• 締切済み

どちらの男性を選ぶべきか

現在、4年ちょっと付き合っている彼氏がいます バツイチですが子供はおらず、私の10才上です 実は、その彼とは不倫が始まりでした しかし私と不倫が始まったときには、もう既に夫婦関係は破綻していて、何年も別居状態で半年程前に離婚が成立しました 不倫していたときは喧嘩も多かったですが、今は一緒に穏やかな毎日を過ごせています 最近、同棲や彼が転勤族なので将来どうするかなどの話をしてくれているので、彼も私との将来を考えてくれていると思います 性格、相性、年収など特に不満もなかったので、私も彼と結婚すると思っていました でもそのとき職場で新たな出会いがありました 以前から知り合いではあったのですが、ここ数ヶ月で急展開し、向こうから今の彼氏と別れてお付き合いしてほしいと告白されました 私の2才年上の方です、結婚歴などはありません 正直、迷っています 性格がその人との方が合うと思うからです その人の方が愛情深く私のことを幸せにしてくれると思ったし、とにかく優しい 人への優しさや人を許すという心が大きくて、辛いときも一緒に乗り越えようとしてくれます いつも好きなどの気持ちもちゃんと伝えてくれます いつも笑わせてくれて、私はその人といるとすごい心が満たされるし、幸せな気持ちになれるのです 私の理想とするような彼です 今の彼は、自分にも厳しく人にも厳しいタイプだったし、辛いときも頑張りなさいって言われていたし、あんまり自分の気持ちを口に出すタイプではないので、その彼は今の彼が持ってないものをたくさん持っている人です その彼とこうして親密になるまでは、今の彼に特に不満はなかったけど比べるようになってしまいました ただ、欠点もあります その人は専門の資格を持っている人で、将来独立したいという夢を持っています そのために今の職場にいるそうです なので、これから頑張りたいから軌道に乗るまでは結婚や子供は考えられないと言われました 結婚するとなってもお金の心配もあるかもしれません 私ももうすぐ27才になり、私の目標として27才で結婚するということを考えていたので、そういう意味でその彼と付き合うことに抵抗があります いつまで待てばいいのだろうか?もし結婚までいかなかったら私はその後どうなってしまうんだろうか?などの不安があります 二股するわけにもいかず、どうしようか迷ってます 条件などに不満もなく中身も特別な不満がない彼と条件には不満があるが性格の相性が合い私の理想に近い彼 私よりも人生経験が長い皆様にお聞きしたいです

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.8

まず、結婚はゴールでは無いですよ。年の近い、職場で出会った彼氏は すぐ結婚できない、独立するということですよね。じゃあ、あなたも仕事をしているんだから、あなたが支えれば問題ないのでは?そのぐらいの気持ちが無いなら彼とは無理でしょう。 それに誰かと比較するような人は、誰と結婚しても幸せには、ならないですよ。 夫の嫌な所を見たら、あの人なら、こういうこと、しないのに…なんて思うと思います、あなた。そうやって、ずっと、比較してたら不満ばかりになるから。どっちを選んでも、失敗したって思うから。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.7

まず、27歳で結婚すると決めたから・・・は本末転倒。 失敗の元です。 そして、貴女は結婚に何を求めているのですか? 世間体? それなりに安定した裕福な暮らしがしたい? ・・・文章からは読み取れませんでした。 ただ、ハッキリしていることが有ります。 今の貴女の意識では、結婚が「ゴール」になっているので悩むのです。 今一度、貴女は相手に何を望んでいるのか自問自答してみて下さい。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

