• ベストアンサー

27歳の悩み

 27歳独身女です。最近出会いもめっきりなく、ひたすら仕事に頑張っています。職場でつらい時など、彼氏がいないので、とても悲しい気持ちになった時に、ある人にメールをしてしまいます。そのある人とは、昔告白されて、ふった彼です。もうかれこれ、2年はたつんですが、どうして私はその彼をふったかというと、性格、価値観はびったりで、理想なんですが、どうしてもルックスが好きになれなくて、考えた結果断ってしまいました。彼は人間的に大人で、誠実で、仕事もでき、自分の事をよく思ってくれて、こんな人と結婚できたら幸せになるんだろうな とも思いましたけど、ときめきなどが全くもてなくて、その人ともしつきあったら、キスとかするのが考えられなくてそうゆう結果に至りました。  しかし今は仕事や、つらい時はなぜか彼の優しさを思い出し、メールをしてしまいます。彼は相変わらずやさしく、こころ温まるメールをくれて、とても癒されます。  メールだけのつながりなんですが、本当に中身は尊敬できる理想な人なんです。  こんな自分は最低だと思うんですが、どうしたらいいのか、悩んでいます。外見にとらわれていては一生幸せになんかなりませんよね?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.17

尊敬するお友達としてメールしている分には構わないと思います。 メールだけのお付き合いということは、この方もあなたの気持ちを承知の上だと思います。 ほんとうに良い方なのでしょうね。 本来なら正統派回答として、 「外見にとらわれず中身重視」 と回答するべきなのかもしれませんが・・・ 「お付き合いするなら中身重視、結婚は中身+外見も少々は拘るべき!!」 と私は思っています・笑♪ なぜなら、結婚する相手がどうにも不細工、いえ、不細工と言うよりも人相・目つきが悪かったら、似てしまう可能性大な子供が可愛そうだからです。(大真面目です) 特に女の子は父親に似るって言われてますし。 このような私こそ最低かも知れませんが、可能な限り拘っても良いと思います。

その他の回答 (16)

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.16

外見を気にするようだったら止めてあげて下さい。 同じ男として相手の男性の事を思うと可愛そうです。 多分、その人と同じくらい相性の良い性格・価値観が似てる男性が現れてルックスがその彼よりも少しでも上であれば、間違いなく新しい彼に引かれると思います。 何か都合のいいようにしか思えないです。 それでも、妥協というか彼と一緒の今後の人生とか考える事が出来るんだったら考え直してみては。 「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる」って言葉がありますが、正にそのとおりだと自分は思っていますが・・・

  • ru28
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.15

もし出会いがなくて焦っているとか、ただ寂しいのならやめた方がいいと思いますが、 外見って、意外と慣れますよ。(生理的にダメなのは別で) わたしも、中身はすごくスキで、でもキスはできないんじゃないか、 と思った人と付き合ってみましたが、 友達付き合いの時とは違った面を見ることになるので、 一気に惚れ直す可能性もありますよ。 というか、中身が理想的なんですよね? そんなに見つかるものじゃないですよ、「理想的」レベルは。 そして、彼が誰か他の女の人と幸せになるのを考えるのは辛いんですよね? ものは試しで付き合ってみたらいいと思います。 都合いいとか、最低とか深く考えないで。 やっぱりだめそうなら、別れたらいいのではないですか? 突然、悪くないかも?って思うことありますから。 そうしたら、もうけもん。 そもそも男性の見た目なんて、 ファッションと髪型でころっと変わる程度の差ですよ。

回答No.14

彼に整形してもらったら良いんじゃないですか? 費用は貴方持ち。 好きな彼女の為なら彼も決断してくれるでしょう。 もっとも整形したら彼の性格が変わってしまう可能性もありますが。 >外見にとらわれていては一生幸せになんかなりませんよね? どこを優先するかは個人の自由です。 幸せも個人の価値観に依存しますからね。 でも質問者は性格も外見と同じくらい直しがたいものだと、もう気付いておられると思います。

noname#30532
noname#30532
回答No.13

”芸能人の誰それに似てる人がタイプ”とか、かっこいい人じゃなきゃイヤとか、そういうのは論外として、どうもピンとこないってのはありますよ。 これはもうどうしようもないです。 友達として居心地がいいならそのままの関係でいいと思います。 勿論、相手に誤解されないように気をつけなくてはいけませんけどね。 好きな気持ちを引きずっちゃう人もいれば、一度ふられたらきっぱり気持ちを切り替えちゃう人もいますし、相手次第でしょうか。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.12

