• ベストアンサー

卒業するときに校庭にバスケットボールを埋めていいか

高校を卒業するときに、記念に学校のバスケットボールを校庭に埋めてもいいでしょうか

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e9832312
  • ベストアンサー率39% (94/238)
回答No.2

辞めましょう。公共の場所でやる事はマナー違反であり、不法投棄です。 あなた以外の人からすればたただのゴミですからね。 どうしてもやりたいのなら学校に許可を取りましょう。無論許可されるわけがありませんが。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 するなら学校の許可を得て下さい。出来ても校庭の片隅などです。それにボールがしぼんだときに陥没する可能性もあります。   それと、バスケットボールの墓場とか噂が出たりしてね。  場所によっては施設の配管とか有る可能性もある。むやみに掘られても困るんですよ。

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.1

だめでしょうね。

関連するQ&A

  • 卒業するときに学校のボールを校庭に埋める人は多いか

    自分は中学校を卒業するときに、卒業式の前に友達と一緒に学校の備品のバスケットボールをひそかに無断で校庭に埋めてきました。 卒業する前に学校のボール(バスケットボールでもバレーボールでもサッカーボールでも)を卒業の記念に無断で校庭に埋めてくる生徒は多くいるでしょうか? けっこう多くいそうな気がするのですが。

  • ○○小学校校庭 という書き方

    学校のお知らせ作成中です 祭りの開催場所の記載で 校庭でやるのですが・・ 場所 ○○小学校校庭 という書き方でおかしくないですか?(校が続く事) 生徒会会長 はどうなんでしょう?(生徒会長が正解ですか?) 教えて下さい お願いいたします

  • 校庭にはなぜ?雑草生えない?

    校庭にはなぜ?雑草生えない? 毎日毎日家の庭の雑草取りに追われ疲れてます!薬を巻こうとも思いませんが、コンクリート固めも迷いながら草取りに追われる毎日ですが、ふと最近感じました。学校の校庭は、土なのになぜ雑草生えなかったのですか??もちろん隅っこだけははえてましたけど。薬なんかまかないですよね。学校ですからね。

  • 休日の校庭

    最近気付いたのですが、小学校の校庭(グランド)って休みの日は、全く誰もいませんよね。 昔ならば、放課後や休日に小学校へ行って遊んだりとかしたと思うんですけど。 これって、もしかして、休みの日に勝手に校庭に入って怪我とかしたら、学校の責任になるので入らないように指導してるんでしょうか。 都会ならばともかく、田舎の小さな小学校なんですけど。 休みの日とかは静まり返って不気味な感じがします。

  • 日曜日の小学校校庭の高校生による無断使用

    私の家のすぐ近くに小学校の校庭があります。 日曜日は毎回、小学校の校庭なのに、高校生の5,6人が来てサッカーをして大声で騒いで、大変うるさいです。 多分、高校のサッカー部の生徒が集団で練習でもしてるのかなと思いますが、小学校の校庭なので、完全に無断使用です。 このような高校生数人の校庭の無断使用は、小学校からみると不法侵入(刑法犯罪)になると思いますが、それ以外に、どのような法律違反になるでしょうか?

  • 学校の校庭で遊ぶことは大人でも自由か

    学校に不審者が侵入する事件の報道は多くあります。 それを十分に知った上での、法律的な質問です。 近所の小学校などは、日曜日などは何時も正門が開いてて、誰でも入れる状態です。 こういう場合、大人も入って、鉄棒とか、バスケットボールのゴールで、運動してもよいのでしょうか。 教育委員会が施設管理権を持つと思いますが、教育委員会が日曜日などに大人が校庭に入って鉄棒などすることを認めているのかダメと言っているのか、分からないのですが、それはどこで見ることができるでしょうか。

  • いじめで校庭を

    僕は、いじめで学校の校庭を全裸姿で走らされた事が何回も有りました。 それで、質問なんですが皆さんの通っている(通っていた)学校では、僕が体験したイジメは有りましたか?

  • 福岡県 高校女子バスケットボール部

    高校からバスケットボールをしようと思っているのですが 県立の高校で女子バスケットボールが強い学校ってどこがありますか?

  • 校庭を芝生に

    公立小中学校の校庭を芝生にするボランティアかNPOをご存知な方そのサイトがありましたらお教えください。

  • バスケットボール

    こんにちわ。日本のバスケットボールの公認球の大きさって分かりますか?高校、日本プロバスケで使用している大きなんですが。よろしくお願いします。