天秤に載せた時点で失敗の匂いがプンプンすると言っておきましょう。 他の回答の繰り返しになりますが、結局はいつも彼氏と誰かを比べたがるようになってしまっているのですよ。誰でも欠点があるように100%納得して結婚できる相手なんかはよほどのことがない限りにはいないのです。ですから、他の人と条件を比べることも自分に選択権が全てあることも本来はとてもおこがましい行為だと思うのです。 どちらの彼を選んだとしても必ずうまくいくとは限りません。うまくいかなかった時にもう一人を選べばよかったと後悔しないとは言い切れません。せめて後悔しないようにするにはあなた自身がちゃんと選んでけじめをつけるべきなんじゃないかな、と思います。 個人的には前からの彼と続けるようにアドバイスします。新しい人は付き合うことにすると全て前の彼と比べて付き合うことになると思います。どこかで前の彼より劣ると思ったら、「ああ、前の彼ならこうだったのに」という不満が必ず出ます。前からの彼と続けるなら、新しい人の素性はあまり解らないので、比べようにないでしょうし、そこまで不満のある彼氏ではないように思います。

noname#246838
noname#246838
回答No.5

読むのも疲れる今日この頃 文字を読むってしんどいと思って しまった

回答No.4

貴女は不倫経験があることを新しい男性にちゃんと伝えていますか? これは私の主観ですが、貴女はどちらの男性とお付き合いしてもまた新しい男を探して比べますよ。 不倫経験者には、一人では満足できないという願望があります。今彼が居るのに新しい男性との関係を築こうとしている段階で貴女は恋多き女なのよ。 27歳で結婚したいのは自由ですが、結婚したとしても夫になったら男は変わりますよ。今の優しさは結婚までの見せかけです。 結婚したら変わりますよ。 今すぐに結婚を考えられない男よりも今の彼と結婚をして、やっぱり新しい男の方が気になるなら離婚したらいいんじゃない。 不倫経験者なんだからそれぐらい出きるのではありませんか。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

結婚が最終到着地点では無いとは思いますが、新しい彼氏との恋愛を初めても結婚がいつになるのか?子供をもうけることが出来るのがいつになるのかを読めないのは不安になると思いますよ。 更に独立しても上手く行く保障はありません。お金で苦労すると愛情や優しさなんて目に見えないモノは信じられなくなります。 あなた自身、今の彼と幸せで同棲しているからこそ、経済的にも精神的にも余裕だから、新しい彼氏候補の優しさや性格の良さが好印象として写るだけだと思いますよ。

回答No.2

結婚は博打と言います。後悔しない正解のある結婚はないです。 今彼に心が離れている現状、年齢を深く考えず職場の彼に将来をBETして支えられるかで考えたほうがいいと思います。 支えられるなら職場の彼。支える自信に迷いがあるなら今彼。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ギャンブル性高いけど新しい男。 古い男は失敗はしないかもしれないが、 未練とか後悔を抱えそう。 新しい方は失敗した時は後悔するけど、 商売とか成功すれば後悔はないな。 でもまぁ付き合ってほしいと言っておきながら 将来独立するまで結婚しないとか、ヤリモクの常套句の ような気もする。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    付き合って2ヶ月になる彼氏と別れるべきかどうか迷っています。 恋愛という点においては一緒の時間を過ごすにあたって、幸せと感じます。 ただ、将来結婚する相手となると、まだ短期間で判断するには早いとは思いますが、結婚相手には見れないです。 私は20代後半、彼氏は30手前のため、付き合うにあたって結婚は頭にあると話はしているのですが、私は堅い仕事をしており、転職は1度もしたことはなく、彼氏は転職を2回して、今の職場はまだ1年も経ってないです。 彼氏から転職のことを1回目は聞いてたのですが、2回してることは付き合ってから言われました。 また、彼氏から今の仕事の愚痴を聞くことがあり、いずれ転職すると思うと言います。 私自身、仕事をするにあたって何度も辛いことも、はらわたが煮えくり返っておかしくなるくらい泣きそうになることもありましたが、それでも乗り越えて今の自分がいます。 ただ、その経験を経て成長できたのも、両親が苦労して育ててくれた恩や、両親含め、私の周りの大切な人が支えてくれたり、苦労して頑張ってる姿を見てきたから、弱音ではなく、頑張るということへシフトできたからです。 私自身メンタルが弱く、周りがいなかったら絶対乗り換えられなかったと思うし、今も、将来を考えると、部署の数の多さや異動の度に新しいことを覚えるにあたってのしんどさと不安、今後ポストがあがってやっていけるかなど、将来への不安でいっぱいです。 ただ、やれなかったら仕方ないですが、やれるだけ頑張ろうと思ってますし、彼の転職すると思うという弱音を、少し不満に思ってしまう自分がいます。 今までの彼の仕事の転職理由が、上司がきつい人だったから耐えられないとのことでした。 今の職場も1人全然怒らない上司がいて、その人が変わったらきついと言ってます。 私はどんな職場でも、今後の人生を生きていくにあたっても、絶対に苦手な人もいて、苦労する出来事はつきものだと思ってます。 よっぽど酷ければ逃げた方がいいと思いますが、ある程度乗りこえる経験を積むのが大事だと思ってしまいます。 私は結婚相手は心の底から信頼し合って、お互いが支えあえるから頑張れる関係が理想です。 彼は、お互いが弱音を言い合えて、お互い頼りあえる関係が理想と言ってました。 結婚を抜きにすると彼氏のことは好きですし、私の頑張り屋の部分を尊敬すると言ってくれますが、私は20代後半でどうしても結婚を考えてしまい、まだ彼を心から好きになれてないです。 彼氏に今思ってる気持ちを全部言おうかと迷いましたが、でもこれは直るとかではなく、これが彼の性格なのではと思うと、転職したいと言わずに頑張って欲しいとぶつけてしまうと、すごい酷なのではと思って言えずにいます。 私は支えてもらわないと頑張れないので、メンタルが弱い彼と将来生きていける自信がないです。 まだ情が湧かない内に別れた方がいいか、彼が変わると信じて付き合い続けていいか、どちらがいいのか分からず質問しました。 気持ちがうまくまとめれず、長文ですみません。

  • 彼氏いない歴18年 幸せな結婚を夢見ています

    この歳で付き合ったことなくても将来幸せな結婚できますか?? 一応付き合ったことはないけど告白してきてずっと私のこと好きっていってくれてる子と、遊んだりするのですが・・何か物足りないと思ったりします・・・ 彼は見た目タイプじゃなく、性格はすごく良いんです・・ 自分は理想高くて、かっこよくて性格がいい人が好きなんですが・・・。 彼以外にももっといい人っているんですか? 彼は私のことすごく大事にしてくれる でも私は彼を好きになろうと努力してるのに、なかなか好きになれません・・・・。 彼はすごく良い人なのに、なんで好きになれないの?って自分を何度も何度も責めました 友達に相談したら「好きになれないのはしょうがないよ」って・・・。 彼は一途で、2年間も私のこと好きでいてくれています・・ 彼の気持ちはめっちゃ、嬉しいんですが・・・自分がなかなか好きになれません 街中歩いてて「この人タイプだな~!」って人がたくさんいます・・・。 そういう理想の男性と付き合ってみたい、と心の中で思ってる自分がいます・・。 でも彼を見捨てるわけにもいなないというか・・。 彼が優しすぎるし、性格良すぎるし、ここで振ったら彼はかなり傷つくだろうと思います でも彼とくっついたら何か物足りない自分になってしまってると思います 性格が良すぎる彼がとてもかわいそう。。 私は幸せな結婚が夢なんですが、恋愛的に好きじゃない彼と結婚前提に付き合っても将来的に後悔しそうで不安です もっといろんな人見るべきですよね・・?>< 彼の気持ち・・すっごく嬉しいけど・・・・・・。 色々考えて 彼と何年後かに再会する約束したんですがお互いいろんな経験すれば 会ったときに彼に惹かれるってこと、あり得ますか??? 幸せな結婚が最終目標です 真剣に回答お願いします

  • どちらを選ぶべきでしょうか?

    好きだけど結婚は考えれない彼氏と 好きではないけど結婚を考えれる元カレ どちらを選ぶべきでしょうか? 私の年齢は25歳です。 元カレとは5年程付き合いました。 マンネリということもあり 今の彼氏に気持ちが移ってしま い 好きという気持ちがわからなくなり別れました。 ですが、最近結婚を前提に復縁を迫られました。 もし元カレと結婚すれば、理想とするいい家庭が築け、 幸せになれるだろうなと思います。 私には勿体無いくらい、いい人で この先この人以上に私のことを 理解してくれる人は現れないとも思っています。 今でも大切な存在ではありますが、 会いたいや触れ合いたいなどの そういう気持ちだけが全くありません。 こんな状態で結婚するのは やはり違うのでしょうか? 一方、今の彼氏とは付き合って まだ半年程で大好きですが、 今のところ結婚は考えられません。 その理由としては、酒癖の悪さや 向こうの複雑な家庭環境です。 将来のことを考えるなら早く別れるべきと 思いますが、好きという気持ちが大きく なかなかすっぱり切ることも出来ません。 理想の結婚、家族像を捨て、好きという 今の気持ちを優先し彼氏を選ぶのか、 将来を考え絶対に幸せにしてくれる 元カレを選ぶべきなのか どうしたらいいのか悩んでいます。 どちらを選ぶべきでしょうか? もし私の立場ならどうされるでしょうか? 様々な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなってしまいました…。

    私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 私は彼氏のことが大好きなんですが、最近自分の心の中に迷いが生じているのも事実です。 彼氏は去年の四月から就職して東京に行ってしまい、今は遠距離恋愛中なんです。それでも、私が毎月遊びに行ったりして今までのように仲良くやっています。表面上は今まで通り、特にけんかもなく、うまく付き合っています。私は彼氏が好きだけど、「もっと良い人がいるのでは」とか最近、考えるようになってしましまいた。彼氏に対して特別な不満があるわけではないのです。彼氏の性格も見た目も大好きです。彼氏の両親も良い人だし、結婚とか考えた場合も「幸せな結婚が出来るだろうな~」と思います。 でも、なぜかこのままで良いのか迷ってしまうんです。理想の相手に会えたと思っていたのに、今は迷いがあるなんて…。遠距離のせいなのか、それともマンネリなのでしょうか?多くのものを求め続けてしまう人間のサガなんでしょうか?自分でもどうしたらよいのか、わからないんです。そして、私が彼氏にこんな気持ちを持ち始めてしまったことを考えると、申し訳なくてとても悲しいんです。悲しくて、こんな自分に腹が立って涙が出てきます。こういう気持ちをどんなふうに整理すればよいのか分かりません。皆さんの考えを聞かせてもらえると嬉しいです。お願いします!

  • 他人がうらやましく自分がなさけなく

    過去にタイプではないので断られたことがあります。 その人はその後幸せな結婚生活をして出世もしました。 ただ、つらいのは一緒の職場にいることです。 しかも、上司になってしまいました。 ただ、断られたときのことを思い出し、 自分の駄目さをものすごく感じるのです。 結婚か彼氏でも作って早くやめてくれないかななんて思われてるんじゃ ないかって思います。暗いので・・・。 彼ががんばったり活躍したりするとすごいなと心では思います、 ですがやっぱり悔しいという気持ちと私が駄目だったから つまらない女だったからと気落ちしてしまいます。 新しい恋や彼氏でも出来ればですが、年齢的なことと 見た目と性格もあまり人から好かれるタイプではありません。 友達もいないので旅行で気晴らしというのも出来ません。 夢中になれることを探そうとしても、何をしたらいいのか どうすれば良いのか将来の漠然とした不安も襲ってきます。 良いアドバイスお願いします。

  • 恋愛感情を持つときに考えること(結婚含む)

    こんにちは。 お世話になります。 私は、27歳女性です。 私は、もともと恋愛体質ではなくて、初めて付き合ったのは、社会人になってからです。 けど、その人は、恋愛という気持ちよりも社会人になりたてで精神的に辛かった気持ちを「彼が居る」という気持ちで埋めていた…というようなものだったと思います。 なので、仕事が落ち着いた頃、やっぱりその人とは将来が見えないと思って別れました。 そして、今回、初めて「本当に心から好き、好きってこういう気持ちになることを言うんだ~」 「本当の恋愛の気持ちを教えてくれた人」と付き合ったのですが、その彼とは遠距離になり、遠距離から半年後に振られてしまい、それからもうすぐ1年が経とうとしています。 しかし、その彼の事がなかなか忘れられず、新しい恋にも進めずにいるので、今の自分の気持ちと、みなさんはどういう気持ちで恋愛→結婚されているのか参考にしたくて質問しました。 私は、恋愛体質ではなかったというか、小、中学生くらいの頃から、「好きになる人=結婚できる人」 という、とても現実的な考え方をしていました。 学生時代の恋愛は、きっと将来の結婚とか先のことまで考えずに、「彼が好きだから一緒にデートしたい、手をつなぎたい」という気持ちが大きいと思います。 でも、私の場合は、「好きになる人の第一条件はきちんと勉強ができる人か(つまり将来ちゃんとした仕事に就けるか)」なんて事まで、心の中で考えてしまっていました。 その理由は、多分、「もしその好きになった人とずっと付き合って、結婚することになったとき、そういう将来性が大切だから」という考えがあったからだと思います。 まだ「お付き合い」や「恋愛」すらしたことない癖に、「その好きになった人と結婚する将来になるのなら、そういうことは大事」と深層心理にあります。 恋愛をしない、できなかった理由は他にももちろんありますが、そういう考えを持ってしまっていることも少し原因にあったと思っています。 特に、高校生、大学生位になると、学生時代からお付き合いしてる人と結婚したなんていう話も聞きますし、「今好きになる人ともし将来結婚となったら…」という妄想が浮かび、そういう目で異性を見てしまっていました。 はじめの方に挙げた「初めて恋愛という気持ちを教えてくれた彼」も、恋愛の初め(出会って、この人のこと好きかも、付き合いたいなと思うこと)の裏には、学力や将来性(もしこの人と結婚して家庭をもったら幸せな、自分が望む家庭が作られるような気がする!)という気持ちがあり、より好きになったと思うんです。 彼との将来が明るく想像できたし、彼との将来を考える時に嫌な気持ちがしなかったんです。 だから、彼は私の理想にぴったりだったし、好きになったのかなぁと思います。 よく、「理想の彼とは違うけど、いつの間にか好きになってた」とか、「好きな気持ちに条件なんてないよ、ただ彼のことを大切にしたいと思った」などと聞きますが、 私は、どうも、恋愛体質ではないからか、現実的に考えてしまい「自分との将来性が見える人」を知らないうちに選んでいるような気がします…。 私は地方に住んでいて、生まれてからずっと外に出ていません。大学も、就職先も地元です。 ですが、ずっと、地元を出てみたい気持ちがあります。 彼と付き合う時から、いずれほかの土地に行くということを私は知っていました。 そういう点でも、地元を離れて一人違う土地で頑張ろうとしている彼に惹かれたし、自分の思い描いている理想と重なると思いました。 だから、彼との将来が明るく考えられたし、付き合ってる途中もずっと彼のもとへ行く気持ちでいました。 彼だったから、楽しい将来を想像出来たって思います。 初めは条件も考慮して彼を好きになりましたが、いろんな恋愛のステキな気持ちを教えてくれたのは彼だし、彼とは真剣にお付き合いができたと思いっています。 初めは条件から入ったにしろ、「彼」という人間を好きになっていました。 彼と別れてもうすぐ1年になりますが、私は全然彼のことを忘れられません。 毎日、毎日、考えてしまいます。 初めて自分の理想とする条件、将来像を持った人だったし、初めてそういう人を心から好きになれたからだと思うんです。 別れてから、いろんなことを考えました。 別れたってことは、運命の人じゃなかったんだ、 もっと視野を広げて、いろんな人を見なきゃ。 彼一人だけじゃないよ。 でも、どうしても、出会い・恋愛のスタートの段階で、「好きかどうか?」よりも「明るい将来を考えられるか?」で、見てしまう自分がいます…。 何度か出会いの場へ行きましたが、やはりそういう気持ちになって、彼以上に自分の望む将来と合致する人もいないし、好きになれる人がいません。 みなさんは、恋愛感情を持つ時や、恋愛の初期の頃(?)は自然に好きになりますか? それとも、その人の条件などを考えてしまいますか? 「条件もその人の一部」だと思うのですが…それは違いますか? バックグラウンドを何も知らない人に出会って、好意をもった。 「その人は暴力を振るい、仕事もほとんどしていない人だった」ならその好意は消えてしまう気がするし、 「その人はとても優しくて、仕事も真面目にしている人だった」ならもっといいかも♪となる気がします。 これは、条件で人を判断することになるのでしょうか? もう私は27になります。昔から感じている「好きになる人=結婚したい人」から抜け出せずに、 本来だったら、自分に合う人かもしれないのに、はじめの頃に敬遠してしまってそれ以上続かない…の繰り返しになっています。 自分はこういうひねくれた考えですが、一般的なみなさまはどうなのでしょうか? 私の友達は、そういう条件は考えない、自然と好きになって、この人と結婚したいと思ったよ、と言って、実際、そのまま恋愛→結婚している子もいます。 私もそうなりたいなぁと思いますが、やっぱり考えてしまいます。 変な話、すごく合わないとか性格が悪くない限り、どういう人でも、自分が「人間的に、この人のこと好きだなー」と思っちゃったら、そのまま結婚して、幸せに暮らせると思うのです。 だからこそ、初めの条件に合致しないまま、自分が「人間的に、この人のこと好きだなー」と思ってそのまま結婚したら、不満はないにしろ、なんか理想と違う結婚生活になるのではないか? だったら初めの条件って大事だよな~って思ってしまいます。 変なたとえですが、仮に、同じ人間で 「大きな会社に勤めてて、都会に住んでいる人」と 「小さな会社に勤めてて、地元に住んでいる人」 (自分の希望:できれば相手には大きな会社に勤めていて、一緒に都会に住みたい) (同じ人間ですので、彼の人間的な部分にどちらも惹かれています。) だと、どちらと結婚したいでしょうか? こんなことはありえないのですが、やっぱり前者と結婚したい。 だから、恋愛初期にいろいろ考えてしまうんです…。 こういう風に考える私は、結婚相手に依存してると思うし、かなり嫌な人だと思います。 それは分かります。 こんな考えで、幸せな結婚生活を手に入れることができるのか…。と思います。 でも、どうしても、「この人となら、恋愛して結婚しても後悔しない!」と思える人でないと、 前に進むことができません…。 それは、前の彼が「この人となら、恋愛して結婚しても後悔しない!」と思える人で、 その人と別れてしまって初めての大きな失恋をしてしまったからなのか、 はたまた自分のこういう性悪な考え方からなのか…。 なんだかかなり支離滅裂な文章になりましたが、 同じような気持ちになったことがある方、 出会いの頃にどういうふうに考えて相手を見ているか…など教えていただければと思います。 生意気な質問で申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 体の相性(長文です)

    彼と体の相性が合いません。同棲して一年半、ほぼ毎日、ですが、イッたことは、1度。(露骨な表現で申し訳ありません。)原因は彼の体の特性上仕方ない、もしくは、前の彼氏と合いすぎていたからかも。前の人は入れるときに痛いほどでした。(不適切な表現、申し訳ありません。)今彼はいっていないと知っている。申し訳なさげです。行為の最中も感じず、冷めていて、欲求不満から元彼と体の関係を持ってしまったこともあります。(このことも、今の彼は知っています。そして私も、すごく反省しています。) 性格的には合うし、バカ女を好きでいてくれる人はそういないと思うので、付き合っていきたい気持ちもあるのですが。元彼への複雑な気持ちもあるし、体の相性が合わないこともあるし(体のことで元彼と比較してしまったことも。これも猛省)あと、一度、避妊が失敗して、緊急避妊薬を飲んだことがあるのですが、その時、彼をせめるような気持ちになってしまいました。本当にすきだったら、そんな気持ちにはならないですよね? 今の彼は結婚するには理想のようなタイプの性格です。いわゆる、いい人です。でも物足りないのです。前の彼氏といた方がときめいた。元彼は、高校時代の彼氏だった(青春をともに過ごし、無茶もし、全てが初体験だった)ということもあると思うんですけど。 今彼は浮気したと知ってるのに、まだとても好いていてくれます。ですが、好きといわれて、時々重いこともあります。こんなにいい人なのに、体の相性が合わないというだけ(だけではありませんが。)で、別れるのはどう思われますか?最終的には自分で考えますが意見が聞きたいです。今の彼は、相当傷つけてしまった分、とても心が痛い。ただ他にいい女性が見つかるだろう、見つかって欲しいという思いはあるのです。(この気持ちは、愛しているから?愛していないから?その判断もつきません。。)よろしくお願いします。