う~ん、外見を重視するのであれば、もうちょっと待ったほうがいいかもしれませんね~~。>3~5年程度は それくらい待たないと巡ってこないような気がします。

回答No.11

今の関係が終わってしまうと考えたとき、 inkyotoさんはどう感じるでしょうか? 例えば、彼が結婚してしまったり、inkyotoさんを忘れたいから、 連絡を取り合うのをやめようと言って来たりしたら。 優しい彼だから、他の人と彼が結婚しても 「連絡してきていいよ」と言うかも知れませんが、 そんな訳にはいきませんよね。 人柄は変わらなくても、状況の変化と共に 人間関係も変化していくものだと思っています。 そうなったらそうでも何とも思わないようなら、 今のまま、良い友達付き合いを続けていけばいいでしょうし、 彼が他の人と結婚してinkyotoさんよりも結婚相手を大事にしている 姿を想像した時に、引っかかる気持ちがあるならば 彼を大切にしたほうがいいと思います。

inkyoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  私は欲張りな奴で、もし、彼が別の人と結婚する事になったら、悲しいし、後悔すると思います。。。。

  • 7515
  • ベストアンサー率16% (30/187)
回答No.10

 「告白されてふった」と書いてありますが、どれぐらいおつきあいをされたのでしょうか?かなり付き合ってどうしてもルックスが好きになれないのはしかたありませんが、お付き合いされていなかったのなら友達感覚で相談されてはどうでしょうか?理想的な結婚をしてもかなり太って昔とかなり外見が変った夫婦はかなりいます。それでも愛情が変らないのは価値観が同じで尊敬出来て性格もよく優しいので一緒にいたいと思うからです。  ファッションセンスが悪ければこうした方がいいとアドバイスをしてあげればいいし、あなたが良くなるようにしてあげればかっこよくなると思います。  彼が他の人と結婚したら、あなたは後悔すると思いますが・・・  大切な物は失ってわかるといいます。焦らず今のままでいいと思いますが。

noname#32213
noname#32213
回答No.9

外見で好きになれないならしょうがないですね。 でも彼の事を思うと男ってつくづくバカな生き物だなって 思ってしまいますね。 多分、あなたの事がまだ好きなんでしょうね。 振り回されるメールにもまだ可能性(夢)を見ている気がします。 彼のためにもメールをするのを止めてあげた方がいいのでは、 と老婆心ながら思ってしまいます。 彼に踏ん切りを持たすためにも。 あなたの幸せはあなたのもの、彼の幸せは彼のものですから。

noname#130062
noname#130062
回答No.8

最低とは思いませんよ。 外見が気になると一口で言っても表情や性格に関わる要素があります。現在の中途半端な関係では問題にならないことが交際したら大問題になってくることも充分に考えられます。付き合う気になれないというのはそういうような要素に対する危険信号のように思えます。もっとご自分の勘を信じていいのではないでしょうか。それが間違いだと気づけるような経験をした場合には相手の方が違った印象に見えるようになる場合もあるでしょうけどね。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.7

生理的に受け付けない人っていうのは、誰にもいるわけで、しょうがないと思いますけどね。 ただ、自分が辛いときだけ彼に寄りかかるのはずるいですよね。 彼の気持ちも考えてあげないと・・・

関連するQ&A

  • ド田舎と都会、素敵な人に出会えるのはどっち??

