当に嫌でした。 2年間の記憶を消してその学校に属していたことすら跡形もなくしてしまいたいくらいです。 学校のことを考えるだけで腹痛が酷いです(もともと過敏性腸症候群ですが最近特に酷いです) ストレスで精神的におかしくなりそうです。 卒業しても縁を切らないこのような学校は普通だと思いますか? 卒業したら既卒であることは変わりないし何のメリットもないような気がします。 学校にはもう求人も来ないし来年度の学校に来た求人は既卒なので受けられないと思います。 メリットどころかストレスが溜まるだけです。 余計な悩み事を増やさないでほしいです。 体調も悪くなります。 在学中は受験するときにいちいち報告しなければいけなかったけど卒業してからもそういうことを続けるということだと思うし、学校にそんなことをする時間があるなら求人を1つでも多く見つけて何か所もどんどん受けた方がいいと思うのですが… 専門卒とか大卒で新卒で就職が決まらなかった方は普通そうやっているのではないですか?(いつまでも学校とやり取りしないと思うのですが) 私の違う学校の友達も決まらなかった人いますが、卒業後学校とは全く関わらず自分だけで就活しています。 卒業したらその後のことは自分の自由ですよね? いつまでも大嫌いな人達に関わって欲しくないし顔も見たくありません。 今度卒業後の話を担任がして来たら、卒業後は関わりたくないということを言いたいのですが口出しされないような言い方を教えてください。 いつもしつこいのでちょっとやそっとの理由では聞かないと思います。