ヒカリTV観られない原因は?

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続は手動にて固定IP取得して接続完了していますが、テレビがガクガクしてしまいきちんと映りません。
  • 何が原因なのでしょうか?詳しいかたがいたら教えてください。
  • ヒカリTVのサービスやISPぷららに関しての問題です。
回答を見る
  • 締切済み

ヒカリTV観られない

インターネット接続は手動にて固定IP取得して接続完了していますが、テレビがガクガクしてしまいきちんと映りません。 何が原因なのでしょうか? 詳しいかたがいたら教えてください。 宜しくお願い致します ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは こちらはもう試されていますか? >チューナーの電源が入っていない、またはスタンバイ状態になっている ・テレビの電源を入れる前に、チューナーの電源を入れた(HDMI接続の場合) ・チューナーの電源を入れた状態で、HDMIケーブルを抜差しした ・チューナーと周辺機器が正しく接続されていない、または断線してしまっている ・回線が不安定 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1487?site_domain=default

回答No.2

無線LAN経由で接続されているからではないでしょうか。 中継器を使用している場合、中継器までの無線LAN接続は良くても、中継器と親機の接続が安定していないと、速度はその影響を受けます 。 一度、ひかりTVのチューナーをモデム(ONU)と有線で直結してどうか一度試されてから、LAN環境を再検討された方が良いとおもいます。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1315?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=193&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

kocha0425
質問者

補足

回答ありがとうございます。 中継機と直結させていたことがあり、そのときは普通に観ることが出来ましたが、中継機を挟むと急に観られなくなってしまうんです。

回答No.1

固定IPって..... プロバイダーから指示された正しい設定ですか?

kocha0425
質問者

補足

プロバイダーからの指定と言うのがわかりませんが、WSR-1166DHPを中継機として接続しているのですが、そのIPを入力している状態です。