• ベストアンサー

~を誤解しました

私はあなたを誤解しました。 あなたを誤解したって正しい日本語でしょうか? 正しくなければ、なんと言ったらいいでしょうか? 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>私はあなたを誤解しました。 あなたを誤解したって正しい日本語でしょうか? ⇒「あなたを誤解しました」ですね。 この言い方でほぼ正しいと思います。 ただ、 I misunderstood you.の対訳としては、 「私はあなたを誤解していました」 とすれば、もっと自然に聞こえます。

kenchan_cn
質問者

お礼

ありがとうございました。