• ベストアンサー

27歳の悩み

27歳独身女です。最近出会いもめっきりなく、ひたすら仕事に頑張っています。職場でつらい時など、彼氏がいないので、とても悲しい気持ちになった時に、ある人にメールをしてしまいます。そのある人とは、昔告白されて、ふった彼です。もうかれこれ、2年はたつんですが、どうして私はその彼をふったかというと、性格、価値観はびったりで、理想なんですが、どうしてもルックスが好きになれなくて、考えた結果断ってしまいました。彼は人間的に大人で、誠実で、仕事もでき、自分の事をよく思ってくれて、こんな人と結婚できたら幸せになるんだろうな とも思いましたけど、ときめきなどが全くもてなくて、その人ともしつきあったら、キスとかするのが考えられなくてそうゆう結果に至りました。  しかし今は仕事や、つらい時はなぜか彼の優しさを思い出し、メールをしてしまいます。彼は相変わらずやさしく、こころ温まるメールをくれて、とても癒されます。  メールだけのつながりなんですが、本当に中身は尊敬できる理想な人なんです。  こんな自分は最低だと思うんですが、どうしたらいいのか、悩んでいます。外見にとらわれていては一生幸せになんかなりませんよね?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.17

尊敬するお友達としてメールしている分には構わないと思います。 メールだけのお付き合いということは、この方もあなたの気持ちを承知の上だと思います。 ほんとうに良い方なのでしょうね。 本来なら正統派回答として、 「外見にとらわれず中身重視」 と回答するべきなのかもしれませんが・・・ 「お付き合いするなら中身重視、結婚は中身+外見も少々は拘るべき!!」 と私は思っています・笑♪ なぜなら、結婚する相手がどうにも不細工、いえ、不細工と言うよりも人相・目つきが悪かったら、似てしまう可能性大な子供が可愛そうだからです。(大真面目です) 特に女の子は父親に似るって言われてますし。 このような私こそ最低かも知れませんが、可能な限り拘っても良いと思います。

その他の回答 (16)

• gaku_gack
回答No.16

外見を気にするようだったら止めてあげて下さい。 同じ男として相手の男性の事を思うと可愛そうです。 多分、その人と同じくらい相性の良い性格・価値観が似てる男性が現れてルックスがその彼よりも少しでも上であれば、間違いなく新しい彼に引かれると思います。 何か都合のいいようにしか思えないです。 それでも、妥協というか彼と一緒の今後の人生とか考える事が出来るんだったら考え直してみては。 「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる」って言葉がありますが、正にそのとおりだと自分は思っていますが・・・

• ru28
回答No.15

もし出会いがなくて焦っているとか、ただ寂しいのならやめた方がいいと思いますが、 外見って、意外と慣れますよ。(生理的にダメなのは別で) わたしも、中身はすごくスキで、でもキスはできないんじゃないか、 と思った人と付き合ってみましたが、 友達付き合いの時とは違った面を見ることになるので、 一気に惚れ直す可能性もありますよ。 というか、中身が理想的なんですよね? そんなに見つかるものじゃないですよ、「理想的」レベルは。 そして、彼が誰か他の女の人と幸せになるのを考えるのは辛いんですよね? ものは試しで付き合ってみたらいいと思います。 都合いいとか、最低とか深く考えないで。 やっぱりだめそうなら、別れたらいいのではないですか? 突然、悪くないかも?って思うことありますから。 そうしたら、もうけもん。 そもそも男性の見た目なんて、 ファッションと髪型でころっと変わる程度の差ですよ。

