• ベストアンサー

地球の中を知りたいです

地学とか学んだことがなく、地球の中がどうなっているのか?知らないです。 何の本を読めば、地球の中がマントルとかコアとか、どのようになっているか?解るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.2

個人的には科学雑誌の『ニュートン』シリーズ(別冊等含む)がオススメです。CGや写真を多用してグラフィカルな誌面を作るので、イメージが掴みやすいですね。  ただ個々の号ごとに特集を組むタイプの雑誌なので、知りたい内容が特集されている号を探す必要はあります。  この別冊辺りはかなり基本的な事から書いてあるようです。品切れですがアマゾンなら中古が手に入るようですし、探せば図書館などにもあるかもしれないですね。 https://www.newtonpress.co.jp/separate/back_astronomy/mook_140115_b.html

noname#245924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この本も解り易そうな感じがします。残念ながら図書館にはないです。 どこかで探して読んでみたいです。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

地底の科学 地面の下はどうなっているのか (BERET SCIENCE)、サイエンスチャンネル、サイエンスニュース

noname#245924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、図書館で予約しました。 教科書とか読んでもつまらないですが、この本なら面白く書かれている気がします。