• 締切済み

人間はみなたった1年間で老けるのですか?

私はここ数年、毎年同じ女優のカレンダーを買っています。 2021年度のその女優のカレンダーを買ったら、去年までと顔の印象ががらりと変わったのでびっくりしました。 去年までは毎年、みずみずしい若さを感じさせる顔だったのに、急に年齢が高くなった印象になり、みずみずしい感じでなくなりました。 人間はみなたった1年間で老けてしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33056)
回答No.5

その女優さんにとってとてつもなくショックな出来事がその1年間の間にあったなら、そういうことだって起きますよ。例えば、男と別れたとかね。

noname#246576
noname#246576
回答No.4

写真の修正する人が変わった、または修正の方針を変えた、とか。 最近はインスタとかでも「ちょっとでも若く見えるような修正を無理に入れない」「ありのままの自分を見せる女性がかっこいい」みたいな流れもありますね。 まあ、普通に老けたという可能性もあると思いますけど、人物でカレンダーに使うような写真は一般的にはそれなりのレタッチを入れてるはずなので…

noname#255857
noname#255857
回答No.3

そういう現象はありますね。 個体差はありますが、急にほうれい線や目尻のシワが 出てくる人とか居ますね。 私がそうです。最近何人かに言われました...。 白髪染めをやめた人とかは一気に老けて見えますね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

苦労をすると老けます。 大統領になると4年間でものすごく歳を取ります。ストレスが身体と精神にどれだけ影響があるかってことですね。お金だけでは解決できません。

回答No.1

撮影時期と販売時期が同じなら、その通りなのだろう。とすると、それは事実だから、変更できない。

関連するQ&A

  • カレンダーおすすめは?

    2019年のカレンダー、なにかおすすめはありますか? ジャンルはなんでもいいですが、タレントなら女性。去年はのん(能年玲奈)カレンダーを買いましたが、今年はイマイチなのでやめました。 となりのトトロカレンダーは日付が大きいので毎年買ってます。 女優、歌手、アニメ、映画、なんでもOK。

  • みなさん、毎年100万以上稼いでいるのでしょうか?

     為替初心者なのですが みなさん、毎年100万以上稼いでいるのでしょうか?   いろいろ見ていたら、すごそうな人がおおいいような感じなので。。。 この5年間の毎年の稼ぎを教えてほしいかも

  • 来年のカレンダーがもらえない??

    もう年末だというのに、一枚張りのカレンダーはもらえていません。去年は、偶然、配っているときにいけたのでもらえたのですが、毎年配っている本屋さんも今年はやっていないようです。銀行などでもらえる壁に貼る一枚物のカレンダーって売っているのでしょうか。 そして、みんな、どうしたのでしょう。カレンダーとか配布しないのですか。

  • デザインカレンダーを探しています

    壁掛けで使える素敵なデザインのカレンダーで、ナチュラルな感じのカレンダーの販売してくれるところを探しています。シンプルでハンドメイドっぽいデザインがなかなかありません。一年間使うものなので毎年いろいろ見ていますが、どなたか知りませんか?

  • 25年間会ってない人に会いました。

    以前お付き合いしてまして結婚も考えてました。 彼女の親の猛反対で泣く泣く結婚はできませんでした。 駆け落ちも考えたのですが・・・いろいろな方に迷惑が かかると言うことでやめました。 その方と偶然にも会ってしまいました。 というのも仕事でその彼女の住んでる地域に行くことのなり 久しぶりということだったのでこのあたりかな?みたいな感じで 彼女の家のあたりを車で通りすぎようとした時にその彼女が 家から出てきました。 びっくりしましたが声はかけられなかったので・・・ もう1度引き帰りました。 その時に家に帰ろうとしてた彼女にまた会いまして・・・ ドキドキしましたが・・・ 車から手を振りました。 そしたら・・・ 少し距離がありましたが・・・ たぶん 『なに~・・・・?』 みたいな感じで言ったような気がします。 そのときは顔と顔は向き合ってたのですが・・・ なんかわからなかったのか? すごく違和感があったので 僕は『人違いでした!』 ということで帰りました。 彼女は既婚ですし・・・僕も既婚ですので どうすることもできませんが会って話がしたかったなあとか 思います。 幸せになってるのか?とか子供のこととか聞きたかったです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが・・・ こういうことってありましたか? なんかびっくりしてしまい動転して・・・ うまく言えないのですが・・・ ゆっくり話がしたかったなあ・・・って思います。 もう会うこともないと思いますが・・・ すごく切なくて困っています。 よろしくお願いします。

  • 【医学】人間の身体の寿命は38年なのになぜ人間は3

    【医学】人間の身体の寿命は38年なのになぜ人間は38才以上の年齢まで生きられるのですか? 身体は土の器でしかなく体が38歳で終わりを迎えても細胞は最大で120年間細胞分裂を続けるのはなぜですか?

