• ベストアンサー

もてなしブランチ★ワンプレート料理教えてください!

今度お客さんが6人ほど見えます。ランチを作っておもてなしの予定ですが、洗い物が増えるのでワンプレートですませたい・・・(わがまま;)うちにあるのは白のお皿で3箇所にわかれてます。これを有効に使ってしかもよそればオッケーのような簡単なもの・・・ホントにむちゃくちゃですが何がありましたら教えてくださいー!(実は人数分そろっているお皿がない・・・)和食でも洋食でもオッケーです。なるべくこの季節なので生ものはさけたいかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.4

 ワンプレートのカフェ風料理の特集です。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.e-recipe.org/features/cafe3/c300.html
tanacyu
質問者

お礼

すてきなサイトを教えてくれてありがとうございます

その他の回答 (5)

  • umyu
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.6

ちょっと手間かもしれませんが、手まり寿司なんていかがですか? 適当な具材と酢飯をラップに乗せて、くるくるっと巻いて。 コレならお皿を洗う手間が要りません(^^;

tanacyu
質問者

お礼

子どもがいても安心で楽しそうですね。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 オムレツや、温野菜、揚げ野菜、チーズ、から揚げ などをつくっておいて、 あとは、カレーと、デミグラソースをつくって お客様に、適当にご飯にかけたり、 オムレツにかけたりしてたべてもらう。 トッピングは自由にしてもらって。 そしたら、食べたいだけ食べたいものを食べられる から、お客さんも気楽かな。(嫌いなものを 避けたり、自分のペースで食べられるから) ダイエット中の人も、いるとおもうし。

tanacyu
質問者

お礼

そうですね。スペースがあればやてみたいですね。ありがとうございます

  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.3

こんばんは。 この時期であれば、冷たいパスタもありかな?と思いますよ。 パスタをサラダ感覚で食べる。我が家ではこの時期結構多いです。 ドレッシングはあっさりと和風っぽい方がオススメです。 後は、スクランブルエッグとか・・・ メニューはレストランのバイキングを思い出していくと、結構色々浮かぶかなーとか思います。 (家でやる時は、バイキングを思い出して料理を作ってますので・・・^^;) ご参考までに(^^)

tanacyu
質問者

お礼

バイキングのメニューですか。参考になりそうです。食べるだけじゃなくてちゃんと見てこないとだめですね

  • air-color
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.2

こんなのはどうでしょう? メインに明太子スパゲッティ あとの二つは季節のフルーツとガーリックトースト。 色もキレイに出ると思います。 スパゲッティは皮をとったメンタイに、マヨネーズ、醤油、細く切ったシソを混ぜておき茹でたパスタをあえるだけなのでとっても簡単です。しかも美味しいんですヨ! 上に飾りでシソと刻み海苔を乗せればOKです。 カップスープでもあればバッチリではないでしょうか? 気に入りましたらトライしてみて下さい(^^ゞ

tanacyu
質問者

お礼

おいしそうですね。スパゲティはゆげたてじゃないとだめですよね。。ちょっとみなさんと作業の合間に用意なのでできればよそるだけ、とか時間がかからないものがいいなあなんてわがままですいません。スパゲティを作り置きできるよ、なんてありませんよね?なにかいい案がありましたら教えてください★

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

お客さんの性別や年齢、気を使うお客さんなのかなど 文面ではわからないのですが・・・。 私だったら気軽につまめるサンドイッチか、お料理の腕がバレない手巻き寿司にします。 特に手巻き寿司ならすし飯と具と海苔さえ置いとけば、勝手に巻いて食べてくれるので楽ですよー。 贅沢な生ものもいらないし リーズナブルですし。 すし飯は市販の「すしのこ」でOK。  関連サイト貼っておきますね。 ちなみに ブランチ=ブレックファースト+ランチ で、 休日にお寝坊した時に朝飯と昼飯を兼ねたご飯の事です。 念のため。

参考URL:
http://216.239.57.104/search?q=cache:gMBOE8RSYsEJ:%0Ahttp%3A%2F%2Fwww.bob-an.com%2Frecipe%2Fdailyjc%2Fbasic%2Fsushi%2Fsu
tanacyu
質問者

お礼

あっりゃ~ブランチの意味も間違えてますね;すいません。お客さんの年代は30代から40代の主婦の方です。女性ばかりです。実は知っている方ばかりではなくお友達のお友達も一緒にという感じです。手巻きもおいしそうですよね。

関連するQ&A

  • 義父・義母をもてなす簡単な料理は・・?