    こんにちは。 いい年して幼稚な質問ですみません; わたしは、素敵な人と出会って結婚できたら幸せだな、と子供のころから憧れていました。 この人でよかった。この人のそばにいられたらずっと幸せ。この人のために頑張りたい。 そう思える人と出会いたいです。 でも、私の住んでいる所はド田舎中のド田舎(それでも県○がある所ですが;)です。人口20万のうち、ほとんどが高齢者です。仕事も無いので優秀な若者は都会へ出て行ってしまいます・・・・。 おそらく私は理想が高くて、 ・外見→そこそこ格好良くて、そこそこ純朴、さわやか ・中身→謙虚、寛容で包容力がある、誰に対しても誠実、おおらかで気が長い、他人の悪口を言わない、好奇心旺盛、一緒にいて楽しい という人に出会いたいと思っています。書いててなんて欲張りなんだ・・・と自分でも呆れます; そういう人に出会えた時ちゃんと選んでもらえるように、外見もしっかり磨きたいし、内面もちゃんと磨きたいと思っています。 ちゃんと目標の仕事に就いて、自立した大人になること、人に対して誠実な人間になること、ちゃんと自分を省みることができる人になること・・・努力できることは一生懸命やりたいと思います。 でも、私の理想とする人は、こんなド田舎にはいないんだろうな・・・とものすごく落ち込んでしまいます。 人口も少なく高齢化も進んでいるし、近くに大きい都市もないし、寂れてるし・・・。 長いのでまとめます。結論、 外見も内面も素敵な人って、ド田舎じゃ出会えないんでしょうか? 都会に出た友達は、とても素敵な人に出会って幸せそうです。(もちろん彼女の努力があってこそです^^) 都会だから、デートコースも充実しているし、彼は大企業勤務で金銭的にも余裕があり、人間的にも尊敬できる人柄だそうです。いいなぁ、幸せそう。 私もそういう素敵な人に出会いたいです・・・!!こんなこと言ってる時点で、もっと心を磨けよとつっこまれても仕方がないのですが^^; 自分が人間として素敵な人になれるよう努力するという前提で、 そういう人に出会うには、都会に出るべきなんでしょうか? 寂れたド田舎じゃ、出会えないのでしょうか?ここには大切な家族と友達がいます。本当は離れたくないです!! 都会とド田舎、外見も内面も素敵な人に出会うには、どちらがよいのですか?どうすればいいのですか? 偏った質問でごめんなさい。どうか、回答よろしくお願いします。

  • 結婚したい男&恋愛したくない男

    最近知り合った方で、お互い良い感じの人がいます。その人は真面目で誠実、趣味やライフスタイルも合い、結婚するにはベストな人です。ようやく、自分の考える「理想的な結婚相手に出会えた!」という感じなんです。外見以外は・・。 そう、彼はわたしの好みの外見ではないため、その人にまったく恋愛感情をもてないのです。キスや肉体関係すら想像できません・・。 失礼とは思いながら、一緒に歩いていても自分好みの男性を目で追ってしまったり・・。そんな自分が嫌で仕方ありません。 「美人は3日で飽きる」じゃないけど、「ハンサム男は3日で飽きる」。。たしかにそのとおりだとは思います。でも、でも、なんだかんだ言って、ルックスやトキメキもあるていど重要な要素になってきますよね。 わたしもそろそろ結婚を考える年。これだけ自分とマッチした人を見つけるのは難しくなってくると思います。その真面目な彼とは穏やかな未来が見える。男で苦労した分、もう泣き明かす毎日は送りたくない。でも、せめて燃えるような恋愛結婚をしてみたい・・ このような場合、皆さんならどうされますか?結婚を視野に入れてその人とお付き合いを続けるか、外見含め自分の好みに合った人を新たに探すか・・。ぜひご教示お願いします。

  • 結婚だと思って割り切るべきですか?

    こないだお見合いをしました。 とても誠実そうな方で、真面目で収入もよく、福利厚生もばっちり!と結婚にはもってこいな方でした。 頭では理想の結婚相手と思うのですが、気持ちがまったくときめかないのです・・ 私は今まで自分が好きになった人と付き合ってきました。 が、好きと言われて付き合ったことがないのです。 今回もお相手の方はとても気に入ってくださり、とても好意的なのですが、メールや電話をもらう度テンションが下がっていきます。 想われて結婚するほうが女は幸せだとよく聞きますが、やっぱりトキメキというかドキドキが最初からないのって駄目だと思いませんか? 結婚だ!と割り切るべきなのでしょうか?