  • 人間は

    "おめでたい'事があると祝います。 今年も誕生日を祝われました。今年の誕生日は、何も嬉しくありませんでした。寧ろ不快に思ったくらいです。 プレゼントが気に入らないだとか、歳をとるのが嫌だからだとか、そういった理由からではありません。突然祝う理由がわからなくなりました。 人間は、おめでたい事があると祝います。 その時に祝いの言葉を投げ掛けたり、品物を贈ったりします。誕生日なんて、ただの年齢の変わり目なのに、何が"おめでたい"のかがわかりません。今年もたくさんお祝いの言葉を貰いましたが、全く喜べず、不機嫌な態度をとってしまいました。お祝いの言葉も、プレゼントも、自分が欲しいから言ってるだけ、あげてるだけなのだろうとしか思えず、こう思っている自分はおかしいとわかっていても現在もその考えのままです。 去年までは楽しく嬉しく祝われ、また私も祝っていました。 それがどうして急にこんな考えになってしまったのか、少し怖さを感じています。 男女の関係にも疑問を持っており、自分が人間から離れていっているように感じます。(相方がいるのが当たり前、という考え方が理解できない) 私は虐められた経験も陰口を言われた経験もありません。家庭環境が悪いわけでもありません。 この心理が知りたいです。

  • 人間が若々しくなったのでは?

    最近、私がふと感じることがあります。 街を歩いている人達、私の親類・同窓生などを良く見ると、昭和の頃の同年代の方々と比較して、 年齢の割に容貌や会話から受ける印象、それに精神的な活力のようなものが若くなった気がします。 (全員では無いにしても過半数の方に当てはまるような気が) 私が幼い頃(昭和の末)は、60歳の方とも言うと、顔は皮膚の艶があせて深い皺があり、 声の勢いも衰えてきて、もう立派なお年寄りという印象を受ける方が多かったと思います。 50歳代後半から足腰が弱って杖を突いて歩いている方も居られました。しかも既に物忘れが激しかったり。 70歳とも言えば、確実なご老体。要介護。 それに比べると、平成の今は60歳位の方々と言えば、肌に艶が有り顔の皺も浅く、声にも張りがあって、 精神的にも若々しく、これからまだまだと言うような印象を受けます。 70歳位になってようやくお年寄りと言う感じのでしょうか。 ざっと(語弊が有るかもしれませんが)、私なりに大雑把に整理してみると、 昭和の20歳代後半の方→現在(平成20年)の30歳代 昭和の30歳代→現在の40歳代 昭和の40歳代の方→現在の50歳代 昭和の・・・・・・・・ とでも言うような感じを受ける方が多くなった気がします。 これは私の気のせいでしょうか?

  • 犬がとても好きなんです。みなさんは?

    僕は犬がとても好きです。 癒させるというか、楽しいというかそんな感じです。 1、なぜ皆さんは犬飼ってるのですか? 2、なんで、犬がなぜ人間の相棒みたいになったとおもい   ますか?   別に犬だけでなく、キツネでもタヌキでも大きさなど   近い動物はいくらでもいるとおもいます。   特に現実的には猿ぐらいが一番人間になつくと思い   ますが、なぜ犬なんでしょう? 3、みなさんの犬が一番可愛いと思う瞬間は? ちなみにウチは雑種で17年くらいです。 特に芸などしませんが、頼りないような顔してるのが 可愛いです。

    • ベストアンサー
  • 人間ドック

    皆さんは人間ドック(日帰りでも可)は、毎年受けられてますか? 定期検診もあるし、オリンピックのように4年に1回でもいいかな、とか考えるのですが。 ちなみに前回は2年前受診でした。