• ベストアンサー

乳化剤について

二リットルのペットボトルの麦茶。100円ショップで買いました。成分に、国産大麦と乳化剤、とかいてありますが、乳化剤とはどんなものか怖くなりました。わかる方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 役割としては > 1.麦茶の濁りをなくす 2.麦茶の香り成分を際立たせる 3.輸送中の泡立ちを防ぐ https://shop.oneearthlabo.com/contents/special.php?article_id=733