• 締切済み

横浜市内と川崎市内で泳ぐに適した屋外プール

横浜市内と川崎市内で泳ぐに適した屋外プールを 探しています。 御存知の方いましたら 教えてください。 川崎市の屋外プールは 泳ぐ場所がコースロープによって確保されていなくて 全面が遊び場状態で泳ぐどころではない状態です。

みんなの回答

  • ban001
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

今の時期だったら、横浜国際プールが一般開放されているはずです。 50mの直線プールがあります。でもそれはメインプールなので使えない日に注意! 横浜市営地下鉄センター北駅からバスですよ。 サイトも参考にしてください。

参考URL:
http://www.hamaspo.com/waterarena/
swin_diet
質問者

お礼

屋外プールを探していましたが、 良い情報をありがとうございました

回答No.4

あと 川崎市じゃないけど港北ニュータウンにも市営か兼営の良いプールがあったような

swin_diet
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。

  • jipta
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

大和市になりますが、「大和市スポーツセンタープール」はガシガシ泳げます。 理由は ・小学生の入場が禁止されている ・日焼け目的の客が多く、プール内が空いている ・50m完泳プールが確保されている ・駐車場があり、246号線からも近い などです。 残念な点は ・ペースクロックがない ・監視員の士気が低い(?!) などです。

参考URL:
http://www.yamato-sports.or.jp/sisetu/center.html#pool
swin_diet
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。 ちょっと遠めではありますが 是非とも行ってみたいプールです。 ガシガシ泳ぎたいです。

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 下記サイトで各プールの詳しい情報や、プールによっては 実際に利用経験のある方のクチコミ情報が載ってますので参考になれば幸いです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/kinkanto.html 又、下記サイトにて「神奈川県」「競泳用」で検索すれば 該当するところが見つかると思います。 http://pool.alamode.tv/

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/kinkanto.html,http://pool.alamode.tv/
swin_diet
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。

回答No.1

屋内なら市営の王禅寺のプールがありますけど駄目ですか?

swin_diet
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 川崎市のプール

    最近、運動不足気味なので、プールで泳ごうと思ってるのですが、中々、気軽に行ける場所が見つかりません。 スポーツクラブのプールも考えたのですが、月会費が高く、プールだけ利用するとなると少々高いと感じてしまいます。 そこで、川崎市内(できれば、中原区・幸区・高津区内)でなるべく安く泳げるような場所を探しています。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思っております。よろしくお願いいたします。

  • 横浜市と川崎市のこと教えてください

    数ヶ月後に転居する予定があります。 場所が横浜市か川崎市でもどちらでも通勤には便利なところです。 考えているのは田園都市線沿いですが、どちらの市が住みやすいのか教えてください。 家族は夫婦に転居時には2歳になる子供です。 妻は専業主婦です。が、落ち着いたら派遣で働きたい、と思ってます。 子供が小さいので市の子育て支援の方を調べると、川崎市の方が手厚い感じを受けます。 (乳幼児医療助成が横浜市は一部負担で、川崎市は全額負担してくれる等) どちらの市も待機児童は多いですよね・・・ 実際にこの地域にお住まいの方や詳しい方、住みやすさ(治安なども)はどうか教えてください。

  • 神奈川でおむつ可のプール

    1歳とちょっとの娘はプールが大好きなので、プールへ遊びに行きたいと思ったのですが、調べてみるとおむつの取れていない子が入れるプールは極めて少ないようです。 川崎市在住ですが、川崎市内のプールは全面禁止だという話も聞きました(事実かどうか解りません)。 近隣の横浜市、東京都、その他の都市でも構いませんので、おむつの取れていない子供が入れるプールをご存知でしたら教えて下さい。

  • 横浜市と川崎市、どっちが子育てし易い?

    生まれも育ちも横浜な浜っ子です。 川崎市育ち現横浜在住の人に聞くと、子育てするなら断然川崎市だそうです。 理由は ・横浜市には公立幼稚園が無い。川崎市にはある。 ・横浜市には公園が皆無 (川崎市には何キロ圏内に必ず公園を作るという規定がある。(らしい)) ・川崎市立の小学校には必ず学童がある。(横浜には無い) 川崎市は公害・空気悪いというイメージがありましたが、上記のような点でカバーできているのではと思い始めた今日この頃です。 ちょうど市の境に住んでいるため、近い市同士なのにコレだけの差があると思うとショックです。 みなさんどう思われますか?両市在住、もしくは両市いずれかでの子育ての経験の有る方、横浜も悪くないっゾって方。ご意見・ご回答お待ちしてます。

  • 川崎市と横浜市のバス運賃について

    川崎市と横浜市のバス運賃ですが、 川崎市は200円、横浜市は210円で横浜市の方が高いです。 横浜の方が規模が大きいのに何故なのでしょうか? 横浜市は地下鉄を持っているから赤字補填で高くなるのでしょうか?

  • 横浜市と川崎市を比べると

    引越しを考えています。 横浜市、川崎市で考えていますが、税金、こどもへの待遇など、 メリットはどちらのほうがいいでしょうか? また調べられる資料、サイトなどはありますでしょうか?

  • 住みやすいのは、川崎市?横浜市?

    東京都に住む30代独身男性です。 近いうちに引越しを考えています。(勤務地は東京都内です) 引越し先の候補は「武蔵小杉駅(川崎市)」か「日吉駅(横浜市)」です。 そこで質問ですが、生活する上で「川崎市」と「横浜市」、どちらが住みやすいでしょうか??(街環境・市の規律・税金など) 現在お住まいの方、又は以前住んでいた方にアドバイスを頂きたいです。 お手数ですが、回答の方宜しくお願いします。m(__)m

  • 川崎市、横浜市の商店街、市場情報

    仕事場が川崎になり、引越しを考えています。 神奈川県に住んだことが無いので、まったく土地勘が無く、 どこに住んでよいのか困っています。 希望は、川崎市又は、横浜市で考えいてます。 趣味が、食べることと料理なので、 活気のある商店街、または市場がちかくにあるところに 住みたいのですが、どこかお勧めの場所がありましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 背泳:屋外でまっすぐ進むには?

    屋外でコースロープもない。上はただ空があるだけ。田舎のほとんど貸しきり状態の50メートルプールがあります。人を気にせずに背泳ぎの練習ができるいい環境なのですが、目標がないのでまっすぐに泳げません。どうすればきれいにまっすぐ進めますか?教えて下さい。ある程度の泳力はあります。また屋内では天上の模様などを見ながらまっすぐ進めます。アドバイスお願いします。

  • 川崎市と横浜市の教員採用について

    今夏に試験を受けようと思っています。 川崎市か横浜市どちらを受けようか迷ってます。教育施策など色々見てみましたが、どちらも魅力的です。 地方の者ですので、現状が詳しくわかりづらく、川崎市と横浜市に親戚がいるので聞いてみると、どちらもそんなに変わらないと思うと言われました。 しかし親戚はどちらも社会人ですので、現在の教育状況は詳しく知らないとのことです。 できれば現職の方に回答いただきたいのですが、そうでなくても、何か情報いただけたらと思います。モンスターペアレントや子どもたちの現状なんでも結構ですので情報を教えてください。 お願いします!!! 長々と失礼しました。

専門家に質問してみよう