• ベストアンサー

社内に必要とされる仕事とは

社内に必要とされる仕事とは よく役立たず扱いされます。現職でも階級が一番下だからと差別的なことをいわれました。 過去にいた会社は利益を生むことができなかったので年間100万円の経費削減をしたのですが、理解されず社内ニート扱いでした。 社内に必要とされる仕事に転職しようと思います。私は営業職だと思うのですが必要とされるだけの利益を生むのは困難でしょうか? 他にお勧めの職種があれば教えてください。 教育など、顧客に必要とされる仕事は今回勘違いとさせてください。それも必要な要素ですが会社に長く勤められる要因にはなりません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

営業(セールス)の前段階として、マーケティング。 その前段階としてブランディングがあります。 経費削減といったことは、工夫のたまものなので、工夫がより大きな利益に結び付くのは、実はマーケティング部門のような気がします。検討してみられてはと思います。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

軽くぐぐったのですが、私の中ではマーケティングは個々の営業が兼務するのだと思ってました。ここでは一旦答えとし、マーケティングを勉強しようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

いや、「仕事」を どう思っていますか? 自分は「仕事」は 上も下もなく 「仕事を行う人が居ないと とても困る」ハズです、 片手間でスレしている 自分が言うのも何ですが、 どんな「仕事」でも 真面目に取り組めば、 時間はかかりますが、 認めてくれるようになります。 逆に他人をコケ落としたり 見下すような態度だと 自分自身も評価を 下げられます。 ましてや営業職は 取れれば天国ですが、 まず、取れないし、 とてつもないノルマで 精神や内蔵をやられます それに上下関係を 口にすればその言葉が 自身のハードルとして 跳ね返るから危険ですよ。 自分は質問者さんでは ないので心配しても 仕方はありませんが、 なるべくなら 自分が確実に行う事が出来て なおかつ、結果が出せる 「仕事」をチョイスした方が 質問者さんの株が上がるし 後は他の人の 「仕事が出来る、出来ない」 などを封印すれば 批判はされませんよ。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

基本SEのデスマかアルバイトだったので 歯車の一部で結果出ないですね… そういう意味では私の考えはゆがんでいるかもしれません。