• 締切済み

ひかりTVの音が出ない

ひかりTVとテレビを接続しています。地上波やBSは通常通り動作しますがひかりTV、ビデオは音が出なくなってしまいました。どう対処したら良いのかわからないので教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

ひかりTV 音が出ない場合  で検索しましたよ♪ 色々、書いてあります、、、、ひかりTVとかテレビのメーカーとかIO-DATAとかから出てきましたよ。 テレビはどこのメーカーとかでも少し、違いがあるみたいですね。 (^-^)

回答No.3

こんにちは 1.TV「消音」にしていませんか?「消音」ボタン押して試してね♪ 2.他の人が、少し書いている内容と同じになりますが、 電源から順に一つずつ確認したほうがいいでしょう。 【あなたの、質問内容で検索してみてね♪】 3.1や2で解決しなかった場合は、B-CASカードとかテレビ設定とかになるのではないでしょうか 検索してみてちょ♪ \(^o^)/一度、チャレンジしてちょ♪  それでも、ダメだったら、メッセージくださいね♪ (*^▽^*)

• papis
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9693978.html の再投稿ということでしょうか? いずれにしても ・レンタルされているSTBの型番 ・TVのメーカーおよび型番 ・STBとTVの間の接続の種類 を追記してください

maruishi1525
質問者

お礼

初めての質問で同じ質問を2度してしまいました。すみません。テレビに接続してある全ての機器をリセットして再起動したところ音が出るようになりました。ありがとうございます。

• kuzuhan
回答No.1

チューナーの再起動、HDMIケーブルの抜き差しなどを試し、改善しない場合はひかりTVカスタマーに問い合わせて確認してください。 ひかりTVが視聴できなくなった(ひかりTV Q&A) http://faq.hikaritv.net/faq/show/1487?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=301&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc