• 締切済み

どちらの男性を選ぶべきか

現在、4年ちょっと付き合っている彼氏がいます バツイチですが子供はおらず、私の10才上です 実は、その彼とは不倫が始まりでした しかし私と不倫が始まったときには、もう既に夫婦関係は破綻していて、何年も別居状態で半年程前に離婚が成立しました 不倫していたときは喧嘩も多かったですが、今は一緒に穏やかな毎日を過ごせています 最近、同棲や彼が転勤族なので将来どうするかなどの話をしてくれているので、彼も私との将来を考えてくれていると思います 性格、相性、年収など特に不満もなかったので、私も彼と結婚すると思っていました でもそのとき職場で新たな出会いがありました 以前から知り合いではあったのですが、ここ数ヶ月で急展開し、向こうから今の彼氏と別れてお付き合いしてほしいと告白されました 私の2才年上の方です、結婚歴などはありません 正直、迷っています 性格がその人との方が合うと思うからです その人の方が愛情深く私のことを幸せにしてくれると思ったし、とにかく優しい 人への優しさや人を許すという心が大きくて、辛いときも一緒に乗り越えようとしてくれます いつも好きなどの気持ちもちゃんと伝えてくれます いつも笑わせてくれて、私はその人といるとすごい心が満たされるし、幸せな気持ちになれるのです 私の理想とするような彼です 今の彼は、自分にも厳しく人にも厳しいタイプだったし、辛いときも頑張りなさいって言われていたし、あんまり自分の気持ちを口に出すタイプではないので、その彼は今の彼が持ってないものをたくさん持っている人です その彼とこうして親密になるまでは、今の彼に特に不満はなかったけど比べるようになってしまいました ただ、欠点もあります その人は専門の資格を持っている人で、将来独立したいという夢を持っています そのために今の職場にいるそうです なので、これから頑張りたいから軌道に乗るまでは結婚や子供は考えられないと言われました 結婚するとなってもお金の心配もあるかもしれません 私ももうすぐ27才になり、私の目標として27才で結婚するということを考えていたので、そういう意味でその彼と付き合うことに抵抗があります いつまで待てばいいのだろうか?もし結婚までいかなかったら私はその後どうなってしまうんだろうか?などの不安があります 二股するわけにもいかず、どうしようか迷ってます 条件などに不満もなく中身も特別な不満がない彼と条件には不満があるが性格の相性が合い私の理想に近い彼 私よりも人生経験が長い皆様にお聞きしたいです

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

まず、結婚はゴールでは無いですよ。年の近い、職場で出会った彼氏は すぐ結婚できない、独立するということですよね。じゃあ、あなたも仕事をしているんだから、あなたが支えれば問題ないのでは?そのぐらいの気持ちが無いなら彼とは無理でしょう。 それに誰かと比較するような人は、誰と結婚しても幸せには、ならないですよ。 夫の嫌な所を見たら、あの人なら、こういうこと、しないのに…なんて思うと思います、あなた。そうやって、ずっと、比較してたら不満ばかりになるから。どっちを選んでも、失敗したって思うから。

• Granpa1969
回答No.7

まず、27歳で結婚すると決めたから・・・は本末転倒。 失敗の元です。 そして、貴女は結婚に何を求めているのですか? 世間体? それなりに安定した裕福な暮らしがしたい? ・・・文章からは読み取れませんでした。 ただ、ハッキリしていることが有ります。 今の貴女の意識では、結婚が「ゴール」になっているので悩むのです。 今一度、貴女は相手に何を望んでいるのか自問自答してみて下さい。

• yaasan
回答No.6

天秤に載せた時点で失敗の匂いがプンプンすると言っておきましょう。 他の回答の繰り返しになりますが、結局はいつも彼氏と誰かを比べたがるようになってしまっているのですよ。誰でも欠点があるように100%納得して結婚できる相手なんかはよほどのことがない限りにはいないのです。ですから、他の人と条件を比べることも自分に選択権が全てあることも本来はとてもおこがましい行為だと思うのです。 どちらの彼を選んだとしても必ずうまくいくとは限りません。うまくいかなかった時にもう一人を選べばよかったと後悔しないとは言い切れません。せめて後悔しないようにするにはあなた自身がちゃんと選んでけじめをつけるべきなんじゃないかな、と思います。 個人的には前からの彼と続けるようにアドバイスします。新しい人は付き合うことにすると全て前の彼と比べて付き合うことになると思います。どこかで前の彼より劣ると思ったら、「ああ、前の彼ならこうだったのに」という不満が必ず出ます。前からの彼と続けるなら、新しい人の素性はあまり解らないので、比べようにないでしょうし、そこまで不満のある彼氏ではないように思います。

noname#246838
noname#246838
回答No.5

読むのも疲れる今日この頃 文字を読むってしんどいと思って しまった

回答No.4

貴女は不倫経験があることを新しい男性にちゃんと伝えていますか? これは私の主観ですが、貴女はどちらの男性とお付き合いしてもまた新しい男を探して比べますよ。 不倫経験者には、一人では満足できないという願望があります。今彼が居るのに新しい男性との関係を築こうとしている段階で貴女は恋多き女なのよ。 27歳で結婚したいのは自由ですが、結婚したとしても夫になったら男は変わりますよ。今の優しさは結婚までの見せかけです。 結婚したら変わりますよ。 今すぐに結婚を考えられない男よりも今の彼と結婚をして、やっぱり新しい男の方が気になるなら離婚したらいいんじゃない。 不倫経験者なんだからそれぐらい出きるのではありませんか。

• tom900
回答No.3

結婚が最終到着地点では無いとは思いますが、新しい彼氏との恋愛を初めても結婚がいつになるのか?子供をもうけることが出来るのがいつになるのかを読めないのは不安になると思いますよ。 更に独立しても上手く行く保障はありません。お金で苦労すると愛情や優しさなんて目に見えないモノは信じられなくなります。 あなた自身、今の彼と幸せで同棲しているからこそ、経済的にも精神的にも余裕だから、新しい彼氏候補の優しさや性格の良さが好印象として写るだけだと思いますよ。

回答No.2

結婚は博打と言います。後悔しない正解のある結婚はないです。 今彼に心が離れている現状、年齢を深く考えず職場の彼に将来をBETして支えられるかで考えたほうがいいと思います。 支えられるなら職場の彼。支える自信に迷いがあるなら今彼。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ギャンブル性高いけど新しい男。 古い男は失敗はしないかもしれないが、 未練とか後悔を抱えそう。 新しい方は失敗した時は後悔するけど、 商売とか成功すれば後悔はないな。 でもまぁ付き合ってほしいと言っておきながら 将来独立するまで結婚しないとか、ヤリモクの常套句の ような気もする。