    GW初日に早速、義父義母が初孫を見にやって来ます。2泊3日くらいの滞在になりそうなのですが、その際の朝・昼・晩の簡単なもてなしレシピを参考に教えて下さい。 しかし、 ●作るのは私1人 ●台所が狭い(のであまり皿やザル・ボールなど置くのは難しい) ●食べるテーブルが小さいのであまりお皿を使わない料理希望 ●和食は到底義母にはかなわなく、時間が掛かるだけで洗い物と置き場だけが増えるような気がするので避けたい。 というわがままな条件を満たしてくれるような料理があれば嬉しいです。 焼きそば・焼きうどんなどでは簡単すぎて失礼になるのでしょうか? 良いアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 銀座で美味しいレストラン教えてください!

    休日でもランチがある安くて美味しいお店(イタリアンでも和食でも洋食でもOK)を教えてください!

  • ワイン(赤)に合う料理、教えてください

    ワイン5本(赤、コク辛)をいただきました。 ワイン大好きの我が家ですが、普段は辛口白ばかりで 赤の重めって、あまり飲まないんです。 食事も和食多し。 以前はビーフシチューをつくりましたが今の季節微妙ですよね。 なにかおすすめレシピがあれば、教えてください。 料理は苦手なので、(惣菜とか)買うのもOKです。

  • お酒好きのひとに喜ばれるお土産

    お酒の好きな人に、持って行く手土産を考えています。 (お酒以外で) 30代男性。 若いので和食より洋食が好きかもしれません。 要冷蔵のものや生ものはちょっと季節的にダメだと思うのですが・・・ ちなみに私、三重県在住です。 どの地方にもあるようなものよりは、こちらならではのものがいいかと思います。 よいお知恵がございましたらお貸しください!!よろしくお願いいたします。

  • 横浜でランチ、おすすめを教えてください。

    横浜駅近辺か、みなとみらい辺りでランチをしたいと思っています。 和食でも洋食・中華・多国籍なんでもOKです。 一度はいったほうがいい、というようなおすすめのお店があれば教えてください!あまり出かける機会もないので、絶対においしいお店で食べたくて。たぶん行くのが休日になるので平日のみランチのお店はダメなんですが・・よろしくお願いします。

  • 神戸市・明石市内のランチについて

    GWに親戚10人(大人7人子供3人)でランチを頂く事を計画しています。 予算は一人3000円前後ですが、お勧めなお店を教えてください^^ 和食・洋食・中華・バイキング等何でもOK

  • 船橋~稲毛あたりの隠れ家的レストランありますか?

    ランチで行けるようなレストランで、船橋~稲毛あたりに美味しいレストランはないでしょうか。 国道14号線を基準線に探しています。 民家っぽいタイプでもOKで、和食・洋食・エスニック料理なんでもいいです。 ファミレスでなければ大歓迎。 是非とも「穴場」がありましたら、教えてください。

  • 美味しい食べ放題(東京近辺で)

    こんにちは☆ 美味しい食べ放題を教えてください!! なので、行ったことのあるお店で、経験に基づいた(?)オススメを教えていただきたいです。 *地域は東京近辺。 *ランチでもディナーでもOKです。 *値段は1000円~2000円くらいで安いほうがいいです! *でも、値段以上の味であれば、安くなくても(*^_^*) *和食でも洋食でも中華でもデザートでも何でもいいです。 知っているお店を是非教えてください! よろしくお願いします♪

  • 鎌田でランチ。

    JR鎌田駅周辺で、ランチにオススメのお店を教えて下さい。 ・予算は~1500円(デザート付きなら~2000円までOK) ・洋食でも和食でも良いが、中華とジャンクフードはパス。 ・女2~3人で気軽に入れるお店 ・できれば、HPのあるところ ・何箇所でも良いですので、ぜひ! という訳で、鎌田にお住まいの方、鎌田で勤務している方、単に鎌田好きの方、 私にオススメのお店を教えて下さい! 実際に行ったときの感想なども聞かせて頂けると嬉しいですv

  • 新宿駅近辺での休日ランチ

    新宿駅近辺での休日ランチ 今度の日曜に、デートでJR新宿駅近辺でランチを取ることになりました。 下記の希望がありますが、お勧めのお店など、教えて頂ければ幸いです。 ・和食か洋食を希望です ・店内は、騒がしくない方が良い(食べた後もお茶などでゆっくりできれば) ・個室がもしあれば嬉しいです ・予算は2人で4000円ぐらいまでならOK ・デパート内、ホテル内でもOKです 色々希望が多くすみません、、 どうぞよろしくお願いします。