• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛してる→嘘!と返す心理)

愛してる→嘘!と返す心理

このQ&Aのポイント
  • 数年前のネット彼女のことを引きずっています。以前のネット彼女は愛してるって言ってって言っておきながら頃合いを見計らっていうと「嘘!」と言います。
  • 世の中では嘘でもいいから言ってほしいと思う人すらいる中でここまで強固に拒否される意味が当時分かりませんでした。別れるきっかけにもなったのですが、彼女の中では元カレの存在がまだ大きかったようでした。
  • また、ネット彼女だったので、手を握って上げたり頭をなでてあげたりとか、そういう愛情の伝え方が一切できなかったのも仕方なかったと思います。もし新しい彼女がそういうことを言い出した時言葉だけでなく態度やスキンシップで伝えたら解決しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私のこと、本当に好きだったらこうしてくれるはず、こんなことは言わないはず…とか、あります。 そのなかに適度なスキンシップは含まれてます。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

記憶がよみがえりました。自分のことを言ってくれなかったので、どうしてほしいかわからなかったのを思い出しました。 お互いのことを大切にしていたら問題ないかもしれませんね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明らかに嘘だと分かる嘘をつき続ける人の心理

    こんな人の心理状態っていったいどんなんでしょう?私は携帯でのメル友を募る掲示板に時々カキコして普段の生活では巡り合えない様な世代の違う方とメールのやり取りする事があります。ネット上の事だからと年齢や中には性別まで嘘の設定をしている方もいるとは、うわさで聞いていたのですが・・・毎回の様にアクセスしてくれる人がいて、その度違う年齢や住んでる所までまちまち・・・話の内容も明らかに「それって絶対うそでしょう?」という突飛な事を言い出します。最初は私も、どうしてそんな嘘をつくの?と柔らかく疑問を投げかけていましたが、動じる事もなく平然と嘘を重ねていくので、流石に私も疲れてしまい拒否設定などしてもアドレスを変えて、何もなかった様にメールを続けようとするのです。私もそこまでするのならその嘘本当?状態になり、是非逢いましょう!と提案しましたが案の定ドタキャンされました。その人の事を恨むとかそんな重たい話ではなく、相手が明らかに嘘だと思う嘘をつき通すその心理が知りたくてどなたかお知恵拝借させていただけないでしょうか?

  • 自分のついた嘘に苦しんでいます。

    こんにちは。 彼(付き合って1年半)と付き合う際、前の恋愛経験(付き合った人数など)に関して幾つか嘘をついてしまいました。 嘘の原因は、元彼と別れたばかりで自分の中でそれが消化できておらず、元彼との関係に苦しみトラウマにまでなった惨めな自分を知られたくなかったことです。 今更そのことに苦しんでいます。 いつかバレてしまうかもしれない・・・ どこの誰が私の過去を知っているとも限りません。 教えてgooなどでは、男性は彼女の嘘が分かったとき、絶対許せないといった回答が多いと思います。 でもやはり正直に話すべきなのでしょうか? 自業自得なのは承知の上です。ご意見よろしくお願いします。

  • 嘘をついても大丈夫?

    最近、新しい彼氏ができました。 彼は以前長く付き合っていた女性が居たので、童貞ではありません。 一方私も2年ほど付き合っていた男性がいたのですが、“一応”処女です。 私はまだ下半身で快感を得ることができず、元彼が何度か指を入れてこようとしたのですが、 痛いと感じると同時に「怖さ」が先立ってしまって、体が拒否していました。なので、まだ指すらも入れたことが無いんです。 一度だけ元彼が我慢できなくなって、無理矢理挿入されそうになったことがあったのですが、 受け入れることができず怖くて泣いてしまった始末です。 私は自慰行為は全くしないので、自分で指を入れることもできません。 そんな中、これでは元彼に申し訳ないと思い、 前戯的なことで私が気持ち良くさせてもらって彼も大きくなった後、 最後は挿入の変わりにフェラ等でイかせるというスタイルのエッチを2年間続けていました。 こんな感じなので、物理的には処女でも、ある意味非処女なのかなぁと思っているんですが・・・ 新しい彼には、処女であることを告げています。 しかし、前戯やフェラをしたことがあることについては、秘密にしておこうと考えています。 全く男を知らない女の子として彼と付き合っていこうと思っているのですが、嘘をついてもバレないでしょうか。 彼にそんなこと(前戯やフェラをしたことがあるということ)を言っても、何にもならないと思ったからです。 むしろ彼に嫌な思いをさせるだけだと・・・。 これは、いけない嘘でしょうか? 私も彼も大学2年生の20歳です。 彼は本当にいい人なので、彼はどうか知りませんが、私自身は結婚までいけたらいいなぁって思っています。