回答No.14

彼に整形してもらったら良いんじゃないですか? 費用は貴方持ち。 好きな彼女の為なら彼も決断してくれるでしょう。 もっとも整形したら彼の性格が変わってしまう可能性もありますが。 >外見にとらわれていては一生幸せになんかなりませんよね? どこを優先するかは個人の自由です。 幸せも個人の価値観に依存しますからね。 でも質問者は性格も外見と同じくらい直しがたいものだと、もう気付いておられると思います。

noname#30532
noname#30532
回答No.13

”芸能人の誰それに似てる人がタイプ”とか、かっこいい人じゃなきゃイヤとか、そういうのは論外として、どうもピンとこないってのはありますよ。 これはもうどうしようもないです。 友達として居心地がいいならそのままの関係でいいと思います。 勿論、相手に誤解されないように気をつけなくてはいけませんけどね。 好きな気持ちを引きずっちゃう人もいれば、一度ふられたらきっぱり気持ちを切り替えちゃう人もいますし、相手次第でしょうか。

• FantomX8
回答No.12

う~ん、外見を重視するのであれば、もうちょっと待ったほうがいいかもしれませんね~~。>3~5年程度は それくらい待たないと巡ってこないような気がします。

回答No.11

今の関係が終わってしまうと考えたとき、 inkyotoさんはどう感じるでしょうか? 例えば、彼が結婚してしまったり、inkyotoさんを忘れたいから、 連絡を取り合うのをやめようと言って来たりしたら。 優しい彼だから、他の人と彼が結婚しても 「連絡してきていいよ」と言うかも知れませんが、 そんな訳にはいきませんよね。 人柄は変わらなくても、状況の変化と共に 人間関係も変化していくものだと思っています。 そうなったらそうでも何とも思わないようなら、 今のまま、良い友達付き合いを続けていけばいいでしょうし、 彼が他の人と結婚してinkyotoさんよりも結婚相手を大事にしている 姿を想像した時に、引っかかる気持ちがあるならば 彼を大切にしたほうがいいと思います。

inkyoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  私は欲張りな奴で、もし、彼が別の人と結婚する事になったら、悲しいし、後悔すると思います。。。。

• 7515
回答No.10

「告白されてふった」と書いてありますが、どれぐらいおつきあいをされたのでしょうか?かなり付き合ってどうしてもルックスが好きになれないのはしかたありませんが、お付き合いされていなかったのなら友達感覚で相談されてはどうでしょうか?理想的な結婚をしてもかなり太って昔とかなり外見が変った夫婦はかなりいます。それでも愛情が変らないのは価値観が同じで尊敬出来て性格もよく優しいので一緒にいたいと思うからです。  ファッションセンスが悪ければこうした方がいいとアドバイスをしてあげればいいし、あなたが良くなるようにしてあげればかっこよくなると思います。  彼が他の人と結婚したら、あなたは後悔すると思いますが・・・  大切な物は失ってわかるといいます。焦らず今のままでいいと思いますが。

noname#32213
noname#32213
回答No.9

外見で好きになれないならしょうがないですね。 でも彼の事を思うと男ってつくづくバカな生き物だなって 思ってしまいますね。 多分、あなたの事がまだ好きなんでしょうね。 振り回されるメールにもまだ可能性(夢)を見ている気がします。 彼のためにもメールをするのを止めてあげた方がいいのでは、 と老婆心ながら思ってしまいます。 彼に踏ん切りを持たすためにも。 あなたの幸せはあなたのもの、彼の幸せは彼のものですから。

noname#130062
noname#130062
回答No.8

最低とは思いませんよ。 外見が気になると一口で言っても表情や性格に関わる要素があります。現在の中途半端な関係では問題にならないことが交際したら大問題になってくることも充分に考えられます。付き合う気になれないというのはそういうような要素に対する危険信号のように思えます。もっとご自分の勘を信じていいのではないでしょうか。それが間違いだと気づけるような経験をした場合には相手の方が違った印象に見えるようになる場合もあるでしょうけどね。

• gotchama
回答No.7

生理的に受け付けない人っていうのは、誰にもいるわけで、しょうがないと思いますけどね。 ただ、自分が辛いときだけ彼に寄りかかるのはずるいですよね。 彼の気持ちも考えてあげないと・・・