• ベストアンサー

私は都内に住んでいても、川崎市横浜湘南には昔からよ

私は都内に住んでいても、川崎市横浜湘南には昔からよく行っていてなじみもあり、何かと縁がある場所だと思っていますが、人間誰しも今住んでいる場所以外でも、何かと縁がある国や場所はあるもんなんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは そうなんですね。 だから、お詳しいのですね。 馴染みの土地、居心地のいい場所、縁のある国は 住んでいるところ以外にも、 ある人はいると思います。

関連するQ&A

  • 私は今東京都内に住んでいても、川崎市横浜湘南に骨を

    私は今東京都内に住んでいても、川崎市横浜湘南に骨を埋めたいという考えで、将来的には川崎市に移住引越はしたいですが、骨を埋めたい場所のそばに住んでいるので、なんとかギリギリでやる気をなくさずに住んでいますが、やはり人は誰でもその国や場所に骨を埋めたいと思い込んだら、その場所に早く移住引越したいと考えるようにはなりますよね。

  • 住みやすいのは、川崎市?横浜市?

    東京都に住む30代独身男性です。 近いうちに引越しを考えています。(勤務地は東京都内です) 引越し先の候補は「武蔵小杉駅(川崎市)」か「日吉駅(横浜市)」です。 そこで質問ですが、生活する上で「川崎市」と「横浜市」、どちらが住みやすいでしょうか??(街環境・市の規律・税金など) 現在お住まいの方、又は以前住んでいた方にアドバイスを頂きたいです。 お手数ですが、回答の方宜しくお願いします。m(__)m

  • 横浜市と川崎市のこと教えてください

    数ヶ月後に転居する予定があります。 場所が横浜市か川崎市でもどちらでも通勤には便利なところです。 考えているのは田園都市線沿いですが、どちらの市が住みやすいのか教えてください。 家族は夫婦に転居時には2歳になる子供です。 妻は専業主婦です。が、落ち着いたら派遣で働きたい、と思ってます。 子供が小さいので市の子育て支援の方を調べると、川崎市の方が手厚い感じを受けます。 (乳幼児医療助成が横浜市は一部負担で、川崎市は全額負担してくれる等) どちらの市も待機児童は多いですよね・・・ 実際にこの地域にお住まいの方や詳しい方、住みやすさ(治安なども)はどうか教えてください。

  • 都内23区、横浜&川崎市近郊の野球場について

    都内23区、横浜&川崎市近郊の野球場(河川敷グランド含)で、会社のソフトボール(野球)大会を開催したいと考えてます。そのため、2面以上且つ半日以上(終日も)グランドを借りれる場所はありますか?例えば、公共の施設や企業のグランド等で一般利用できる場所で有料無料は問いません。 併せて、比較的借りやすい場所(抽選倍率が低い等)の情報もあったら教えてください。

  • 横浜市内と川崎市内で泳ぐに適した屋外プール

    横浜市内と川崎市内で泳ぐに適した屋外プールを 探しています。 御存知の方いましたら 教えてください。 川崎市の屋外プールは 泳ぐ場所がコースロープによって確保されていなくて 全面が遊び場状態で泳ぐどころではない状態です。

  • 横浜市、川崎市の皮膚科を探しています!!

    横浜市、川崎市の皮膚科を探しています!! 子ども(3歳)が虫刺されをかきこわしとびひになってしまいました。 最寄の病院へ行き内服薬と外用薬のステロイド剤を処方していただき快方に向かっているようなのですが、 もともとあまり皮膚が強くなく、肘や手首、耳のふちのところ等など、よくあかぎれになったりカサカサとしてしまいます。 以前から小児科でステロイド剤と保湿剤の混合薬を処方していただいていたのですが、 混合薬は混ざっているからといってステロイドの効き目が薄まるわけではないとネットで調べて知り、 1年以上混合薬を子どもに塗り続けていた私は不安になりました。 ザルックスとヒルドイドソフトの混合薬なのですが…。 そこで、一度きちんと皮膚科専門の病院へ行き、診療を受けたいと思っています。 横浜市、川崎市でよい病院を知っている方是非教えてください。 共働きで平日はフルタイムで働いているため、できれば土曜日に診療可能な病院が助かります。

  • 川崎市、横浜市の商店街、市場情報

    仕事場が川崎になり、引越しを考えています。 神奈川県に住んだことが無いので、まったく土地勘が無く、 どこに住んでよいのか困っています。 希望は、川崎市又は、横浜市で考えいてます。 趣味が、食べることと料理なので、 活気のある商店街、または市場がちかくにあるところに 住みたいのですが、どこかお勧めの場所がありましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 横浜・川崎で生活しやすい地域

    今すぐ、というわけではないのですが、引越し&パートナーとの同居を検討中です。 彼(現在は両親と同居)の職場は横浜市鶴見区で、私(地方で一人暮らし)は横浜市内(横浜駅近く)か都内にある職場への異動希望を出しています。 おそらく具体的に部屋探しをするのは私の異動がある程度きちんと決まってからになるとは思いますが、横浜・川崎エリア(およびその周辺地域)で生活するのにおすすめのエリアなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 川崎市、横浜市鶴見区、横浜市神奈川区または東京都大田区内の求職情報

    ハローワークや無料就職情報誌以外で、川崎市、横浜市鶴見区、横浜市神奈川区または東京都大田区内の求職情報を得る方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 横浜市立高校と川崎市立高校どっちが落ち着いていますか?

    教員採用試験を受けようと思っています。 高校の保健体育です。 今横浜市立高校と川崎市立高校と神奈川県立高校で迷っています。 住んでいるのは東京なので近いほうがいいということもありますが、落ち着いているところを受けたいと思っています。 それぞれの雰囲気など知っている方教えてください。