  • 彼女が嘘をつきます。

    私には途中別れたりもしましたが、もう少しで一年間になる彼女がいます。 その彼女の事についてアドバイスをいただきたく質問いたします。 私と彼女は同じ大学に通っています。そして、彼女には2年付き合っていた元彼がいます。その元彼も同じ大学です。 私と彼女が付き合って三ヶ月が過ぎた頃にその元彼との浮気が原因で一度別れました。私はその浮気が発覚した時に怒ってしまい、結果的に振られて彼女は元彼の所にいってしまいました。 この前後から彼女は元彼の事に対して、私と付き合っていると言った、連絡していない、会っていない、向こうは自分のこと好きではないなどと私に嘘をついていました。 私は携帯を見てしまったことがあって、本当は連絡もデートなどもしていました。 そして、彼女は私と付き合っていることも隠していました。 そして、色々あったのですが、私は彼女の事が忘れられなく自分なりに頑張っていたら2ヶ月ほど経って彼女の方から私の事が好きだと戻ってきました。 その時に私のところに戻ってきたのだから、もう元彼の事でケンカになったりすることはもう無いんだろうと思いよりを戻しました。 そして今に至ります。 先日私が私と彼女がふたりでいると、そこにその元彼が偶然通りかかりました。 すると彼女がトイレへいくといいました。なかなか戻ってこないので探しにいくと、彼女が元彼と話していました。 私はその後彼女から話を聞くと、元彼には今だに私と付き合っているということを隠していたといいました。彼女が言うには元彼の事は悲しませたくないという思いがあり言わなかったとの事でした。 その時に私は怒りと同時に悲しみを覚えました。なぜ彼女は今だに私に嘘をつくのか理解できませんでした。 私が怒るので嘘をつかせざるえない状況を作ってしまっていたのかもしれませんが、それならこんな状態になる前に素直にすべてを話して欲しかったと思います。 なんだかんだで、私は許してしまいましたが、きっとまたこのようなことが続くのではないかと自分のなかのもやもやはなくなりません。彼女は嘘をつき続けるとも思いますが、彼女の事がすきです。 私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 彼に嘘をつかれていた

    初めてお世話になります。よろしくお願いします。 現在、付き合って半年の彼がいるのですが、先日ずっと言わないといけないと思っていたんだけど…と、半年間嘘をついていたことを告げられました(詳しくは書きませんが、彼の学業関係です) 嘘の内容どうこうよりも、毎日話題にあがるようなことでずっと嘘を貫かれていたことがショックで、彼のことを信じられなくなってしまいました。 どうしてそんな嘘をついたかというと、元はネットで知り合ったのですが、その仲間内で元々彼はその嘘をついており、私と実際に会って付き合うようになって訂正しないとと思いつつも、中々言い出せなくて半年経ってしまった……ということです。 ネットでは自分のことを隠したり嘘をつく人も多いし(というかそういう世界だと思います)、自分にとっては恥ずかしいことを中々言い出すのが怖かった、という彼の気持ちもよくわかります。 彼にはもう絶対に嘘をつかないで、と言って、彼も深く反省しているけれど、どうしようもなく悲しくて気持ちを持て余しています。 しっかり怒って、次はもうない、と釘も刺したし、嘘の内容自体はあんまり責めても可哀想かな、と思うものなので許してあげようと思うのですが、今彼と向き合ったらまた何か言ってしまいそうな自分がいます。 また、昔のことは別なので考えてもしょうがないのですが、以前元彼にされたことで人間不信気味な所があり、今の彼のおかげでまた人を信じてもいいかな、と思い始めていただけに、またトラウマになりそうです。 こんな時、どういう風に気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

  • ウソや偽りで出来上がった現実

    受信料の横領で以前問題になったNHKが、今回新たな不祥事で再び叩かれていますが、 そこに限らず、この世の中全てがウソや騙しで塗り尽くされていると思います。 今更それをとやかく言ったところで、結局は「この日本ってどうなっちゃったんでしょう・・・ひどい世の中です」というあきらめに似た言葉が出るだけです。 どうせ昔から世の中ウソだらけで出来上がっている(バレなきゃそれでOK)のですし、それを詮索する理由や目的があるのですか? もはや「ウソだらけの現実の中には真実やモラルはない!! 騙されて堕ちたヤツが負け」と割り切ってしまった方がいいのかもと私は思います。 皆さんはいかがですか?

  • ネットで出会った好きな人への嘘

    初めて質問します。 私にはネットで知り合った好きな人がいます。連絡を取り合うようになって2年ほどたちますが、こんなに好きになる人がいるのかと驚くくらい彼のことが好きでたまりません。彼も私のことを好きだと言ってくれています。 しかし私は出会った当初、本当のことを言うのが怖くて嘘をついてしまいました。本名や出身地、容姿についても自分とは真逆の情報を言っています。 本当に嘘をついたことを後悔しています。できることなら出会ったころに戻ってすべて真実を言いたい…しかし出来る筈もなく、毎日悩んでいます。「会おう」と言われますが嘘がバレてしまうので頑なに拒否しています。彼はそろそろ限界のようで、毎日会いたいと言ってきます。 そこで皆さんにお尋ねしたいです。 本当のことを言うべきか、嘘をついたまま離れるべきか。 嘘をついていたことを彼に話すときっと彼は傷つきます。以前も同じようにネットで出会った女性に嘘をつかれていたようで少しトラウマになっているようです。そう考えると真実を言わず離れるのも一つの方法なのでしょうか? 嘘をついたこと、本当に後悔・反省しています。 どうかご助言よろしくお願い致します。

  • 嘘を許せません・・・・・

    嘘を許せません・・・・・ 付き合って8か月の彼氏の嘘をつかれていました。 嘘の内容は、去年彼氏が行ったと言っていた場所に実際は行っていなかったというもの。 (実際は行ったけど、行ってないと嘘を言った可能性も。) 「あそこに行ったことあるよね~」という話の流れから彼氏が「行ったことがないよ」と言うので、嘘が発覚しました。 過去のメールの内容には、確かに「今日は◯◯に行ってきたよ」「すごい良かった」「混んでたよ~」など書いてあるんです。 なぜそんな昔のことを覚えていたかというと、そこは私の思い出の場所なので、印象が強かったから。証拠に過去のメールを見せても、写真を見せても、何回聞いても「知らない、行ったことない」の一点張り。 覚えていない訳でもなさそうです。言い切るので・・・・・ 結局これ以上話してもどうしようもないので「もう嘘はつかないでね」と私が折れて、真相はわからないまま有耶無耶で話は終わりました。 当時はまだ付き合う前で、毎日メールをくれていたし、話題づくり&気を引こうとした嘘だったのかもしれせんが。 それならそうと本当のことを言って欲しかったんです。 私が嘘つきは嫌いだと口癖みたいに言っているので、別れたくなくて本当のことを言えなかっただけ? なんで嘘をつくのかわかりません。 今回のことは付き合う前の事だし、浮気していた訳でもないから許しましたが、彼氏の事が嘘つきにしか見えなくなりました。いつもすごく優しくて、嘘なんかつかない誠実な人だと信じていただけに、簡単に嘘をつく人なんだってわかって、ものすごくガッカリです・・・ 今回の嘘の内容は別にどうでも良くて、嫌なのは、平気で嘘をついて騙して、バレてもシラを切り通すなんて、二股していた元カレと同じだからです・・・ ただ、付き合ってからは嘘つきに感じなかったので、まだ信じたい気持ちもあって、いつも私のことを大事にしてくれて他に不満もないので、これくらいで別れるのは勿体無い気もしています。 二股されたトラウマから自分が嘘に過敏になりすぎていることもわかっています・・・ 今回の事は水に流すべきですか? 平気でこんな嘘をつく彼氏はまた嘘をつきますか?浮気や二股しますか? 別れるなら早い方が良いですか?結婚を考えるなら好きだけど別れた方が良いですか? 私の心が狭いですか?気にしない方が良いですか? どう思いますか? 仲直りしたけど自分のなかでは質問のように納得がいってなくて、気持ちの整理ができずに彼氏となんとなくギクシャクしています・・・

  • 私は嘘をついていたのでしょうか?

    男友達のことです。 その彼から「隠し事と嘘は嫌だ」と言われていたので そのようにしていたつもりです。 でも彼から「hirochan7の隠し事と嘘に疲れた」と 言われました。 その内容は私の友達のこと(彼とは面識はない)を全て 彼に話さない。私の男関係に嘘があるからでした。 前者に関していくら私が彼と友達だからといって私の友達の全てを話すことはないのでは?というのが私の意見です。そしてそれを彼は「隠し事」と。 後者に関しては仕事とかで知り合いになる男性とか いますよね。その人の話とか前はよくしていたんですが 「今までそんな名前を聞いたことがない」「そんな人がいるならその人と遊べば?」「男の知り合いが多すぎる」とか いろいろ過剰反応されてなんでもないことなのに 話せなくなって彼に言わなくなっちゃたんです。 それがやはり普段の話の中でついでちゃうと「それいつのこと?聞いてない」となって険悪ムードになることも しばしば。 以前も元カレにプロポーズされたけどひとりでゆっくり 考えたくて誰にも言わなくて後から言ったら「隠し事をされた」と言われこともあります。 友達ということに甘えて何でも話しすぎた結果、何も話せなくなってしまいお互い疲れたねといって解消しました。 私は嘘と隠し事をしていたことになるんでしょうか? これは図々しいけど彼は私のことが好きだったんでしょうか?

  • 男性の心理について(長文です

    男性の心理について質問させてもらいます。 私は2年以上、元彼が好きです。当時は彼からのアプローチで付き合い、私はそんなに好きではなかったので、嘘をついたりして彼を傷つけた後、彼の気持ちに応えられなくなり私から別れを切り出し別れました。 失って始めて、彼が大切だったことに気付きましたが、あとの祭です。 私はもう一度彼と一緒になりたいし、当時傷つけたことを謝りたいです。 別れてからの2年間は彼を思い続け、誰ともお付き合いしませんでした。 2年間誰とも付き合わかったことは誠意として彼に通じるでしょうか? また、もう一度彼と付き合うために、私から「好き」と告白しない方がいいでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスよろしくお願いします。