ひかりTVで複数台のテレビ視聴は可能か?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを利用して複数台のテレビを視聴する方法について調べました。
  • 1階と2階にテレビがある場合、ひかりTVのチューナーを使って複数台のテレビを同時に視聴することは可能です。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問についても解説しています。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTVについて

テレビの視聴をひかりTVで検討中です。1階と2階にテレビがあるのですが、一つのチューナーで複数台のテレビ視聴は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは チューナーは1台に一つですが プレステ、ブラビア、他のチューナーを 接続すれば見ることは可能です。 https://www.hikaritv.net/cp/twomonth/2tv/

TVopus
質問者

お礼

知識ゼロベースから利用するには、 まだまだ勉強不足を痛感しました!この度は迅速なご回答ありがとうございました!

• aokii
回答No.2

一つのチューナーで複数台のテレビ視聴は不可能です。

TVopus
質問者

お礼

基本そのようで、利用するには考えてしまいます。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

同軸ケーブルを3本用意して、同軸ケーブルの分岐アダブターがホームセンタなどに売っていますのでそちらを購入。こういう構図になるかと思います「Y」こちらでOKです。ただ、テレビ信号が分岐されますので受信電波が弱くなりますのでその辺はご了承下さい。

TVopus
質問者

お礼

なるほど! 工夫の余地もあるんですね!ご回答誠にありがとうございました!