  • 胸の内の悩みを聞いてください

    20代男性です、最近、自分の気質性格が気に喰わないと感じました。 前からネットで色々なジャンルの小説を読むのが好きでそれらを読んでいく内に、今まで興味のなかった恋愛モノにハマるようになりました。 それらを読んでいく内に恋愛に憧れるようになり、自分は男性なのに、なぜか女性向きの恋愛の方が好みになりました、女性がなぜコイバナというのに特に花を咲かせるか解った気がします、なぜ女性が特に恋愛モノが好きなのか解った気がします。 そして自分を省みると、自分は他人に興味を持たなくて、、自分自身にすら興味がない。 好きなモノは戦争戦略アクションゲームで、ゲームで上手いプレイをすることで自分に価値を感じられる。もちろん他人と遊ぶのは好きだけど、それは遊ぶ行為が好きで他人に興味があるわけじゃない。 それでも、これまでいくつかの繋がりを持ったけど自分の勝手で繋がりを絶ってしまった、仕事が嫌で辞めて仕事で仲良くなった人との仲を絶ったり、携帯壊れて新しい携帯にデータ移すのをなんとなくでやめて連絡絶ったり・・意気投合して仲良く喫茶店で話し込んでた仲なのに。 なぜか繋がりを大切にしない自分でした。理由を考えたのですが多分、幼少の頃に親の転勤で距離が離れたせいで2度も友達との仲が絶たれて、人との繋がりも、どんなことにも執着をしない性格になったからかもしれないと思っています。 色々な小説を読んで人の繋がりは素晴らしい、大切なモノだと教わりました。だからこそ今までなんとも思ってなかった自分の性格が気に食わなくなりました。 でも気に喰わないからといって自分の気質性格を変えることなんて出来ません、それができたら誰も苦労しません、だから人に近づいて仲良くしようとしても、それは表面上だけだし、これまで通りその人の中身を知りたいなんて思うことなんてない。ただ自分が満足したいが為に人に近づくのだと思います。 それはこれまでと何ら変わりがない、理想は小説のような素晴らしい人との繋がりを持ちたい、けど現実になると他人に執着しないから繋がりを持ちたいとか思わない。 過ぎた無関心、無執着心、諦めが早いというのは人生をつまらなくさせます、人は欲があるからこそ発展してきました、欲がないというのは停滞と同意だと思います、だからこんな大損な性格が気に喰わない。安穏は好きだけど、これは死んでるのと変わらないように思えます。 未来がどうなるかはわかりません、憧れが勝って変われるのか、理想を諦めて元通りになるのか。 人からアドバイスもらってどうにかなるとは思ってはいません、ただ誰にも話せない胸の内をあけたくて書きました。

  • 好きになれますか?

    20代女性です。 全くタイプではない(外見が)男性から告白され、とりあえず付き合うことになりました。 しかしお互いの温度差に戸惑っています。 私の中では、彼はまだ友達の域で、ときめきもワクワクもないのですが、彼はとても舞い上がっているようです。 デートの約束も旅行の計画もあまり嬉しくありません。 私の友達は今までの私の恋愛(不倫まがい等)を知っているので、「そのくらいの気持ちのほうが男を見極められるよ」と言うのですが、相手に悪い気がします。 彼の真面目な所や仕事の出来る所、誠実な所は尊敬でき安心して側にいられるのですが、外見や動作にゲンナリするときがあります。 これってすでにかなりムリしてますよね?そのうち好きになるってことあるんでしょうか?? 同じような経験をされた方、賛否両論、アドバイスをお願いします!!

  • どのくらいの「好き」で

    みなさんどのくらいの「好き」で付き合いますか?私は自分がある程度好きにならないと付き合う気になれないのですが、周りからするとそれは理想が高いんじゃないかといわれて自分の判断がきびしいのかな?と思うようになってきました。外見もとくにそこまでこだわりないし、硬派で誠実、あったかい感じのする人とかそんな感じですが…。20代後半になるとなかなか簡単に踏み切れなくなって。 たとえば、好き!という気持ちまでいかないけどまた会ってもいいなと思える人から告白されたとき、みなさんならどうしますか。 1.とりあえず付き合ってみる 2.友達として会う 3.断る また、男性に聞きたいのですが「付き合う」ってめんどくさいですか??忙しいときに、メールしなかったり会えないとせめられたりするのってやっぱりつらいんでしょうか。。

  • 「尊敬」だけで結婚?

    こんにちは。 私と彼は付き合って1年、来年結婚を考えています。(共に20代後半) 彼からの押しで付き合い始め、結婚話も彼からのものでした。 結婚願望が薄く、「誰かと生活する自分」が想像出来なかったので、 即OKという訳ではなく、考えた末でのOKでした。 彼は想像出来る様に、彼の考えるこれからの事を色々話してくれました。 結婚をOKした理由として、私は、彼をとてもとても尊敬しています。 外見的には?ですが、内面がとても素晴らしく感じ、お付き合いを始めました。 1年経った今でもその気持ちは変わっていません。 彼の素晴らしさを日増しに感じています。 彼以上の人はいないと思うし、今後探す気もありません。 しかし、私は彼に対してトキメキを感じた事がないんです。。 かっこいい俳優さんにドキッとすることもありますし、全くトキメキを感じない人間というのではないと思うのですが(^-^;) 「ドキドキ」や「トキメキ」がないと、「恋愛」とは言えませんよね? 長くなりましたが、「尊敬」だけで、結婚って可能なんでしょうか?

