• 締切済み

1日に必要な栄養をバランスよくとるためには?

1日に必要な栄養をバランスよく取るために 良い考え方などはありませんか? 体重を元に計算して、たんぱく質が何グラム必要だから 肉を何グラム食べる必要があって……とかです。 食事バランスガイドというものを見つけました。 https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/zissen_navi/balance/division.html 主催(肉、魚、卵、大豆料理)が1日3~5SV必要であり、 その1SVってのはタンパク質約6gらしいです。 体重1kgあたり、たんぱく質は0.8g必要なようなので 60kgの人は48g必要なんですよね? この例だと、5SVにしたとしても、たんぱく質は30gなので 18g足りません。 アプリを入れるというのも良いと思いますが、 何も持っていない時でも自分で出来る方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

栄養管理士が付いている相撲部屋のちゃんこ鍋はどうでしょうか。