  • 彼氏が大好きだけど性的に男性としてみれません

    付き合って1年、私は27歳彼氏は24です。 とても性格も合い、尊敬でき、働き者。何より一番私のことを 大好きでいてくれる彼です。 私も大好きで、結婚も考えています。 だけど、、何故か男性としての性的な魅力を感じにくいのです。 性行為の最中など、どうしても気持ちが入りません。 好きなのに、結婚してずっとこうなのかな、、と不安に感じます。 相性は悪くないけど、たまにいやだなー と感じることも。。 だけど、100%完全な人なんかいないし、、とも思うのです。 性格が合いすぎて、何か弟みたいな所もあるかもしれません。 どのように考えればよいでしょうか。 このような問題があり、結婚されたかたいらっしゃいますか?

  • 憧れていた既婚男性から「好き」と言われ・・・

    5年ほど前に、既婚男性から「好き」と言われました。 今は違う職場ですが、当時は同じ職場で、結婚されていなかったら自分からアプローチしたいくらい理想の男性でしたが、結婚されていたので、自分からアプローチ等は一切していません。 「好き」と言われた時は、 「私も、結婚されていなかったら、自分からアプローチしたいくらい理想です。両想いですね~♪(笑) 気持ちは嬉しいですが、不倫する気はないです。結婚されていて、残念です。。。」と言っておきました。 もちろん相手の方も、不倫する気も、離婚する気もないとのことでした。 その後、私は転職したのですが、他にも二人で食事に行く既婚男性がいることから、他の方々と同じように、二人で食事に行ったりしていました。 ところが、4年半くらい経った頃から徐々に、好きで好きでたまらない気持ちになってきてしまいました。 食事のみで不倫・不貞はしておりません。 既婚男性を好きになるなんて今までなかったし、まさかこんな気持ちになるなんて、自分でも本当に驚きです。。。 今は、不倫したいのか、相手に離婚して欲しいのか、自分でもどうしたいのか分かりません。 どなたか同じような経験をされた方、気持ちが分かる方、いらっしゃれば、経験談等おしえて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 27歳の悩み

     27歳独身女です。最近出会いもめっきりなく、ひたすら仕事に頑張っています。職場でつらい時など、彼氏がいないので、とても悲しい気持ちになった時に、ある人にメールをしてしまいます。そのある人とは、昔告白されて、ふった彼です。もうかれこれ、2年はたつんですが、どうして私はその彼をふったかというと、性格、価値観はびったりで、理想なんですが、どうしてもルックスが好きになれなくて、考えた結果断ってしまいました。彼は人間的に大人で、誠実で、仕事もでき、自分の事をよく思ってくれて、こんな人と結婚できたら幸せになるんだろうな とも思いましたけど、ときめきなどが全くもてなくて、その人ともしつきあったら、キスとかするのが考えられなくてそうゆう結果に至りました。  しかし今は仕事や、つらい時はなぜか彼の優しさを思い出し、メールをしてしまいます。彼は相変わらずやさしく、こころ温まるメールをくれて、とても癒されます。  メールだけのつながりなんですが、本当に中身は尊敬できる理想な人なんです。  こんな自分は最低だと思うんですが、どうしたらいいのか、悩んでいます。外見にとらわれていては一生幸せになんかなりませんよね?