  • 幸せ過ぎて怖い・・素直に喜べない・・・

    今まで男性に本気で愛された経験がありませんでした。学生の時も女として見られたことはありませんでした。 ずっと自分に自信が無かったんです。最近ダイエットしてメイクにも気をつけて内面もみなおして努力している途中です。 今まで付き合った男性は今思えば、優しくなかったんです。例えば、私の事を考えてくれない、私の外見の悪口を言う、暴力を振るう、デートでおごらされる、セックス目的だけ・・・などなどです。今振り返ると本当に愛されたことはありません。特に自分から愛した人には・・・ 最近になって付き合いだした人が居ます。彼は今まで付き合った男性と全く違って誠実で優しい!、頭が凄く良くて外見もキュートなんです!。性格もエッチも外見も理想そのものなんです!初恋のように彼に夢中です! とても幸せなんですが『私が素敵な人に愛されるはずない』という先入観から素直に喜べません。いつも『彼は無理してるんじゃ、いつか捨てられるハズ』というマイナスなことばかり考えてしまいます。今は彼をつなぎ止めるための努力をしたいと思ってダイエットなど頑張ってます。もっと余裕を持ちたいのですが・・・

  • 結婚相手

    婚活をしているためお見合いパーティーに行ったりしています。 今 何人か連絡をとっていて会う人がいます。 年齢が年下から年上まで10歳くらい違う相手です。 正直 タイプな人はこの中で一人もいないんですけどもう自分の年齢から考えてそろそろどうにか決めたいです。 以前のように かっこいいな とか 好きかも といった感情はめったに味わうことはないです。 そこでどんな相手なら自分にとってよいのかよく考えている最中なんですが 自分より知識や経験があり仕事 人間性が尊敬できる相手だったらよいんだと思っています。ただそこに 好きだっていう感情が湧かない相手もいるかもしれません。 その場合 例えば何度か会って食事をして話している間に よい関係が築けて尊敬でき離れたくない 一緒にいたいとかかわいく思えてきたり そんな感情に変わることがあるなら初めにタイプではなくても尊敬できる人格なら食事に行ってみるのもよいのかな…と思ってきました。 どう思いますか。 一目惚れなどないし タイプな人は見つからないし、それなら見た目タイプでなくても尊敬できる人だったら そんなにおかしな仲にはならないような気がします。ちなみにわたしは36歳です。 もう簡単にすぐ人を好きになることがないので 尊敬でき人間的に誠実であれば 受け付けないタイプ以外は食事に行くのもありかと。 結婚を30半ば以上でした人に聞きたいです。 外見全くタイプではなくても 尊敬でき誠実な人であれば 一緒にいれますよね!?

  • 仕事先での悩み・考えすぎて怖い

    20代女です。強迫性障害を持っています。 今の私の悩みは、自分のバイト先の上司(女性)のことが好きすぎて、その人にちょっと怒られただけでもどん底にへこむことです。 その上司は、落ち込んでるときに悩みも良く聞いてくれるし、皆に平等だし、人格者だと思います。ミスして怒ったらすごく怖かったり、思ったことを直球で言うところもありますが、人間として尊敬のできる、私の自慢の上司です。この人に会えて本当に幸せです。 でも最近、私はこの上司が好きすぎるあまり、怒られた時や少し不機嫌かな?と思ったときなどに、私自身の傷つき方が尋常じゃないことに気が付きました。ガツンと怒られた日は、仕事場でも涙が出ますし、仕事が終わって家に帰ってからショックのあまり寝込むこともあります。それに、「もしかしたら私がとんでもない仕事上のミスをしてて、愛想をつかされてしまうのでは…」と毎晩・毎朝不安にかられて苦しいです。 大好きだからこそ、期待に応えて仕事の戦力になりたいし、愛されたい・可愛がられたいという気持ちがあるのだと思いますが、その気持ちもちょっと強すぎる気がします。また、自分が傷つくことについて必要以上に怖がっていて、こんなクヨクヨした自分が嫌だし仕事にも差し支えがでてくると思います。 私はどのように考えてこの悩みを克服したらいいのでしょうか。アドバイスをください。よろしくお願いします。